| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

英雄伝説~焔の軌跡~ リメイク

作者:sorano
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第20話

レナを守り切って数日後、ルーク達はシェラザードと共にボース市にあるヴァレリア湖からボートを使ってグランセルの波止場に移動した。



~深夜・王都グランセル~



「ふう、無事についたわね。湖に見張りがいないのが幸いしたわね。」

妨害もなく、無事に王都についた事にシェラザードは安堵の溜息を吐き

「もしいたとしても、イオン様に頼めば”アレ”で王都に潜入できますから、王都に潜入する事は、それ程難しく、ありません。」

「まあ、さすがにいくら情報部といえど、”アレ”の存在は把握するなんて無理な話だろ。」

アリエッタが呟いた言葉から何かを察したフレンは苦笑していた。

「むう、レンの遊撃士として始まりの地であるグランセルにこんな形で来たくなかったわね。」

「気持ちはわかるが、今はギルドに行くぞ。」

「ええ、お兄様。」

そして5人は状況を把握するために王都のギルドに向かった。



~遊撃士協会・グランセル支部~



「ルークさんにシェラザードさん!それにレンさんとフレンさんも!アイナさんからこちらに向かったとは聞きましたけど、よく関所を越えれましたね?」

ギルド内に入って来たルーク達に気付いたエルナンは目を丸くした後予想外の強力な援軍に嬉しそうな表情をして尋ねた。

「ま、裏技を使ったようなもんよ♪……それで状況はどうなっているの?」

驚いているエルナンを見たシェラザードは悪戯に成功したような顔で答えた後、エルナンに状況を聞いた。

「ええ、実は………」

そしてルーク達はエルナンから、軍の動きは情報部によって完全に握られた事、リシャール大佐がアリシア女王の孫娘であるクロ―ディア姫を人質にとって玉座を女王の甥であるデュナン公爵に譲るよう脅している事、エステル達が女王の依頼を受けて潜伏していた親衛隊や王都に滞在している遊撃士達―――バダックやクルツ達と協力してクロ―ディア姫を軟禁しているエルベ離宮へ襲撃し、クロ―ディア姫やほかの人質達を解放するために作戦を開始していることを話した。



「……なるほど、大分状況が悪いようだな。俺達もクルツ達の援軍に行ったほうがいいな。」

状況を把握したルークは頷いた後エルナンに尋ねた。

「ええ、人手が足りない中あなた達がいれば作戦の成功率はさらに上がりますのでお願いできますか?」

「そのためにあたし達が来たんじゃない、当然オッケーよ。」

「勿論、俺も力を貸すぜ。」

「レンも当然行きたいけど、いいかしら?エルナンさん?」

「ええ、皆さんの力、期待しています。それと……そちらの女性は何者ですか?見た所七耀教会のシスターのようですが……」

シェラザード達の返事を聞いたエルナンは法衣を身に纏うアリエッタの正体がわからず、不思議そうな表情で尋ねた。



「アリエッタは、”星杯騎士”、です。」

「!!貴女があの……!し、しかし、一体何故”星杯騎士”がルークさん達と一緒にいるのですか?」

目の前の女性が七耀教会の裏組織に所属する女性である事を知ったエルナンは驚いた後、戸惑いの表情で尋ねた。

「アリエッタ、イオン様に、頼まれました。ルークを手伝って、欲しいと。リベールの情報部、古代遺物(アーティファクト)を、利用しようとしている可能性、あります。だからイオン様、見逃せないと、言ってました。」

「え~と、アリエッタの上司―――イオンって名前の”星杯騎士”なんだけど、そいつとはある事件で知り合ってさ。たまたま騎士団の任務でロレントに訪れていた所を俺達が母さんを守る為に特務兵達と戦っていた所をわざわざ加勢してくれた後、俺達が王都に向かう時、任務の関係で手が離せない自分の代わりにアリエッタに俺達を手伝いながら情報部の連中が何を企んでいるのか調べておく事を頼んでくれたんだ。」

「なるほど……しかしまさかルークさんに”星杯騎士”のお知り合いがいるとは驚きました。」

「ホント、あたしも最初話を聞いた時は驚いたわよ。一体どこで教会の裏組織に所属する人達と知り合ったのかしら?」

アリエッタとアリエッタの説明を捕捉したルークの話を聞いたエルナンは目を丸くし、シェラザードは興味深そうな表情でルークを見つめた。



「ハハ………」

シェラザードに見つめられたルークは苦笑いをしながら答えを誤魔化し

(クク、正確に言えば既に”星杯騎士”が遊撃士協会に潜伏しているけどな。)

フレンは笑いをかみ殺していた。

「ほう、これは恐れ入った。まさかキミみたいな可憐なシスターが『星杯騎士』だったとはね。」

「?」

「うげっ………」

その時青年の声が聞こえ、声を聞いたルークは首を傾げ、シェラザードが嫌そうな表情をして振り返るとそこにはオリビエが玄関にいつのまにかいた。



「おや、あなたは……」

「って誰だよ、お前!」

「あら、どなたかしら?」

オリビエの登場にエルナンは目を丸くし、ルークは驚き、レンは首を傾げた。

「……みんな、行くわよ。」

「え、おい。シェラザード!?」

「ちゃんと着いて行くから引っ張らないでよ。服が伸びちゃうわ。」

その時シェラザードはオリビエを無視するかのようにルークとレンを引っ張ってギルドを出て、アリエッタとフレンも3人に続くようにギルドを出た。



「フ……シェラ君ったら照れちゃってもう。そんな所もそそられるのだがね♪」

シェラザード達がギルドから出るとオリビエは酔いしれた表情で喜んだが

「行かなくていいのですか?皆さん、もう出て行ってしまっていますが。」

「え……お~い、シェラ君!おいてかないでくれよ!お願いしますから、無視しないで~!」

エルナンに指摘され、慌ててシェラザード達を追うようにギルドを出た。



「………撒けたかしら?」

シェラザードはある程度ギルドから離れると後ろを見て確認した。

「誰だったんだ今の?」

「そうよ、それに逃げる必要もないんじゃないかしら?」

シェラザードの様子を不思議に思ったルークとレンは理由を聞き

「その様子からすると以前に付き合っていた恋人とかか?」

「……あの人、変です。”星杯騎士”を知っていました。」

フレンはからかいの表情で尋ね、アリエッタは淡々と呟いた。

「そんな訳がないでしょう!?今の馬鹿は自称天才音楽家とかふざけたことを抜かしているオリビエっていう奴よ。相手にしてたら疲れるからさっさと出たのよ。」

フレンの言葉に指摘したシェラザードが疲れた表情で溜息を吐いたその時

「ハッハッハ、シェラ君にそこまで言われるなんて光栄だなあ。」

湧いて出たかのようにルーク達の背後にいつのまにかいた。



「はぁ……ゴキブリ並にしつこい奴ね。」

厄介な人物を撒けなかったことに本気で残念に思ったシェラザードは溜息を吐いた。

「ハッハッハ、こんな面白そうな事にこのオリビエ・レンハイムが傍観者でいると思ったのかね?」

「もう何とでも言いなさい……ただし、痛い目にあっても知らないからね!」

「おいおい、いいのかよ、シェラザード?」

一般人に見えるオリビエの参加をあっさり認めた事に驚いたルークは尋ねた。



「こんな奴でも銃とアーツの腕だけ!はいいから数合わせにはなるでしょう。」

「へえ……そいつはちょうどいいな。今は一人でも戦力が欲しいから助かるぜ。」

「足手纏いにならなければ、どうでも、いいです。」

シェラザードの説明を聞いたフレンは目を丸くし、アリエッタは興味がなさそうな様子で答えた。

「あの、シェラ君?なんでそこだけを強調するのかな?」

「変態のあんたの取り柄はそれだけでしょうが……ついて行くのを許すだけでもありがたく思いなさい!」

「ハハ、まあよろしく頼むよ。俺はルーク・ブライト、エステルとヨシュアの兄だ。」

「フレン・ガルディオスだ。よろしくな。」

オリビエとシェラザードの会話を聞いていたルークは苦笑いをしながらフレンと共に自己紹介をした。



「ほう、君が噂のエステル君とヨシュア君の……それに君がかの”不屈”か。こちらこそ、よろしく頼むよ。」

「レン・ブライトよ。よろしくね、面白そうなお兄さん♪」

「なんと!この年でこの愛らしさ!将来はヨシュア君を超えそうな逸材がこんな所にいたとは……!ブライト家、なんて恐ろしい一家なんだ♪ボクはオリビエ・レンハイム。君のような可愛らしい人と行動できるなんて光栄だよ、リトルレディ。」

レンの容姿や雰囲気に驚いたオリビエはレンの目の前で膝を付きレンの手の甲にキスをした。



「クスクス、本当に面白いお兄さんね♪」

「へえ……まるでお姫様と姫を守る騎士みたいだな。」

「ハハ………(ってか、あいつ、何者だ??さっき見せた仕草とか、貴族が習う仕草だし……)

一人前の女性として扱ったオリビエに気をよくしたレンは微笑み、ガイの言葉を聞いたルークは苦笑いをしながら考え込んでいた。

「それでそちらの可憐なシスター!是非とも貴女の名前をこのボクに教えてくれたまえ!」

そしてオリビエはアリエッタを見つめた高々と言い

「………アリエッタ・タトリン、です。」

アリエッタは淡々と言った後先に進み出し

「フフ、そんなに照れなくてもいいじゃないか♪」

「…………………」

酔いしれた様子で話しかけてくるオリビエを無視して先を進み続け

「ハア……とっとと行くわよ。」

「「ああ。」」

「うふふ、サプライズパーティーの始まりね♪」

そしてシェラザードの言葉を合図にルーク達はオリビエとアリエッタの後を追って行った。



こうして6人はエステル達やクルツ達を援護するために急いでエルベ離宮へと向かい、ルーク達がエルベ離宮へと続く周遊道に到着すると剣撃やアーツが発動する音が絶える事なく聞こえ続けてきた。



~深夜・エルベ周遊道~



「……どうやらもう、始まっているようだな。」

遠くから聞こえてくる戦いの音を聞いたフレンは真剣な表情になり

「……質はこちらが上だけど、数は圧倒的に向こうが上よ。王都の特務兵達が気付くまでに早いとこ終わらせるわよ!」

「ああ。……っといたぜ!」

シェラザードの言葉に頷いたルークは増援らしき特務兵達がバダックやクルツ達が戦っている場所に向かおうとしているのを見つけた。

「よし………いくぜ、みんな!」

「ええ!」

「フッ……第1幕の始まりだ。」

「うふふ、楽しいサプライズパーティーの始まりね♪」

「へっ、久しぶりに暴れるぜ!」

「アリエッタの敵、みんな倒す、です。」

そしてルーク達は増援部隊に近づき、オリビエは特務兵達の足元に威嚇射撃を放った。



「!?何者だ!!姿を現せ!」

目の前に撃たれた射撃に部下達と共に足を止めた特務兵の将校は叫んだ。

「うふふ、こんばんは♪」

すると闇夜の中からレンが出て来て微笑みながらスカートを摘み上げて会釈した。

「こ、子供!?」

「何者だ!?」

「ここは今、一般人は立ち入り禁止だ!それにこんな夜更けになぜ、こんなところにいる!?」

レンの登場に部下達が戸惑っている中、将校はレンを睨んで叫んだ。



「クスクス、”か弱い女の子”のレンにそんな物騒な物を向けるなんてそれでも国を守る軍人かしら?」

「聞いているのはこちらだ!質問に答えろ!!」

武器を向けられても一切恐がらず、逆に自分達の気分を逆なでするようなレンの態度に苛立ちを感じながら将校は叫んだ。

「うふふ………仕方ないわね……レンがここにいる理由はあなた達、情報部――――リシャール大佐の野望を達成させない為よ♪」

「なんだと……!貴様のような子供ごときが大佐の悲願を阻むだと!?その言葉、後悔させてやる!行け!」

「ガウ!!」

レンの言葉に怒りを抱いた将校の命令によって一匹の軍用犬がレンに向かい、飛び掛かったその時レンは二振りの小太刀を構え

「――翔月双閃!!」

二振りの小太刀でそれぞれ月を描いて飛び掛かって来た軍用犬を斬り裂き、斬り裂かれた軍用犬は消滅してセピスを落とした!



「バカなっ!?」

「あ、あんなガキに特務部隊が直々に育て上げた軍用犬が!?」

「小娘………貴様、何者だ!?」

幼い子供に軍用犬がやられた事に部下達が混乱している中、将校は最大限の警戒を持ちながらレンを睨んで叫んだ。

「ただの準遊撃士よ♪」

「貴様のような小娘が遊撃士だと………ふざけるのはたいがいに……!」

レンの話を聞いた将校は一瞬子供の戯言かと思ったが、レンの容姿や装備している武器を見て血相を変えた。



「菫色の髪に琥珀の瞳、武器は小太刀の二刀流………まさか!ギルドが特例で認めた準遊撃士にして最年少の”八葉一刀流”の皆伝者―――”小剣聖”レン・ブライトか!?」

「なっ!?」

「ロレントでカノーネ大尉達の任務を阻んだ連中か!」

「い、一体どうやって王都に潜入したんだ!?」

将校の叫びを聞いた特務兵達が驚いたその時

「大正解♪そんな貴方達には素敵なプレゼントを差し上げるわ♪――――ミスティアーク!!」

レンは武器を銃へと変えて広範囲の銃撃を放った。

「!散開しろっ!!」

レンの攻撃に対して特務兵達は散開する事で回避しようとしたが

「ハッ!タイタニックロア!!」

「うわっ!?」

「ぐあっ!?」

オリビエの声が聞こえると後特務兵達全員に地震が起こると共に地面から衝撃波が発生して特務兵達を怯ませ

「そこだっ!ストーンインパクト!!」

「やあっ!エアロストーム!!」

「がっ!?」

「うわああああああああっ!?」

更にルークの声とシェラザードの声が聞こえた後地面から岩が落ちてきたり嵐が発生して特務兵達を空へと打ち上げ

「魔狼の咆哮!ブラッディハウリング!!」

「ぎゃあああああああああああっ!?」

アリエッタの声が聞こえてきた後落下する特務兵達に地面から発生した暗黒の咆哮が襲い掛かり、特務兵達は全て気絶して地面に倒れ

「二の型・改――――裏疾風!双牙!!」

レンは電光石火の速さで次々と残りの軍用犬達を斬り伏せた!

「え。」

一瞬の内に無事なのは将校だけになり

「ク、クソッ!」

そして一瞬で状況を理解した将校は応援を呼ぶためにレンやその背後にいるルーク達背を向けて逃亡したが

「おっと、ここは行き止まりだぜ。」

なんとフレンがトンファーを構えて将校の進路を塞いでいた。

「ど、どけ――――ッ!!」

自分の進路を阻むフレンを排除する為に将校は鞘からサーベルを抜いて斬りかかったが

「っと、”アイツ”の剣と比べたら遅すぎんだよっ!ゼロ・ブレイク!!」

身体を横に向けて回避した後将校の脇腹にトンファーを当てて零距離で闘気を爆発させた!

「ガハッ!?」

零距離で爆発した闘気によって吹っ飛ばされた将校は近くの木にぶつかった後気絶した!



「ありゃ、やりすぎちまったか?」

伸びている様子の将校を見たフレンは気まずそうな表情で頬を指でポリポリとかき

「敵に情けをかける必要は、ありません。」

アリエッタは冷静な表情で指摘した。

「俺とレン、アリエッタは要撃班の援護に行く!シェラザードとオリビエ、フレンは救出班の援護に行ってくれ!途中で特務兵達を見つけたら各個撃破で行くぞ!!」

「わかったわ!」

「フッ……任せたまえ!」

「うふふ、今までレン達遊撃士を舐めたことを後悔させてあげなくちゃね♪」

そしてルーク達は2手に分かれそれぞれの役割を果たすために戦場となっている場所へ向かった。



「おのれ、忌々しい遊撃士達に親衛隊共め……!応援はまだなのか!?」

一方バダックやクルツ達―――遊撃士達とユリア中尉率いる王室親衛隊員との戦いによって劣勢に陥っている状況に将校が唇を噛みしめていた。するとその時

「アーツ発動!………スパイラルフレア!!」

「えいっ!………スパイラルフレア!!」

「ががっ!?」

「ギャンッ!?」

「なっ!?」

将校の背後に控えていた特務兵や軍用犬達の頭上から炎の槍が雨のように降り注いで特務兵達を怯ませ、背後の異変に気付いた将校が振り返ったその時

「紫電の槌よ!スパークウェーブ!!」

「ぐぎゃああああああっ!?」

更に雷の球体が突如特務兵達の中心地に現れて放電して特務兵達を気絶させ

「二の型・改―――疾風追連!!」

将校たちの背後からレンが電光石火の速さで襲い掛かって次々と軍用犬達を一刀で斬り捨て

「これで決めてやる!八葉一刀流奥義!―――無想覇斬!!」

ルークが電光石火の速さで将校に詰め寄ると共に抜刀して将校の背後に立った。すると無数の斬撃が将校に切り刻まれ

「ガハッ!?」

全身の神経に衝撃が与えられた影響によって将校は斬られた部分から血を流しながら気絶して地面に倒れた!



「なっ!?」

「て、敵の援軍だと!?」

一方その様子に気付いたバダック達と戦っていた特務兵達は驚き

「あ――――!レンちゃんじゃない!!」

女性遊撃士にして八葉一刀流の剣士であるアネラス・エルフィードはレンに気付いて嬉しそうな表情で声を上げ

「ルーク!それにレン君も!」

「ほう?久しぶりだな、アリエッタ。まさかお前まで一緒とはな。」

ルーク達の姿を見たクルツは驚き、ルーク達の背後にいるアリエッタに気付いたバダックは懐かしそうな表情をし

「いいタイミングで来てくれたね!」

「へっ、中々美味しい登場の仕方をしてくれたな。」

銃を武器とする女遊撃士カルナと大剣を武器にする遊撃士グラッツはそれぞれ明るい表情で予想外の援軍を見つめた。



「あの娘は武術大会でモルガン将軍を破ったエステル殿達の妹君………加えて”焔の剣聖”と称えられているエステル殿達の兄君も一緒か。フフ、これは心強い援軍だ。」

ルーク達の登場にユリア中尉は目を丸くした後静かな笑みを浮かべ

「――敵は我らの援軍に怯んでいる!この隙を逃さず、特務兵達を全員制圧するぞ!」

「イエス・マム!!」

そして号令をかけて親衛隊員達と共に戦闘を再開し

「ルーク達とも連携して周囲の特務兵を一掃するぞ!」

「了解!」

バダックも号令をかけてクルツ達と共に戦いを再開した!



その後ルーク達はバダック達と協力して特務兵達を全員制圧すると共に拘束してエルベ離宮に向かうとシェラザード達と合流したエステル達がクローディア姫や人質達の救出を完了していた…… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧