| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

NIGHT ANGEL

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

10部分:第十章


第十章

28.冬桜
 冬には何もないと思っていたのに

 貴方が来てくれるなんて思いもしなかったのに

 この海一人で渡ると思っていたら側にいてくれた

 冬の海は何処までも寒くて  女の身にはこたえるけれど

 二人ならきっと  辛くはないわね

 雪が白く舞って  それが花びらに見える

 冬景色が漂うわ  けれどそれが冬には見えない

 春の景色のように  桜が舞うように

 そう見える海を二人で渡る

 冬桜  私達を包んでくれる冬桜

 二人きりの旅立ちを覆ってくれる花

 
 一人寂しく故郷を出ようと思っていたら

 貴方が追いかけてくれてそれで二人になったわね

 女一人の寒い旅が暖かい旅になってくれた

 冬の海は冷たいけれど  一人じゃとても渡れなかったけれど
 
 今は二人で  渡っていけるから

 冬桜が今  私達の道を飾ってくれて

 それが春のように  暖かい景色に見えるの

 桜はまだ咲かないけれど  それが舞っている
 
 二人で旅立つ異郷への路を

 冬桜  私達の為にある花
 
 私と貴方を祝ってくれる花


 冬桜  私達を包んでくれる冬桜

 二人きりの旅立ちを覆ってくれる花


29.SMOLL STONE
 転がっている小石が  何でもない小石が

 今の荒んだ俺の心そのものだった

 砂漠みたいなこの街で疲れ果ててボロボロになった俺が

 やっと見つけたのがこの小石だった

 何の変哲もないただの小さな石が

 愛想もなく転がっているだけだった

 そんな石を蹴飛ばしてみても何も起こらない

 たったそれだけの石を見ているだけさ

 SMOLL STONE  この街で見つけたたった一つのもの

 何もないこの街で俺が手に入れたものは

 この石だけだったのさ

 
 小さなちっぽけな石が  何処にでもある石が

 今のどうしようもない俺の心だった

 華やかそうでいて実は何もありゃしないこの街で俺が
 
 ようやく見つけたのが小石一つ

 それ以外には何もなかったのさ

 愛想もなくそこにある石だけだったよ

 そんな石を手に取って懐に入れてみる

 それだけでも何か嬉しいのかな

 SMOLL STONE  俺が手に入れたたった一つのもの

 あてもなく彷徨い続けたこの俺が手に入れた

 たった一つだけのものさ


 SMOLL STONE  この街で見つけたたった一つのもの

 何もないこの街で俺が手に入れたものは

 この石だけだったのさ


30.輝き
 輝いている時がある  誰にだって

 その時を確かなものにして

 何時でも生きていきたいものだから

 掴んで離さない  そのまま飛び立つ

 見えない力も  見える力も

 その手に掴んで輝くんだ

 恐ろしいものも知らないものも前にしても

 そんなものは怖くはないから

 飛び立って行こう

 さあ今  輝いて飛び立とう

 何処までも続く青空の海へと

 
 輝いている時にこそ  人は動く

 その時こそ本当に美しいから

 何時だって何かしたくなる時だから

 掴んで輝け  そのまま行くんだ

 見えるものだけでも  見えるものだけでも

 他にもあるのはわかっているから

 どんなものだって恐れることなんてないから

 今羽ばたいていけばいい

 恐れることはなく今

 さあ行こう  今こそ輝く未来に

 何処までも広がる青い海原に


 さあ今  輝いて飛び立とう

 何処までも続く青空の海へと


2006・12・27
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧