| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十四話 表に出てきてその九

「何とかすれば」
「いいんだね」
「絶対に、優花に何も言われない様にするから」
 決意もだ、優子は言った。
「任せてね」
「それじゃあね」
「姉さんが出来ないことがあっても」
「院長先生がなんだね」
「助けてくれるから」
「八条大学附属病院の」
「院長先生はそうしたことも出来る人だから」
 優花を助けられる、その力を持っているというのだ。
「安心してね」
「力だね」
「そう、力はどうした時に使うものか」
「こうした時なのかな」
「そうよ、力は誰かの為に使うものよ」
 自分の為だけに使うものではないというのだ。
「院長先生はそのことがわかっている人だから」
「僕にもなんだ」
「助けてくれるから」
 それ故にというのだ。
「安心してね」
「うん、じゃあ」
「そういうことでね」
「僕一人だったら」
 そうであった時のことをだ、優花は考えた。そのうえで深い顔になり言うのだった。
「どうしようもなかったけれど」
「一人ではね」
「姉さんがいてくれて龍馬がいてくれていて」
「院長先生もね」
「そうした人がいてくれたから」
「優花は今ここにいられるのよね」
「そうだよね、本当に一人だったら」
 それこそと言うのだった。
「どうしようもなかったよ」
「そう、何度も言うけれど人は弱いのよ」
「一人だとね」
「何も出来ないものよ」
「立ち向かうこともだね」
「出来なかったりするわ、けれどね」
「人は一人じゃないね」
 この現実をだ、優花は言った。
「そうだね」
「そうよ、一人ではね」
「ないよね」
「誰もね、どんなに辛い時でもね」
「人は一人じゃないんだね」
「そうよ」
 弟にだ、優子は確かな声で答えた。
「誰もね」
「僕にしても」
「天涯孤独っていうけれど」
「そうした人はいないんだ」
「絶対に誰かが傍にいてくれているわ、けれどね」
「けれど?」
「そのことに気付くことが出来るのか」
 そのことはというのだ。
「その人次第なのよ」
「気付くことが出来なかったら」
「そう、その人は孤独なのよ」
「天涯孤独なんだね」
「そうなるのよ」
「気付くか気付かないか」
 優花は自分でも呟いて心に刻み込んだ、自分のその心に。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧