| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

並木道

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7部分:第七章


第七章

19.Generation
 僕達の生きている事実

 これは誰にも変えられないんだ

 僕達の世代は何ができるかな

 それを考えながら今日を生きている

 きっと何かができる何かが残せる

 いつもそれを考えながら先へ進んでいく

 きっと何かができる何かが果たせる

 だから僕達は生きているんだ

 その残していったものが次の世代に

 一つずつ受け継がれていって

 そうして世界を築いていくから

 
 僕達の見ている未来は

 すぐに現実のものになるんだ

 僕達の世代が未来を現実に

 それを果たす為に明日へ向かう

 必ず果たせるし果たしてみせる

 その決意を胸にして明日へ歩くんだ

 絶対に作り上げるし残すんだ

 それが僕達の生きた証だから

 僕達の生きたその証が次の世代に
 
 生かされていってそれがやがて

 人の世の中の一つになるから


 その残していったものが次の世代に

 一つずつ受け継がれていって

 そうして世界を築いていくから


20.月の女神
 月の女神は悲しい人
 
 恋をすればそれは必ず悲しいことになる

 恋をできずにそれでも誰かを好きになる

 訪れるのは悲しい結末ばかり

 その度に泣いて銀色の涙を流す

 けれど恋は彼女を捉えてしまっていて

 また誰かを好きにならずにはいられない

 悲しいことになって涙を流す

 それが彼女の運命だけれど

 それでも恋をせずにはいられない

 心はいつも誰かを求めているから

 
 月の女神は寂しい人

 恋をしてもいつも報われずに終わる

 恋は実らないが誰かを愛さずには

 いられないからまた恋をする

 どれだけ白銀の涙を流しても

 恋をせずにはどうしてもいられはしない

 誰かを好きになって追い求めるのは

 人でも神でも同じことだから

 彼女の運命がそうであっても

 恋から離れることはできはしない

 心はいつも誰かの側にいたいから


 悲しいことになって涙を流す

 それが彼女の運命だけれど

 それでも恋をせずにはいられない

 心はいつも誰かを求めているから


21.荒野を進む
 ただ一人荒野を進む

 吹き荒ぶ嵐の中を

 この荒野が何処まであるか  何処に続くか

 それはわからないけれど進む

 前も碌に見えず  僕の他には誰もいない

 けれど何があっても前へ進む

 ただひたすら前へ  その先に何かがある

 だから先に進むんだ  希望も絶望も

 その先に行かないとないんだから

 嵐の荒野を一人進んでいくんだ


 ただ一人希望を目指し

 孤独な荒野の中でも

 この荒野が一体何処まで続くか  最後にあるのは

 何もわからないけれどそれでも

 前にあるのも  後ろにあるのも荒野だけ

 それでも僕は一人行くんだ

 ただ前へ向かって  そこに何かがあるから

 だから荒野を渡る  光も暗闇も

 荒野の先にあるものだから

 一人でも最後まで進んでいくんだ


 ただひたすら前へ  その先に何かがある

 だから先に進むんだ  希望も絶望も

 その先に行かないとないんだから

 嵐の荒野を一人進んでいくんだ
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧