| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八話 安息日にその二

「サンドイッチね」
「昨日の夜作ってたわね」
「それと野菜ジュースも買ってるから」
「お昼はなのね」
「それ食べよう、林檎もあるよ」
 デザートとして、というのだ。
「たっぷり食べられるから」
「そう、ならそちらもね」
「楽しみにしてくれるかな」
「勿論よ、サンドイッチね」
「ハムと卵とソーセージとね」
「色々作ってくれたのね」
「そうしたから」
 こう笑顔で言うのだった。
「お昼はそれ食べようね」
「わかったわ、ただ優花はね」
「僕は?」
「お弁当サンドイッチかお握りよね」
「どっちかっていうんだね」
「ええ、そうよね」
「確かにそうだね」
 自分もそのことを認めた優花だった。
「僕遠足の時とかね」
「どちらかよね」
「好きだからね」
「それでサンドイッチかお握りで」
「今回はサンドイッチにしたんだ」
「どうして今回はそっちにしたの?」
「うん、冷蔵庫の中の食材がね」
 それの問題でというのだ。
「そちら向けだったし」
「卵とかハムとかソーセージとか」
「だからなんだ」
「サンドイッチにしたのね」
「パンもあったしね」 
 食パンである、この場合は。
「そっちにしたんだ」
「それでパンの耳は」
「置いていて明日の朝にでもパン粥にするから」 
 鍋の中で牛乳と一緒に炊くのである、オートミールに近いと言えば近い優花が朝によく作る料理の一つである。
「明日の朝もね」
「楽しみにしていていいわね」
「是非ね、じゃあね」
「サンドイッチを持って」
「行こうね」
「じゃあ姉さん着替えてくるわね」
 優子はここまで聞いてだった、にこりと笑って言った。
「外出用の服着て来るから」
「そうするんだ」
「いいズボン買ったから」
「姉さん本当にズボン好きだね」
「動きやすいし冷えないから」
「夏でもズボンじゃない」
「夏でもズボンの方がいいのよ」
 暑い冷えない季節でもというのだ。
「クーラーがあるでしょ、最近は」
「それで冷えるからなんだね」
「下半身は出来るだけ冷やさない方がいいの」
 だからだというのだ。
「冷やしたらいけないのよ」
「そうなんだね」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「姉さんはいつもズボンなのよ」
「スカートを穿く時もあるけれぞ」
「ズボンの方がずっと多いのよ」
「それで今日もなんだね」
「ズボンで行くわ」
「確かに姉さんってズボン似合うしね」
 優花は彼のその言葉を聞いてまた言った。
「背高いしすらっとしたスタイルだし」
「宝塚の人みたいっていうのね」
 男役の方である、ただし宝塚の男役の人は退団後は普通に女性役を演じている。あくまで宝塚の中だけのことである。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧