| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

心の剣

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

8部分:第八章


第八章

22.一人で泣いてる君へ
 誰もいないところで  寂しく泣いている君

 泣きたくなる時が誰だってあるさ  今は泣けばいい

 泣き終わったら歩きだせばいい  皆そうだから

 人は泣いていって強くなるもの  涙は流すもの

 悲しい時だってあるから  その時は泣くんだ

 泣いて泣いて最後まで泣いて

 そしてまた歩きはじめるんだ  それでいいんだ

 泣き止んだらまた歩こう  皆一緒に

 涙を拭いて悲しいことを胸に収めて

 
 歩きだせばいいんだ  少しずつでもいいから

 涙を見せないで  それは一人で泣いて

 誰にもそれは見せずに  一人泣いている君

 泣きたくなるからそれだから  今は泣けばいいさ

 けれどそれが終わったらまた  一緒に行こう

 泣き終わったらまた足を出して  涙を拭いて

 どんな時だって泣けばいい  我慢はせずにね

 泣きたければ泣いてそれで
 
 終わらせてまた歩きだすんだ  それでいいのさ

 涙はこことに収めてさあ  今また再び

 明るい笑顔を顔に称えて歩こう
  

 泣いて泣いて最後まで泣いて

 そしてまた歩きはじめるんだ  それでいいんだ

 泣き止んだらまた歩こう  皆一緒に

 涙を拭いて悲しいことを胸に収めて


 
23.糸紡ぎ
 からから回る思い出は  糸紡ぎと同じだね

 君と一緒だった思い出は  今はもう巡るだけ

 思い出しても仕方ないのに思い出す

 そんな思いが回っているだけなんだ

 君がいなくなって僕は君のことを思ってばかり

 あの時で心は止まっているよ

 もういなくなった君の声  それが糸になって

 僕の心に絡まるけれど  それはからから回るだけ

 過去の心は動きはしないものだから

 君の言葉が切ない記憶になってからから回る

 その言葉だけが思い出になっているよ

 
 からから回る糸紡ぎは  見てると思い出す

 君がいたあの季節達が  存在していたのを

 思い出すては消えていく切ないものだよ

 もう絶対に会えない君の切ない思い出

 あの時君を引き止めていたら僕は

 こんな糸を紡がなかった

 僕の持っている糸は君の記憶  それを糸にして

 僕の心に絡ませて  からから回らせているだけさ

 思い出しても何にもならないけれど

 君のことを忘れたくはないからこうして

 一人心の糸をからからと紡ぐのさ


 過去の心は動きはしないものだから

 君の言葉が切ない記憶になってからから回る

 その言葉だけが思い出になっているよ


24.さよならは忘れられて
 別れた筈だったのに  また君と出会った

 偶然だけれど  まさか君とまた会うなんて

 お互いに何も言えないで立ち尽くす僕達

 さよならの言葉が頭の中をよぎる

 あの時のことも蘇ってくる

 何て言えばいいのかわからず  ただ立ちつくす

 そのまま僕は立っている  何も言えず

 あの日のことがまだ心に残っているから

 言うことなんてできる筈もなかったよ

 君との別れは終わりの筈だったのに

 またこうして出会うなんて  残酷な話だよ

 
 さよならの言葉がまだ  心に残ってるのに

 そんな時に何故  君と再会なんてしたんだ

 けれど僕が前に出ると君がその口で

 そっとまた一緒にと言うから
 
 あの別れが消えていくよ

 それであの時の別れは消え  抱き合うだけさ

 そのまま僕達はもう一度  二人になる

 あの日のことはもう遠い思い出になって

 今はまた二人になれる奇跡が

 君との別れはほんの一時だったけれど

 そのことは僕の心にずっと  残るのかな


 あの日のことがまだ心に残っているから

 言うことなんてできる筈もなかったよ

 君との別れは終わりの筈だったのに

 またこうして出会うなんて  残酷な話だよ
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧