| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十話 弱さその八

「御前何か聞いてるか?」
「何でああなったんだ?」
「そのことはな」
 龍馬は彼等に難しい顔で答えた。
「俺も聞いたがな」
「それでもか」
「知らないんだな」
「そうなんだな」
「ああ、何か言えないらしいな」
 だからだと答えたのだった。
「聞いたんだがな」
「それでもか」
「言えないんだな」
「御前にも」
「そうみたいだな、それだとな」 
 やはり難しい顔で言う龍馬だった。
「俺もそれ以上は聞けないな」
「まあ無理して聞いてもな」
「それでも言えないこともあるし」
「かえって蓮見傷つけるしな」
「無理に聞くものじゃないな」
「言えない悩みもあるってな」 
 それこそとだ、龍馬も言う。
「そういうものだしな」
「だからか」
「それでだな」
「御前も聞けないんだな」
「そうなんだな」
「あいつが言える状況になったらな」
 その時にというのだ。
「俺が聞くさ、けれどな」
「けれど?」
「けれどって何だ?」
「それが俺にしか言えない様な話だったらな」 
 ここでだ、龍馬は。
 その目を鋭くさせてだ、クラスの男子連中を見据えてからだ。そのうえでこう言ったのだった。
「俺は言わないからな」
「ああ、わかってるさ」
「御前はそうしたこと言う奴じゃないからな」
「秘密だって言われたら言わない」
「約束は守るからな」
「約束を破るなってな」
 それこそというのだ。
「祖父ちゃんに言われてるんだよ」
「何か凄い厳しい祖父ちゃんらしいな」
「それもしっかりとした」
「そうした人だってな」
「その祖父ちゃんに言われたからな」 
 だからというのだ。
「俺は約束は守るからな」
「絶対にか」
「そこは」
「何があってもか」
「ああ、言わないからな」
 絶対にというのだ。
「俺もな」
「そうするんだな」
「じゃあそういうことか」
「それならな」
「俺達も聞かないさ」
 龍馬が言わないならというのだ。
 そしてだ、彼等はこうも言ったのだった。
「とにかくあいつが暗いと気になるんだよ」
「明るくて優しい雰囲気がいいからな」
「あれで結構クラスのムードメーカーだしな」
「気になってるんだよ」
「あいつがまた明るくなるんならな」
「俺達それでいいさ」
 こう言うのだった、龍馬はその彼等の言葉も聞いた。だがそうしたことは優花本人には彼を気遣って言わなかった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧