| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方 死絶禍

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

東方死絶禍5-寒空の夜道

 
前書き
鵺夜つえぇ 

 

黒芭が目覚めたのは湖の近く。
だが周りは霧の湖とはちがった
樹が生えていて、薄暗い。

通称、魔法の森。

黒芭「............!」
先程のフランとの弾幕バトルで体を痛めていた。
服装もボロボロで破れている。

そして黒芭の横には傘を被った忍。
肌を見せず、細身の男性のような姿。

影縫である。

黒芭「うっ........立てないっ!」

足までやられているのか立てないようだ。
影鵺は黒芭を支える。
肩を組ませ、立たせることが出来た。

黒芭は右目、両腕、左足を怪我していて、
とてもではないが行動することは不可能だ。

黒芭「影縫........お疲れ。ありがとう。」

その言葉で影縫は姿を消した。
刹那、黒芭は岩影に もたれ掛かった。

黒芭「懐かしいな..........こうしてもたれ掛かった
ってのも..............フラン。つぎは命をもぎ取る。」

傷ついた体を休めながら、黒芭は笑みを浮かべた。

そして、眠りについた............。




?「怪我が酷いわね........」

まだ終わらないようだ。


少したって............

黒芭が目を覚ましたのは、誰かの家。
可愛らしい人形が置いてあるベッドにて
目を覚ました。

だが、体が痛む。
吐き気がする。寒い........

黒芭「..........うっ....」
?「大分辛そうね。薬でも飲む?」

そう語りかけるのは、黒芭より背が高く
どこか大人っぽい女性だ。
髪は金髪であり、赤いカチューシャで
留められている。
青い目は透き通っている。

そして女性の肩には人形が止まっている。

?「貴女......今日は絶雹凍冬って知らなかったの?
そんなボロボロで........」

絶雹凍冬。気温が-20度以下を観測すると言う
幻想郷屈指の寒冷日だ。

黒芭「うぐっ........あぐあっ!」

口から血を吐きそうになった。
さすがに我慢できたが........................。

?「少しでたほうが良さそうね。」
黒芭「外で吐いてきます..............」

そう言って黒芭は家を出た。
這いずって。

足が痛むなか、川を見つけた。
黒芭「影縫っ!」

影縫が夜の森から現れた。
影縫は桶を持っている。

それで水をすくって、
黒芭「ぐっ..........!!」

血を吐いた。少量だが。



ひゅううううう..................

ボチャッ

なにかが川から顔を出した。

?「うわぁぁ..............って血!?
どうしようどうしようどうしよう以下略」

影縫「...............!」
?「ヒエッ!?」

影縫がなにかに対し刀を向ける。

?「心外ですよウヒャァァァァァァ!!!」

なにか....は、青い目、青い髪と水中に馴染んだ
カラーリング。脚は尾ヒレとなっている。

黒芭「..........すぅ........はぁ..........」

この茶番の間に黒芭は息を整え、
血も吐かなくなった。

?「大丈夫?」
影縫「..............シャッ」
?「わひゃ!!!」
影縫「..............ゴゴゴ」
?「その子を傷つけたりしないよぉ!!!」

相変わらず........................。


黒芭「........っ......はぁ。戻っていいよ。」

影縫は影に紛れ、姿を消した。

?「だ................大丈夫?」
黒芭「誰..........?魚人かなにか?」

このボケ具合..........悪くはない。

?「違うよ!わかさぎ姫!!!」

このなにか、はわかさぎ姫。
普段は臆病だが、意外と話が通じる
温厚な魚人である。

わかさぎ「↑、殺すわよ............」
?「サーセン( ´・ω・`)」
 
 

 
後書き
わかさんわかさんわかさんさん 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧