| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  Air ~覚醒、純白の翼~


蒔風が静かに目を閉じてから十秒がたった。
「奴」にしては時間をかけ過ぎる。

蒔風がもう一度、瞼を開けた。

「いてっ、この・・・なんなんだよ、もーーーー!!」


「奴」の頭部に黒い何かがまとわりついているのだ。

否、「何か」ではない。
カラスだ。

その光景に蒔風は驚く。
一羽のカラスが「奴」の頭を突いていたのだ。

「奴」の行動を邪魔するように
敵うはずもないと知りながらも、戦っていた。


「くっ、こいつ・・・邪魔だ鬱陶しい!!!!」

バキッ

クァーーー!!

そのカラスが叩き落とされる。
怪我はないようで、もう一度立ち上がるが、それでもぐったりしていた。

「ふん・・・観鈴嬢の飼っていたカラスか・・・・」


そう。カラスの名は「そら」
そのカラスは観鈴が少し前から飼っていたカラスだ。
飼っていたといっても勝手に拾ってきただけだが。


「不幸の象徴のカラスまで来るとは・・・お前も終わったな」

その光景を見て蒔風の体に何かが燈る。
その何かが蒔風のもう動かせないだろう顎を、舌を、喉を動かした。


「・・・・・い」

蒔風の口から言葉が漏れる。
「奴」にそれは聞きとれていない。

だからさらに言葉を紡ぐ。

「お・・じゃ・い」

「・・・あん?」

言葉が「奴」の耳に届いた。
しかしまだわからないようだ。

だからまだ言葉を紡ぐ。

「終わりじゃない・・・まだ、終わってない・・始まってすらも、いないんだ!!!!」


【Air】-WORLD LINK- ~WEPON~


「彼女たちの物語は・・・始まるはずだった。でも、終わろうとしていた。それが始められるんだ。邪魔はさせない・・・・」

蒔風の体はいまだに浜辺に転がっている。
それでも、蒔風にはやるべきことがあった。

こんな状況になっても、世界は蒔風に戦うことを求めたのだ。




ゴオオオオオオ!!!!


そらの身体が白く輝く。

そしてその光は人の形をとっていく。
光は観鈴の元に飛び、そして徐々に光を失っていった。

そこに立つ男は・・・・

「え?・・・・往人・・・さん?」

「ああ・・・観鈴!!!」

そこに立つのは国崎往人。
神尾家に数日間居候していた青年だ。

彼の持つ法術という力。
ただ人形を操るだけの力。

しかし彼はその力を限界以上に使い、観鈴の死を数日間だけ伸ばした。
たった数日

その数日で神尾親子は救われたのだ。
親子の姿を取り戻せたのだ。

しかし、彼はその身に余る力を行使したため、消滅してしまった。
だが、彼は「そら」に姿を変え、観鈴を見守っていたのだ。

その想いが、今ここに、彼の復活という奇跡であらわされた。


「往人さん・・・往人さん!!!」

「観鈴・・・よくがんばったな・・・」

「もういなくならないでぇ・・・」

「泣くな泣くな(ペシッ)」

「が、がお・・・」

「それやめろって」



離れたところのその軌跡を目の当たりにし、「奴」の顔がギシリと歪んだ。

「最主要人物の復活・・・ターゲットが戻ってきた!!!」

地面に倒れる蒔風を放って「奴」が国崎に突っ込む。

しかし、蒔風の発動のほうが早い。

「いけ・・・純白の」


【Air】-WORLD LINK- ~FINAL ATTACK~


国崎、美鈴、晴子に迫る「奴」

だが、それが届くことはなかった。


「往人さん・・・私ね、翼・・・見つけたよ!!!」

バッサァ!!!

観鈴の背中に翼が現れる
その色は純白。汚れなき白。

「綺麗じゃないか。見てたぜ。呪い、なくなったんだっけ?」

「うん。蒔風さんのおかげ」

「そうか。じゃあ、お返ししないとな」

「うん!!観鈴ちん、いっくよーー!!」


ドバァ!!!


観鈴の背の翼が荒れ狂う。
翼の先端から衝撃波が飛び、辺り一面をなぎ払っていく。

「奴」の体も消し飛ぶ。


「なぐっ!!!ごおおお!?ごれはああああ!!!!!」


それでもなお突き進もうとする「奴」
そんな「奴」に、観鈴は優しげに言った。

「私の翼はね、純白。共鳴するのは、人を想う・・・愛情だよ!」

ドバァァァァア!!!!!


あと一歩で国崎まで届くはずだった手が消し飛び、「奴」自信も後方に飛ばされる。

そして空の彼方にまで飛び去り、塵になって消えた。




「・・・・蒔風さんは!?」

「そうだ・・・蒔風!!!」

観鈴と国崎が蒔風に駆け寄る。

「大丈夫か!?」

「大丈夫に、見えるなら・・・眼科、行け・・・・」

「酷い怪我・・・・そ、そうだ!!」

「どうした、観鈴」

「今ならできること、わかるんだ」

「え?」

「んっ!!!(ポアアア・・・・)」

蒔風を優しい光が包む。


「これは・・・翼人としての力か・・・まいったな。まさか聖人タイプとは」

「聖人?」

治癒されながら蒔風が答える。
どんどん怪我が治っていっている。

「ああ。治癒が得意な奴のことさ。聖人タイプはただえさえ少ないし、いたとしても力はそこまで強くない。まして翼人のだなんて今までいたかどうか・・・・」

「えっと・・・?」

「つまりお前は凄いってことだ」

「あ、ありがとうございます」

「ありがとう、だけでいいよ。そんなに畏まらないでいいよ」

「えっと・・・うん!」

「よし・・・・」

蒔風がパンパンと服をはたきながら立ちあがる。


「オレはもう行くよ」

「まだ治癒が終わってないだろ?」

「最強暇なし。次の世界が何だかわからない以上、のんびりできないんだ。ごめんな」

「ううん。次の世界も、がんばってね」

「観鈴とオレの事、ありがとな。本当に、ありがとう」

「それはもういいよ。しっかり生きて、それからしっかり死ぬんだぞ?この世界で、きちんとな」

蒔風がおどけた声で言う。
それに苦笑しながら国崎が答えた。

「ああ。おまえも、死にに急ぐなよ?」

「・・・・そうだな」


[Gate Open---Air]

蒔風がゲートをくぐる

次の世界へと向かった


--------------------------------------------------


九つの世界を回り終わった世界の破壊者

しかし彼らはまだ知らない。
旅はまだ終わってないということを。

そこに乱入者が来ることを。

彼らのいる家の看板にこう書いてあった。

「光寫眞舘」と



to be continued

 
 

 
後書き


出ました三人目の翼人!!!

アリス
「というかこれありきたりすぎませんか?」

大丈夫です。
オリジナル設定付加してどこかの世界の主人公にも覚醒させる予定です。




【Air】

構成:"輝志"75%
   "LOND"25%

最主要人物:国崎往人

-WORLD LINK- ~WEPON~:国崎の復活

-WORLD LINK- ~FINAL ATTACK~:観鈴の翼人覚醒

原典:原作における翼人伝説


《純白の翼人》

所有者:神尾美鈴

翼色:純白

想い:愛情

タイプ:聖人


アリス
「そうそう、あの聖人とか戦士とかってわかりにくいですよ」

では簡単にまとめましょう。
各タイプの力の強い順に並べます。

戦士:攻撃>防御>治癒

賢者:防御>攻撃>治癒

聖人:治癒>防御>攻撃


となります。
一概にこうとは言い切れませんが。





アリス
「次回、新たな世界、世界の破壊者」

ではまた次回






通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧