| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

さくらと直哉の異世界との遭遇記4 邪神巫女現る前編


「私達姉弟はこうして、暫くの間行動を共にする事となったんです」

「その間の間私達は、私達の世界の敵と、健二さん達の敵と戦いながら、健二さんの言う邪神巫女が、現れるのを待ったんです」

「何だって!!俺にはそんな記憶がないぞ、さくらくん」

「待ってる間に私達は、2つの帝国華撃団の協力の証として、私達に後に真双焔武の原型となる機体の設計図を貰ったんです」
「それに、健二と言ったなお前さん達は、どうして、この世界に来たんだ?」

「その件に関しては、自分達も驚いています。どうすれば元の世界に戻れるのかすら分かってないので」

「なあお前さんがよければ暫く、ここにいろ」

!!

大神達は、米田の言葉を聞き、驚いていた。

「しかし、自分たちがここにいると、迷惑になりますし」

「・・・邪神巫女イヨの事か?」

!!「どうして、そのことを?」


「みんなに話す前に、直哉ここにいるみんなにあの事を言っていいか?」

「ええ、あの件ですね、少なくとも健二さんたちには、軽く説明してますが」

「そうか、大神実は、俺とさくら、そして直哉の三人は、異世界からの襲撃があることを、知った俺たちは、同じ異世界から来た彼らと、ここ数日直哉とさくらに彼らと行動を共にして、協力できるのか、見ていたのだ」

「成る程それで、直哉君とさくら君が、帝劇にいなかったんですね」

「だから俺は、異世界からの襲撃に備え、彼ら帝国華撃団空組と協力体制をとることにした」

「帝国華撃団空組ですって!!」

「ああ、俺達の世界には、空組は存在しないからな」


「成る程、そういう訳ですか」


「健二たちは大神達が驚いていた理由を、米田から聞き、納得した。

そして、健二は、改めて空組のメンバーを紹介した。

「何だって向こうのさくら君と、健二さんは既に結婚しているのかー」

健二とさくらが、結婚している事を、知った花組は驚いていた。

そして健二たちの紹介が終わり、次は直哉たちの番となった、そしてそこで健二たちは、違和感を感じていた。その正体が、隊員の数が、自分達の世界とは、異なっている事だと紹介後に、気がついた。

そして挨拶が終わり、空組のメンバーは、ジェミニに会いに行った。


花組は、直哉と米田は司令室に残り、他のメンバーも、自由行動にし、各々の時間を満喫していた。

「直哉どうした?」

「長官これを見てください」

直哉は、米田に双武改の設計図を見せた。

「こりゃあすげえな、健二の世界の量子甲冑は、ここまで進歩しているのか」

「ああ、これが出来たら、直哉とさくらが一緒に乗れることで、直哉の量子甲冑を一から作るより安く出来るな」

「長官この機体が出来たら、僕とさくらお姉ちゃんの専用機にしてくださいね」


「おうよ最初からそのつもりだぜ」

そして次の日・・・

直哉は、自室でさくらの看病をしていた。

「ごめんね、直哉君迷惑かけて」


「別に気にしないで、さくらお姉ちゃん。お姉ちゃんになんかあったら僕も生きていけないから」


「直哉君・・・

その時緊急サイレンがなり、花組は地下司令室に、集合した。

「長官今回の敵は?」


「ああ、今回の敵は、黒乃巣会だ、場所は前回と同じ浅草だ」


「大神出撃命令を出せ」


「了解です。帝国華撃団出撃せよ」

「「「「「「「了解」」」」」」」


そして花組は出撃した。


浅草・・・

浅草では、刹那と羅刹の兄弟が破壊活動をしていた。



「兄者来たようだぞ」

「帝国華撃団参上!!」


「待ってたよ、帝国華撃団。僕の名前は刹那蒼き刹那覚えていてね」


そして黒乃巣会の2大幹部との戦いが始まった。


2大幹部との戦いの最中に、花組に緊急通信が入って来た。


「大神大変だ浅草にまた、ウサギの怪人が現れたぞ」

「何ですって!!」

大神達は、通信の内容に驚き、2大幹部の必殺技を感知するのを遅れただが、直哉の言葉を受け、花組は回避することが出来たが、ただ一人を除いて」

!!「お姉ちゃん早く避けてーー」


だがさくらは、体調不良の為反応が遅れてしまった。


誰もが諦めたその時、敵の必殺攻撃向かって行く桜色の光」

「「これはまさか・・・お姉ちゃんの・・・さくら君の桜花放心に似ている」」


直哉と大神がそう感じた時、さくら機を助けた人物がさくらに声をかけた。

「さくらちゃん大丈夫?」

「ええ、大丈夫ですけど、ウサギの怪人が出たらしいんですけど、大丈夫ですか?」

「ああ、その件は、対処済みだから」

「ええーーそれと、さくらさん・・・その機体は一体?」

「この機体はね・・・」

「何なんだよその量子甲冑は、卑怯だぞ。帝国華撃団」


刹那は初めて見る、健二とさくらの量子甲冑双武弐式を見て、呟く。

「ここは一旦退くぞ、羅刹」


「了解した、兄者」


そして、刹那と羅刹は、撤退した。


「健二さんその量子甲冑は一体?」

「ああ、これは俺達の世界で作られた二人乗り量子甲冑さ」


「何ですって」

直哉以外の花組が、健二の言葉を聞き驚く。


「多分だけど、この世界では、乗れるのは、さくら君と直哉君と思う」


そして、健二が、大神達と話していると、コクリコと桜花が合流してきた。あの少年を連れて戻ってきた。

「そして戦いは最終局面へと進んでいきます」

「そして、大神さん,覚えてないと思いますけど続けますね」

「ああ」

「了解だ、、今の状況は、黒乃巣会の4大幹部が集結して、花組と交戦中出そうだ。そして桜花、コクリコその周辺に、巨大な歪みが、生まれようとしている。十分に注意して、新次郎君をサポートするようにしてくれ」

「「了解」」


そのころ帝国華撃団花組は・・・

「クッ強い、さくら君直哉君無事かい?」

「ええ、私たちは無事ですが、双武改の力を使いこなせたらこんな事には」

「さくらお姉ちゃん。ごめんなさい僕が足引っ張って」


直哉が言うと、倒れているすみれやアイリスが直哉に話しかけた。

「大丈夫ですわ、直哉君」

「そうだよ直哉君、それに私達には新しい友達がいるから大丈夫」

「何を言う。貴様らこの状況で、そんな戯言が言えるのかえ?」

ミロクがそう言うと、倒れている4人に電撃を浴びせる。

「「「「うわああ」」」」


電撃を受けた4人は気絶してしまった。


「さて残りの男は僕と羅刹に任せてくれ」

「了解だ、兄者」

「ならば私が、大きな方を相手にしよう」

「任せたぞ、三人とも」

そして羅刹と、刹那と、叉丹が大神と、さくらたちに迫る。だが、その時、彼らが到着したのだった。

「そこまでです」


「ぬう、何奴?」

「「「帝国華撃団空組参上!!」」」


「「「「何!!空組だと帝国華撃団は花組だけではなかったのか?」」」


「黒乃巣会の4大幹部は、突然の空組の登場で、混乱していた。


「新次郎さんは、スターで上空から花組の隊長を援護してください」

「了解したよ、桜花さん」

「コクリコ姉さんは、捕まっている花組の皆さんの救助を」

「了解だよ、桜花」

「そして私が、さくらさんと直哉君の援護して、あの人と戦います。黒き叉丹と」

「「「何だと!!量子甲冑が空を飛んでいる」」」


大神と刹那と羅刹は、新次郎の乗る量子甲冑スターの飛行形態を見て驚いていた。

「行きます!!狼虎滅却・雲雷疾飛」


「何!!俺と同じ流派だと!!」

大神は新次郎が放った技名を聞き驚いていた。


そして桜花達のうほうでは・・・

「さくらさんここは私に任せてください」


「でも・・・」

「いいですか、今のさくらさんと直哉君では、双武改を使いこなせていません」

「ですから今回は、私に任せてください」

「わかったわ桜花さん」

「桜花姉ちゃん。ごめんお姉ちゃんに迷惑かけて」

「うん直哉君、そんな事気にしないでね。私達もう友達だから」


「友達・・・うん僕達友達だよね、桜花お姉ちゃん頑張れ」


「フン別れはすんだか?」

「ええ、ですが一撃で終わらせます。破邪剣征・桜花放心」


!!「何故桜花さんが、桜花放心を放てるの?」


さくらは桜花が、桜花放心を放ったことに驚いていた。

「そしてこの戦いの最中に私達は出会うのです。邪神巫女と呼ばれるものと」



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧