| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

もう一匹の鬼ヴァサラ・・・


「千明姉さん大丈夫か?」

「千明大丈夫?」

「あ、さくらさん、裏直哉君」

「千明、ここで何があったの?」

「・・・」

「さくら姉さんおかしいよ前鬼がいないよ」

「何ですって!!」

「千明どういう事前鬼君は何処なの?」

「マスター・・・

「・・・前鬼は・・・」

「さくら聞こえるか?」

!!

「米田長官。どうしたんですか?」

「さくら急いで帝劇に戻ってくれ詳しい事は帝劇で話す」

「わかりました、千明帝劇に戻るわ」


そして、さくら達と千明とゴキは、大帝国劇場に、帰還した。

大帝国劇場地下司令室・・・


「皆聞いてくれ、今回の事件は、千明の世界で起きた事柄が発端だそうだ、千明の祖母である役サキさんから、連絡があったんだ」

「それで、何があったんですか、マリアが、代表して米田長官に質問する」

「千明、ゴキ、サキさんがこう行ってたぞ邪悪な鬼が蘇ったと」

「邪悪な鬼ですって、千明のご先祖が使役していた前鬼と、ゴキ以外に鬼が存在していたの?」

「え、そうです。さくらさんそして帝国華撃団の皆さんこの件に関して、マスターの千明さんも知らされてないことですから」

「どういう事?ゴキ」

さくらが、ゴキに質問する。

「かつて、千明さんのご先祖様は僕と、前鬼を使役し、様々な悪と戦っていましたが、それが、千明さんの知る伝承ですが、本来は違うんです」

「え、どういう事、ゴキ?」

「千明さん、そして帝国華撃団の皆さん。実は僕と前鬼以外にもう一匹の鬼を使役していたんです。その鬼の名は・・・ヴァサラと言います」


「「「「「「「「「何だって!!」」」」」」」」」」


「ヴァサラには、僕と前鬼の押さえ役とリーダーとして、戦っていましたが、ヴァサラは、数々の戦いの中で、とある決断をしたんです」


「成る程、ゴキその答え、憑依の実の素体となる物。つまり人間を消滅させればと、考えたのかな?」

「その通りだよ。直哉君」

「そんなの無茶ですよ、たった一人で、人間全てを消滅させるなんて」

織姫が言う。

「確かに一人で、前人類を、殺すなんて無謀だ、いくら鬼とは言え」

「確かに、レニさんの言う通り、その当時ヴァサラも無謀と言う事は、知っていました」

「だから僕と前鬼も、彼の誘いを聞いた時、本気で悩みましたから」

「だから僕と前鬼は.ヴァサラを封印する事をその当時のマスターに進言し、見事封印に、成功したのです」


「その封印が、千明の世界の何者かの手により、封印が解かれたという事か?」

「はいそういう事になります」

「このまま彼を放置すれば、人類抹殺計画を発動させるかも知れません」








 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧