| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある異世界の交差物語(クロスオーバー)

作者:鉄龍王
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第38話  動き出す者たち、集う戦士たち

 
前書き
思ったよりも時間がかかってしまいました。今回は話があんまり進みません。その代わりチョットだけですが、予告編だけしか出ていなかったキャラを出しました


それではどうぞ!! 

 



海鳴のとある街でクロノたち管理局の魔導師たちとシグナムたち闇の書の守護騎士たちが一時的な同盟を結び、リオンたちラスト・トレイターという謎の部隊と激しい戦闘を繰り広げていたちょうどその頃、とある山中で突如熊の軍団に襲われた銀時たち3人はというと……










「バオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォォッッ!!!!」



「「「「「「「「「グォオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォッ!!!」」」」」」」」」






「「「ああああああああああああああああっっっ!!!!!!」」」




現在進行形で全力疾走で熊達から逃げていた。数は完全に把握できないが、視界に入るだけでも20以上は確実にいた。黒い体毛に首元に白い三日月状の模様があるツキノワグマとそのツキノワグマより一回り大きく、茶色の体毛が特徴のヒグマの群れ。その熊たちの先頭に立っているのは赤い鎧を身にまとい、右目に黒い眼帯を付け、赤い鬣を特徴の巨熊(きょゆう)…赤カブトと呼ばれた熊だ。そんな赤カブトと比べれば小さく見える兵隊でも3メートルは超えているヒグマや2メートルはあるツキノワグマたちが一斉に襲い掛かっているのだ。

ヘタなサスペンスアクションよりも恐ろしい光景だ

そんな危機的状況に原田と不知火は銀時に強く責め立てる




「おい銀さん!!何で俺たち熊共(こいつ等)から逃げてんだ!?」

「原田の言うとおりだぞ銀時!!お前確か『この程度、全員毛皮剥いで酒代に変えてやらぁ』って豪語してたじゃねぇか!そんな見栄言った責任取って、熊共(あいつ等)の相手して来い!!」

「おいぃぃぃぃぃぃぃぃっ!何勝手なこと言ってんの!?銀さんそんな事言った覚えないんだけど!?お前ら単に俺を囮にしたいだけだろうが!!顔がイケメンのくせにやることが汚すぎ!!!」


そんな銀時の発言に原田と不知火は何か思うところがあったのか互いに視線を合わせ、口を開いた


「確かに銀さんの言う通り、少し虫が良すぎたな」

「え?」

「そうだな。俺たちも突然こんな訳の分らん世界に放り込まれて少し混乱してたみてぇだ。その責任を押し付けるなんざ、俺様らしくなかったぜ。よし!ここは俺様が殿(しんがり)をしてやる!」

「は?」

「おいおい不知火!殿(それ)は俺の役目だぜ?元々十番組は殿を任された部隊だ!ここは俺が引き受ける!!」

「お、おい!?」

「馬ぁ鹿……俺は鬼なんだ。俺様の方が生き残る確立が高ぇだろうが」

「ちょ、ちょっと!?」

「だがここはやっぱり俺が…!」

「い~や!ここは俺様が…!」

「………」

突然原田と不知火がどちらが殿をやるか言い合いをし、流石に居た堪れない気持ちになったのか銀時も名乗り出た

「え、え~~と……それじゃ、やっぱり俺が………」

「「どうぞどうぞ!!」」

「おい固羅ぁっ!!何でそんなに息ピッタリなの!?お前ら敵同士だったのは絶対うそだよな!?つーか何でそのネタ知ってるの!?それ明らかにダ○ョウ倶○部だろうが!!」

もはや漫才のような3人のやり取りを無視しながら熊の軍団(赤カブトたち)は銀時達に容赦無くその凶爪を振るおうと迫ってくる。そんな彼らを高い樹の枝から眺めている金色の錫杖を持つ修行僧姿の男が一人……


「相変わらず世話の焼ける男だ………」


ボソッと小さく呟きながら樹の枝から飛び降り、赤カブトの配下のヒグマ達に…正確にはヒグマの頭目掛けてその手に持っている錫杖を力強く振り下ろし、そのヒグマに致命傷を与えた


「グギャアアアアアアアアアアアアアッ!!!」


突然の部下の悲鳴に赤カブトが足を止め、悲鳴を上げる場所に目を向ける。他の兵のヒグマとツキノワグマたちも仲間の悲鳴に反応し、動きを止めた。そして銀時たちも例外ではなく、敵の悲鳴の原因を知るために後ろを振り向いた。そしてそこに居たのは……


「逃げるぞ、銀時!」

頭に編み傘を被り、黒い法衣を纏った青年だった。その青年を知っていたのか銀時は信じられないような形相で目を大きく見開き、その青年に向かって叫んだ

「お前……!ヅラ!?なんで此処に……」

「ヅラじゃない!(かつら)だあああああああああああぁぁぁっ!!!」

「ごぶぉっ!!」

銀時のセリフの中に気に入らない単語があったのか一瞬のうちに彼のあごに強力なアッパーを叩き込んだ青年…桂は周りの熊たちを警戒しながら冷めた視線を銀時に突き付ける


「お、お前…!今作品初登場第一にアッパーカットは無いんじゃない!?」

「貴様こそ、単行本第1巻の142ページの3コマ目で『そのニックネームで呼ぶのは止めろ』と言ったことを忘れたのか!!」

「お前それはメタ発言だから言っちゃダメだろ!!」

そんな黒い法衣を纏った青年…桂と銀髪の侍…銀時の言い争いが続こうとしたが、それに異を唱える者たちがいた


「バオオオオオオオオオオオオッ!!!」

「「「「っ!!?」」」」

赤い鎧を身にまとう隻眼の巨熊…赤カブトの咆哮によって4人はその方向に視線を向けると怒りと殺意をむき出しに睨み付ける熊たちがいた。オマケに4人の周囲は熊たちに完全に囲まれているため、抜け出すことが不可能になってしまった。

こんな状況に銀時、原田、不知火は絶望こそしていないが、桂はそんな状況を予測していたのか焦りの表情はなく、懐に手を伸ばして何かを取り出した

「んまい棒…」

そしてそれを地面に向けて強くたたきつけた

混捕駄呪(コーンポタージュ)!!!」

そこから凄まじい煙幕が立ちこみ、熊たちの視界を遮った。それだけではなく…



「グホッ!グホッ!グホッ!」

「ゴホッ!ゴホッ!ゴホッ!」

「ゲホッ!ゲホッ!ゲホッ!」



どうやこの煙には獣が嫌がる匂いが含まれていたらしく、熊たちは目に涙を流しながら咳が止まらずそれどころではなかった

「よし、今のうちだ!走れ!!」

「いや走れって今周りには熊共が…!」

「いや、これなら上手く行けるぜ」

「不知火?」

桂の言葉に否を唱えようとした原田だったが、ここで不知火が待ったをかけた。すると彼は手に持っていた銃を取り出し、発砲した

---バァンバァンバァン!!!---

「ギャヒィッ!!」

不知火が発砲した銃声に1頭の熊が怯えだすと周りの熊たちもそれに反応し、一気にパニック状態に襲われた

「今だぁっ!!」

不知火の叫びを合図に桂を先頭に銀時、原田、不知火の順に走り、熊たちの囲いから抜ける事に成功した。しかしそれに気づいた熊たちは逃がすまいと追いかけるがその前にある男が銀時たちと合流する

「スマン。遅くなってしもうた」

そこへ姿を現したのは肩まで届く癖毛が混ざった白髪のボブヘアー、黒い紳士服、白いローブを纏い、額から両目にかけて“X”状の斬り傷の痕が刻まれていた老人だった

「あっ!てめぇ!!」

「あの時俺たちをこんな所に送りやがった変な爺!!」

「スマン。今回の転移の位置失敗は確かにワシの落ち度じゃ。ところで……」

“X”状の斬り傷の痕が刻まれていた老人は銀時に視線を向けた

「お主一体何者じゃ?明らかにこの世界の人間ではないじゃろ?」

「俺ぁ、坂田銀時!アンタは!?」

「詳しく説明したいところじゃが、状況が状況じゃ!取りあえず今は名前だけでも教えておく!ワシはニコラス!ニコラス・フラメル14世じゃ!!」

“X”状の斬り傷の痕が刻まれていた老人……ニコラス・フラメル14世がついに己の名を名乗り、銀時たちにある指示を出す

「スマンがもう少し走ってもらうぞ!この先にワシの仲間が居る!そこまで何とか走るんじゃ!!」

「まだ走るんのかよ!!」

「嫌ならかまわんぞ!?その時は熊どもの胃袋に入れられるだけじゃ!!」

「ああくそっ!わぁったよ畜生!!」


フラメルの案内の元、銀時たちは森のさらに奥へ駆け抜けた






一方、とあるアジトに居るある男が苛立っていた



「くそ!!あの小娘が、俺様をコケにしやがって!!!」

「「「「「ひぃぃいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃっ!!!」」」」」


周りの物を壊しながら白と黒の牛柄の(グレートデン)の獣人…法玄は未だに頭に上った血が収まらず、酒を飲み続けていた。まだ任務が完了していないこの状況はマズイとかんじたある一部隊の隊長を任されている(レトリバー)の獣人が法玄に声をかけた


「ほ、法玄殿。少し落ち着いてくだ……」

「やかましぃ!!俺に命令するんじゃねぇ!!ぶっ殺されたいかのか!!」

「がっ!!す、すいません!!」

今にも暴れ出しそうな法玄に落ち着いてもらおうと声をかける部下に法玄は容赦なく殴り飛ばした

「「「隊長!!」」」

「大丈夫だ、気にするな…」

「ですが……」

(レトリバー)の獣人が率いる部隊直属の部下たちが心配するなか、それでも法玄は自分の怒りが収まることがなく、更に酒を食らうように飲み続けた。
大した成果も挙げられず、邪魔が入り、オマケに所属が違うし、上司に当たる人間いるとはいえ自分より遥かに年下のリオンに言いたい放題に言われ、法玄は部下の前で大恥をかかされ、頭に血が上っているのだ。そんな法玄は部下たちにある指令を出した


「手前ら!!こんな所で油売ってる暇があるなら、さっさと金と武器の調達をして戦闘準備を済まして来い!!」

法玄の言う“調達”とはすなわち“強奪”という意味である

「し、しかし……この日本(くに)強奪(そんなこと)すれば………」

「馬鹿野郎!!俺たちは今回の作戦が失敗したおかげで金も武器も殆ど残ってないんだ!!このまま本部に戻ってみろ!俺たちは“あのお方”に殺されるぞ!!」

「「「「「「………………」」」」」」

情けなど持ち合わせず、“悪逆非道”と呼ばれた法玄が怖れるほどの“あのお方”に反応してか犬の獣人の兵士たちは顔を真っ青にし、立ち尽くしていた

「それに襲う場所は日本(ここ)じゃなく出来るだけ遠く離れた別次元の世界を選んで行け!そうすれば簡単に足取りは掴めないはずだ!!」

「な、なるほど……」

「わかったらとっとと行ってこい!!」

「は、はいぃ!!」

「おい!行くぞ!!」

ようやく今後の方針が決まったことにより、犬の獣人兵たちは我先にと出発の準備をするために一気に駆けだした


「たくっ!どいつもコイツも役立たずばっかりが!!」


そして部屋には法玄1人のみとなり、彼は再び酒に手を付けた。そんな法玄に声をかける者が現われた


「大分ご立腹の様ですな法玄殿?」

「アン?」

そんな法玄に声をかけるのは頭から熊の毛皮を被り、武者甲冑の格好をし、腰にハンドガンと日本刀、背中に刃渡り2m近くの巨大な斬馬刀を背負っているている青年だった。

「クマか……何しに来た」

熊の毛皮を被った青年…クマと呼ばれた青年は法玄にある情報を伝えた

「余計な世話かと存じますが、今現在あの海鳴市(まち)に潜伏している勢力を調べ終えたので、その報告に来ました」

「勢力?管理局だけじゃないのか?」

「はい。管理局はもちろん、この日本(くに)には遥か昔から存在する組織がいくつか存在するのです。今回の“闇の書”の捜索に名乗り出た組織は日本政府に属する組織の中でも少々厄介な連中です。申し上げにくいのですが、今の我々の戦力では奴等の相手をするには少々手が足りません」

「ならどうする?兵をかき集めるか?」

「いえ、ただ兵を集めても切り札(決め手)が無ければただ兵を無駄死にさせるだけです。そこで私はある“(つわもの)”を連れて来ました。1人だけですが、彼はまさに“一騎当千”。彼なら必ず我々の戦力になってくれます」

クマの“(つわもの)”という言葉に法玄は初めて興味を示した

「ほう。お前がそこまで言うということは、それほどか?」

「はい。必ず法玄殿の力になってくれます」

「そうか…それじゃソイツを連れて見せてくれ」

「分かりました。それでは……おい!」

クマと呼ばれた青年は奥の扉に向かって叫んだ。外で待機していたのかクマの言葉を合図に扉を開き、法玄の前に姿を現した。緋色の着物をまとい、腰に1本の刀を差した剣客だった。だがそれ以上に特徴だったのは腰まで届くオレンジ色の長髪を下に束ね、左頬にはうっすらだが十字の刀傷を特徴に持つ男だった。

法玄は信じられない様な表情で両目を大きく見開きながらクマと呼ばれた青年に訪ねた

「お、おいクマ!こいつ……まさか!?」

驚愕する法玄の表情は予測していたのかクマは三日月のような歪んだ笑みを浮かべながら肯定の言葉で返した

「そうです……この男こそ、あの狂った幕末の戦乱を駆け抜け、維新志士共に勝利をもたらし、明治維新に貢献した剣客。そしてこの国の裏を知る者の中で知らぬ者は居ないと云われ、“幕末最強”と呼ばれた男……」

クマの説明を受けた法玄は徐々に頬を上にあげていった。強力な切り札(エース)を手に入れたのだ。上手くいけば邪魔な敵を排除し、今回の一件の手柄を俺のモノになる未来が浮かんだのか法玄の顔には只でさえ醜い顔が更に醜い笑みを浮かべていた。

そんな2人に対して左頬に十字傷を持つ剣客は拳を強く握りしめ、指の間から血がしたり落ち、さらに唇を強く噛み締めたせいか口元から血を流していた。





そして此処にも、仲間の危機に駆けつけようとする騎士が1人………



ある例外を除いてごく普通の一軒家に暮らす1人の少女がいた。その少女の名は“八神はやて”……物心がつく前に両親が他界し、はやて自身も原因不明の病に侵され、車イスの生活を送っている。そんな はやてだが、父の友人だと名乗る人物から生活資金を送られ、数か月前まで1人だけの生活を送っていたが、ある日を境に彼女に家族が増え、はやては今幸せを噛み締めていた。

そんなはやては何をしていたかというと、家で料理をしていた。仕事や遊びに出かけていた家族の帰りを待ちながら……



「あ、電話や……もしもし?」

『あ、もしもし、はやてちゃん?シャマルです』

「あ、シャマル。どないした?」

『いつものオリーブオイルが見つからなくて、遠くのスーパーまで行って探してきます』

「ええんよ、無理せんでも」

『出たついでに、みんなを拾って帰りますから』

「そっか。それじゃ、頼むな?」

『はい。お料理、お手伝いできませんね』

「別にええよ。これくらい大丈夫や」

『できるだけ急いで帰りますから』

「そんなに急がんでもええよ。気ぃつけてな」

『はい。それじゃあ』

しかし、シャマルがいるのは、戦闘が行われている結界内。そしてその先で行われている戦場を睨んでいた

「そう、なるべく急いで、確実に済ませます」




そしてはやての家でもう一人、その会話を聞いている者がいた。

(まさかあいつら……)

赤銅色の髪を持ち、鋼色の目をした少年だった。はやてと共に夕食の手伝いをしていたが、妙な胸騒ぎを覚え、はやてに外出する事を伝えた

「はやて、少し外に出る。ついでに切らした牛乳と醤油も買ってくる」

「それなら大根と白菜もお願いな?」

「了解。それじゃ、ちょっと行ってくる」

「気ぃ付けてな、士郎」


そうして赤銅色の髪の少年…士郎はを白と黒のジャケットを羽織り、ある場所へ駆け抜けた





そして海鳴のある場所では…

「クソ!もう始まってやがる!!」

「アニキ!急ごう!!」

オレンジ色の髪の少年とパイナップルの髪型をした黒髪の少女…海斗と茜雫(せんな)が海鳴市に張られた結界を見つけ、そこで戦闘が行われていることに察しがついた兄妹は更に加速し、一気に駆けだした。

「茜雫!準備はいいか!!」

「いつでも行けるよ!アニキ!!」

「よし!行くぞ!!」

そう叫んだ海斗と茜雫はそれぞれ己の武器(あいぼう)を呼び出した

「来い!海神(わだつみ)!!」

「夕闇に誘え!弥勒丸(みろくまる)!!」

海斗は巨大な大剣を、茜雫は石突に矢尻状になっている錫杖を持ち、先頭に立っていた海斗は自分が持っている大剣に大量の水が集まり、ビルに匹敵る巨大な水の剣になった。海斗はそのエネルギーを結界に向かって振り下ろした

「くらえ!『激竜の太刀』!!」

水の剣が結界にぶつかった瞬間、その斬撃に耐えられなかったのか結界が崩壊した。その瞬間を狙い、海斗と茜雫は一気に駆け抜けた

「今のうちだ!行くぞ茜雫!!」

「あいよ!!」






死に損無いの槍兵、西の鬼、白い夜叉、狂乱の侍、謎の老魔術師に導かれ、時同じく化生の群れに従う謎の剣客。そしてある少女と共にいた少年、若き海竜の王と従者は戦場へ駆け抜けた。会合の瞬間はもう間もなく
 
 

 
後書き
今回はこんな感じです。すでに知っている人も居るでしょうが、茜雫は『bleach』の映画のキャラです。オリ主の海斗は『bleach』と『落第騎士の英雄譚』の設定をちょっとだけ借りてます。

先に言いますが、茜雫は見た目と能力は『bleach』の設定があるだけでそれ以外はオリジナルで行きます

こんな駄作ですが、お付き合いいただければ幸いです。もしよかったら感想や評価の方もよろしくお願いします  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧