| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界系暗殺者

作者:沙羅双樹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

A・Tの時間・4時間目(2016/05/16 一部修正)

 
前書き
こんばんは、おはようございます。そして、こんにちは。沙羅双樹です。

前話あとがきで旅行話を書くと言ってましたが、旅行話の前に別のオリジナル話を挟むことにしました。
(流石に旅行連続は精神的にもしんどいと思うので(笑))

という訳で、今回は毎度お馴染みの(バトル)LVチェックの話と、E組校舎施設増設話です。(笑)

あっ!あと、今回はあとがきに新しいアンケートを実施します。読者の皆さん、良ければご協力ください!! 

 



【視点:樹】



夏休み26日目。今日は特別夏期講習――別名:沖縄離島暗殺旅行から椚ヶ丘に帰って来て5日目に当たり、再開された暗殺訓練に新たな項目が加わった日でもある。

新たに加わった暗殺訓練、それはA・Tの使用も含めた屋内戦訓練だ。暗殺旅行で屋内戦の経験不足が銃使いとの戦闘で露呈した為、当然の流れと言えるだろう。

なんせ、今まで室内で殺センセーを狙ったことがあるって言っても、こっちが一方的に攻撃してるだけで相手側――殺センセーから反撃されることが無かったからな。

しかも、クラス全員で一斉に銃撃しても普通に避けられてるから、あれを屋内戦闘とは言わんだろう。画面越しでも敵が攻撃してくるガンシューティングの方がまだ戦闘訓練と言える。

ってか、そもそもE組の環境が屋内戦闘訓練に適してなかったんだよ。体育館が無い、教室数も6室と少ない木造平屋建ての校舎なんだからな。

そう。通常授業を行う教室と理科室、家庭科室、職員室。男子トイレと女子トイレの計6室。生徒が活用できる所なんて、実際の所3室しかないんだ。

その余りの教室の少なさから、体育の時なんて男子は理科室、女子は教室を更衣室にしてるくらいなんだぞ。そんな所でどうやって28人――教師2人も含めれば30人という人数の屋内戦闘訓練ができるってんだ!

殺センセーが堀部と(バト)った時みたいに机のリングを作って、屋外戦闘訓練みたいに烏間先生1人に対して、2人ペアで挑めってか?

まぁ、100歩譲って通常の屋内戦闘訓練ができるとしよう。じゃあ、A・Tを使った屋内戦闘――パーツ・ウォウDクラス:キューブの訓練ならどうだ?

キューブは移動するのに床だけでなく、壁や天井といった室内全体を使う。その上戦闘まで行うとなると、ぶっちゃけ木造平屋建てのE組校舎は壊れかねない。

そんな訳でDクラス:キューブと屋内戦闘訓練を可能とする為、烏間先生と話し合った。その結果―――


「「「「「「「「「「た、体育館ができてる……」」」」」」」」」」


烏間先生が防衛省と交渉し、たった5日で運動場のすぐ近くに普久間殿上ホテルのコンサートホールとほぼ同じ面積の体育館が建てられた。しかも、ただの体育館じゃない。


「実はこの体育館、建築に殺センセーも協力してくれて、地下室もあるんだぜ」
「イッキ!?」
「この体育館のこと、知ってたのか!?」
「まぁ、体育館を建てられないか烏間先生に相談したのは俺だからな。ちなみに屋内銃撃戦の訓練の為、体育館の一番端には律(本体)の下位互換に当たる対人自動迎撃砲台が3台設置してある。
開発者は俺と律(義体)――というか、殆ど律だな。椚ヶ丘に戻って来てからの3日間で完成させた。まぁ、制作の際に烏間先生――というか国のサポートが無かったら、3日で3台も作れなかっただろうけどな。
あと、体育館の地下にパーツ・ウォウDクラス:キューブ用に用意された6つの密室空間がある。カメラも設置されていて、モバ律経由でスマフォから訓練――というか模擬戦が見れるようになってる」


対人自動迎撃砲台に組み込んであるA.I.は簡易なものなので、攻撃パターンがある程度決まっていて律の様に成長することは無く、使用される弾丸もペイント弾だ。

また、キューブ用密室空間のモデルはエア●ギアの超獣(ベヒーモス)編で登場した(キューブ)だったりする。これだけの設備をたったの5日で用意できたのは国のサポートがあってこそだろう。

ちなみに、新しく建てられたのは体育館とキューブ用(キューブ)だけだが、それら以外にもE組校舎で変わった所がある。それは―――


「………そういえば、体育館のインパクトがデカ過ぎて気付くの遅れたけど、校庭の端にある訓練用アスレチックも増築されてる?」
「ああ。そっちはパーツ・ウォウAクラス:バルーン用に増改築されたな。AクラスはA・T(バトル)の集大成と言えるクラスだからな。通常のアスレチックより殺センセーの暗殺に活用できると判断されたみたいだ」


そう。烏間先生の部下の鶴田さんと鵜飼さんが造ってくれたアスレチックが10倍近い規模まで増改築されたんだ。恐らく鶴田さん達主導の下、防衛省が総力を挙げて増改築したんだろう。

バルーンをするだけなら山の中でやることもできたが、人工物のフィールドでするのも1つの経験になるからな。アスレチックの存在はむしろ助かると言えるだろう。

まぁ、そんなこんなで今日から俺達E組は新たに増築された施設を使って、心機一転暗殺訓練をすることになった。と、その前にリードで全員の(バトル)LVチェック!まずは正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)持ちの王達から。

……うおっ!有希子の(バトル)LVがたった5日会わなかった間に205まで上がってる!?ウート=ガルザロキと同じ(バトル)LVだ!!

そういえば、有希子は暗殺旅行に行く少し前くらいに風系(トリック)を使える様にもなってたな。そろそろ本格的に嵐の正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)でも開発して、有希子の棘の正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)と交換するか?

その次に高いのはカルマだな。(バトル)LV198か。今なら銃使いのおっさんも正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)だけで圧倒できるんじゃないか?

今の所正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)はカルマの走りに耐えられてるみたいだし、玉璽(レガリア)との交換はまたの機会でいいだろう。あっ!有希子の正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)を交換するついでにカルマの正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)も強化するか。

今まではA・Tには後輪だけが正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)パーツだったが、銃使いのおっさんから回収した牙の試作型疑似玉璽(プロトタイプ・サブレガリア)もあるし、それをカルマの牙の正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)の前輪に組み込んで強化しよう。

いや、いっそのこと牙の試作型疑似玉璽(プロトタイプ・サブレガリア)を角の正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)に改造して、それをカルマの牙の正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)の前輪に組み込むか?

真空の砲弾と刃を放てる正規実用型混成疑似玉璽(プロダクション・ハイブリッド・サブレガリア)。……ありかも知れない。もしくは俺が前に使ってた炎と牙の正規実用型混成疑似玉璽(プロダクション・ハイブリッド・サブレガリア)もありかも。鷹岡から没収した炎の試作型疑似玉璽(プロトタイプ・サブレガリア)もあるし。

次は片岡だな。(バトル)LVは160か。前の2人の(バトル)LVが高過ぎて、余り驚けるLVじゃないな。いや、十二分に高いんだけどな。

まぁ、LV200前後に到達しない間は正規実用型混成疑似玉璽(プロダクション・ハイブリッド・サブレガリア)の方で十分だろう。|試験型玉璽(テストタイプ・レガリア)の本来の力を解放できる最低LVは200からだしな。原作エア●ギアのカズも200超えしていたからこそ、炎の玉璽(レガリア)の能力を解放できたんだろうし。

4番目は悠馬か。暗殺旅行での経験が活かされたか?(バトル)LVは155と。原作エア●ギアのフレイヤが持ってた刀剣型疑似玉璽(サブレガリア)風A・Tがあれば大規模な竜巻が起こせるだろうな。

5番目は陽斗。こっちも暗殺旅行での経験が少しは活かされたか?(バトル)LV125と原作エア●ギアの咢&亜紀人(スレイプニール戦)を超えたな。ただ、正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)持ちの王の中では最弱か。

一応、陽斗の道は風と石のハイブリットである緋翠の道(ジェド・ロード)なんだけどな。それで最弱ってのはちょっと締まらないよな。

おっ!烏間先生は(バトル)LVが220か。本気モードになったらLV300を超えるんじゃないか?戦術人間兵器の世界にようこそ、烏間先生。

王クラス以外の高レベル暴風族(ライダー)は……、おっ!岡野の(バトル)LVが82か。超獣(ベヒーモス)戦のアイオーンと同LVだな。もう少しLVが上がったら疑似玉璽(サブレガリア)を作ってやろう。

その次に高いのは、(バトル)LV79の正義と渚か?前に見た時は渚の方がLVは低かったんだが、暗殺旅行とロヴロさんに鍛えられた経験でLVが上がったか?

2人とも炎系の暴風族(ライダー)だから、どっちが炎の王になるか分からなくなって来たな。まぁ、炎の王になれなくても、同じ振動(ほのお)系の道には泡翠の道(ラザー・ロード)もあるし、いざとなれば新しい道と疑似玉璽(サブレガリア)を作ればいいから、大丈夫か?

寺坂と友人の轟組も結構LV高いな。寺坂がLV76で、友人がLV72か。寺坂の場合、暗殺モードの俺と対峙した経験がLVに反映したのか?

そう考えると、カルマや悠馬のLVの上がり具合も納得がいくか?その後、暗殺旅行で普久間殿上ホテルに侵入した出撃メンバーの(バトル)LVを調べた結果、全員がLV60超えしていることが判明した。

A・Tの(バトル)LVは精神面での成長も反映されるからな。暗殺旅行で精神的に成長した龍之介と速水もLV70に到達してたし。

このまま成長していけば、2学期中には全員が王クラスになって、嵐を含む9種の専用玉璽(ワンオフ・レガリア)と8種または9種の正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)を全員に渡せるかもしれないな。


 
 

 
後書き
という訳で、E組校舎に屋内訓練用の即席体育館とDクラス:キューブ用地下室、Aクラス:バルーン用増設アスレチックが追加されました。

これだけの施設を僅か5日で建設する所からも、国が殺センセー暗殺に真剣であることが分かると思います。(笑)
(ってか、どれだけの人材と資金を投入したのやら……(笑))

さて、それでは今回の後書きの本題であるアンケートに突入したいと思います。


①カルマの疑似玉璽(サブレガリア)強化案

a.牙+角のハイブリッド疑似玉璽(サブレガリア)
(A・Tの形状に変更有。車輪部分以外の形状はガビシの角の疑似玉璽(サブレガリア)鉈蟲(ハッチェナム)。車輪部分はアキラの牙の玉璽(レガリア)風)

b.牙+炎のハイブリッド疑似玉璽(サブレガリア)
(A・Tの形状は基本的にアキラverから変更なし。ただ、炎の疑似玉璽(サブレガリア)の能力使用時に車輪の形状が炎の玉璽(レガリア)能力解放状態へと変わる)

c.牙+牙の能力底上げ疑似玉璽(サブレガリア)
(A・Tの形状変化、皆無。能力は単純に出力強化。これでリンドの荊の牙とか放ったら、轟の疑似玉璽(サブレガリア)も衝撃に耐えられず破壊される)

d.その他(牙+石or牙+轟)
(この選択肢を選んだ方はA・Tの形状及び能力案もお書き下さい。(笑))


②次話「パーツ・ウォウの時間」アンケート


【説明】
次話はE組初のパーツウォウの話を書きます。主にまだ王クラスになれていないメンバーが疑似玉璽(サブレガリア)を手にする為の試練的な話です。
下記の選択肢からどの競技がいいかお選び下さい。

a.Fクラス:ダッシュ
(主に渚&正義メイン回。相手はイッキ&カルマ。どっちがどっちと戦って欲しいかも書いて頂けると執筆の参考になります)

b.Dクラス:キューブ
(渚、正義、友人、寺坂、岡野、速水メイン回。相手はイッキ、有希子、カルマ、悠馬、陽斗、片岡。
組み合わせはイッキvs渚、有希子vs速水、片岡vs岡野、カルマvs寺坂、陽斗vs正義、悠馬vs友人になりそう。ただし、変更有。)

c.Bクラス:ディスク
(渚、正義、友人、寺坂、岡野、速水メイン回。相手はイッキ、有希子、カルマ、悠馬、陽斗、片岡。
体育館を使用した原作エア●ギアの対白狼会風。イッキがメカ専務ポジで寺坂を容赦なく殴り飛ばす(笑))

d.Aクラス:バルーン
(渚、正義、友人、寺坂、岡野、速水メイン回。相手はイッキ、有希子、カルマ、悠馬、陽斗、片岡。
原作エア●ギアの電脳空間戦風。イッキ達が旧眠りの森(スリーピング・フォレスト)ポジ、渚達が小烏丸ポジ)


アンケート回答例:①-a、②-d


アンケートには回答例の様にお書き下さい。(笑)

それではまた次話「パーツ・ウォウの時間」でお会いしましょう! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧