| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ジェレミー=フィッシャーさんのお話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「あらためて着られますが」
「それはいいね」
「いい条件ですね」
「僕としてもね」
「仕立てなおしますと」
「新品同様に着られるしだね」
「これからもずっとです」
 お気に入りのそのレインコートをというのです。
「着られますし」
「いい条件だね」
「そうですね、では」
「そうすることにするよ」
 フィッシャーさんは微笑んで決断を出しました。
「仕立てなおすことにね」
「それじゃあ」
「うん、その様にね」 
 こうしてです、方針が決まりました。
 フィッシャーさんはレインコートを手渡してでした、そうしてそのうえでお金も払ってです。お家に帰ってからです。
 奥さんにです、事情をお話しました。すると奥さんはすぐにこう言いました。
「お金のことも聞いたけれど」
「いいことだね」
「ええ、本当にね」
 それこそというのでした。
「それならね」
「仕立てなおしでいいね」
「買い換えるよりも安いなんて」
「しかもだよ」
「新品同様になるのね」
「それならだよ」 
 フィッシャーさんも上機嫌で言います。
「これに越したことはないね」
「そうね、服屋さんが仕立ても出来て何よりよ」
「運がいいね」
「というかね」
「というか?」
「いえ、よくそんな安いお金で引き受けてくれたわね」
 服屋さんが仕立てをというのです。
「本当に」
「ああ、そのことだね」
「どうしてかしら」
「あのコートはあのお店で買ったんだ」
「そうだったの」
「君と結婚する前にね」 
 まさにその時にというのです。
「そしてその前から。今までね」
「あのお店の馴染みのお客さんだから」
「サービスしてくれたのかな」
「つまり」
 ここまで聞いてです、奥さんもです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧