| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十四話 表に出てきてその十

「そのことが大事なんだね」
「気付くことは大事よ」
「それで大きく違うんだね」
「そうなのよ、知るか知らないでもね」
「全然違うんだね」
「そうなの、何かを知っていると」
 そうであるならというのだ。
「それだけで大きなことなのよ」
「医学についてもだね」
「そう、お医者さんは医学について知ってるからね」
「だからなんだね」
「お医者さんになれるのよ」
「医学について勉強してだね」
「お医者さんになれるだけの知識が備わったから」
 だからだというのだ。
「お医者さんになれたのよ」
「そうなのね」
「そう、お医者さんもそうで」
「他の人達もだね」
「知っていることは大きなことで」
「気付くこともだね」
「武器なのよ」
 そうなるというのだ。
「私達にしてもね」
「僕も」
「私も気付いたのよ」 
 微笑んでだ、優子は弟にこうも話した。
「優花、貴方が私にとってかけがえのない人だってね」
「弟だから、僕が姉さんの」
「ずっと一緒にいるね」
「そのことに気付いたから」
「そう、何があっても守るって決めたから」
「そうだったんだね」
「そうよ、気付いたから」
 優子もまた、というのだ。
「一緒にいるのよ」
「そうなのね」
「そして優花も気付いたわね」
「姉さんがいてくれて龍馬もいてくれている」
「そのことを忘れないでね」
「わかったよ、姉さん」
 優花もまた微笑んで優子に応えた、そしてだった。
 あらためて自分自身の未来に向かうことにした、その中で。
 優花は徐々にであるが確かに身体が変わってきていた、体毛は髪の毛は多くなっていったが脛や腕のそれはなくなり。
 身体つきもだ、さらにだった。
「丸くなってきてるな」
「うん、柔らかくなってね」
 肉がとだ、優花は更衣室で体育の後の着替えをしながら龍馬に話した。
「それで何か動きも」
「変わってきたか」
「そんな感じなんだ」
「そういえばな」
 龍馬もこう優花に応えた。
「男と女で骨格が違うんだよな」
「そうだよね」
「骨格もか」
「徐々になんだね」
「変わっていってるんだな」
「そうなんだね、僕も」
「だからだな」
 龍馬も納得して頷いた。
「動きも変わってきたか」
「骨格自体が変わってきたから」
「そういえば肩幅がな」
 龍馬は優花の身体を見た、見れば。
 その肩幅はだ、以前よりもだった。
「小さくなってるな」
「そうだよね」
「それで腰の辺りがな」
「大きくなってきているんだ」
「女の子の体格になってるんだな」
「そうみたいね」 
 優花も自分の身体を見ながら言う、確かに以前はより肩幅があったし腰も小さかった。だが今ではなのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧