| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 転生者は平和に暮らしたいだけなのに

作者:古手雅樹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第8話 お話しませんか?


次の日
俺は朝早く浜辺で魔法の練習をした。

「ラス・テル・マ・スキル・マギステル・・
来れ雷精・風の精・雷を纏いて・ 吹きすさべ・ 南洋の嵐雷の暴風」!!!    


「くっ・・・があああっ!

「固定!!!」

「掌握!」

「魔力充?!術式兵装、疾風迅雷!!!」

「・・で、できた!」

『おめでとうございます』

「いやぁ・・これは結構難しかったぞ」

『そうですね、僕もあの時は死にそうになりましたから・・』

「まぁ・・乙だな」

『それでは次に雷天大壮と雷天大壮2をやってみましょう』

「そうだな、やってみる価値はあるか」

すると突如後ろから声をかけられる

「あら?ここに居たの?」

「あ、おはようございます」

「おはよう、早いね、あなた」

「まぁ、これがいつも通りですから」

「そう」

「・・・見るつもりなのか?」

「もちろんよ」

「・・・邪魔だけはしないでよ」

「わかってるわよ」

「・・・・ふぅ・・・ラス・テル・マ・スキル・マギステル!」

俺はプレシアさんに見られながらも魔法の練習をした



「ふぅ・・さて、戻りますよ?」

「え、ええ、わかったわ」

俺たちは家の方に移動した

「あ、おはようお母さん、古手さん」

「おはよう、フェイト」

「おはようさん・・ん?なんかええ匂いやな」

「あ、うん私も手伝って作ってみたよ」

「おお、ほな食べようか」

「うん。あ、アリシア姉さん起こしてくる」

「あいよ」

フェイトは上に駆け上がっていった

「・・・ねぇ古手」

「なんぞ?」

「あなたの魔法・・・西洋魔法はどういうものなの?」

「どうだろうな・・自分のためでもあるみたいな感じだな
まぁ・・マギ・ステルマギになれないと思うが
それと同等なことをやってみるさ」

「・・そう」

「さて、「古手さんおはよう」おはようさんアリシア」

「姉さんご飯だよ」

「うう・・」

「ほら、せーの、いただきます」

『いただきます』

俺たちは朝食を取った









しかし朝食後

「そういえば、いつ契約をするの?」


「ぶほっ!?ごっほごっほ、いやそれは・・」

「今日だって言ったよね?」

「いや、だからそれは・・・あ、そうだそろそろ時間だから仕度してね」

「あ、うんわかった。」

「えーもう?」

「しかたないよ」

「むぅー。。わかった」

俺たちは球体から出た現実の時間は現在19時

「ということで今日はもう帰りなさい」

「むう・・わかったわよ」

フェイト達は、帰っていった

「さて、明日の準備をするか」

俺は明日の学校へ行く支度をした

次の日

俺はいつも通り学校へ移動する

昇降口で裕輔にあった

「おはよう」

「おはよう・・ってなんだそれ?」

「ん?ああ、これはね魔法の杖」

「魔法の杖?お前もファンタジーなやつだなぁ」

「うるせい」

「ほら行くぞ」

「へいへい」

俺たちは教室へ入った

「(さて・・ジュエルシードは現在2個
原作だと確かフェイトとなのはが奪い合い
管理局がやってくるんだよなぁ・・
管理局にはどうしろと・・・〉」

昼休み

俺は屋上で飯を食べることにした

「屋上で飯はうめぇ」

俺は飯を食い終わりいつの間にか屋上で寝てしまった




sideout


sidein なのは

私達は屋上でお昼ご飯を食べるところなの

「まぁ、そうれでね」ぐーかー
「ねぇ?なにか聞こえない?」グーカー
「あら本当ね?この上からかしら?」グーカー

ありさちゃんがちょっと高いところに登ったら

「あら、この子毎朝スケボーで登校してるこが寝てるわよ」

「え?あの子が?」

私も登ってみてみると
そこには毎朝登校でよく見る人が寝ていました

「(っ!ユーノ君!)」

「(どうしたのなのは?)」

「(学校ですごい魔力を持っている子見つけたの!)」
「(へぇ、それでどういう子?)」
「(えっと男の子でなんかこの前出会ったあの人に似ているかも)」
「(この前出会ったって・・まさか!)」
「(うん、多分弟さんかな?)」
「(もしかしたらその子に付いていけばもしかしたらあの人に会えるかも)」
「(うん!あってちゃんとお話したい!)」

「ねぇ、ねぇ、起きてってば」

「むう?誰だよ。人が気持ちよく寝てたのに」

「ああう・・ごめんね?君何年生?」

「俺は5年生だよ」

「あら、2つ上なのね。」

「そうだよ、で何?」

「あ、うんえっと君お兄さんとか居る?」

「ん?お兄さん?居ないよ俺1人」

「え?そうなの?」

「ああ・・今何時?」

「えっとあ、もうすぐお昼休み終わるね」

「あ、そうなのか、まぁいいかそれじゃ俺はこれで」

「あ!名前教えて」

「古手、古手雅樹」

「私高町なのは」

「ああ」


sideout

sidein


・・・なぜ魔王様がいる・・
俺はとりあえず脱出した

「あぶねぇ・・さて、午後の授業も終わらせて
今日も探しますかな」

俺はすぐに教室へ移動した


キーンコーン

学校が終わり
俺はすぐに家に戻る

「さといもーって誰もいないか、おっと宿題宿題」

俺はちゃっちゃと宿題を終わらせた
するとタイミングが良い様に扉が開いた

ガチャ

「古手君いる?」

「あ、プレシアさん」

「ちょっとお願いがあるんだけど」

「なんですか?」

「今度ジュエルシードが海鳴の温泉のところにあるのよ」

「それで?」

「一緒に温泉のついでに行かない?1泊2日のついでに」

「んーまぁいいか」

「その時なんだけど大人の時でいい?」

「大人モード?別に良いけど」

「それじゃお願いね」

「ちなみに・・日にちは?」

「明日」

「・・はぁ!?」

「だって、そうするしかないもの」

「・・はぁ・・わかりましたよ」

「そっ、それじゃおねがいねー♪」

バタン

「・・・はぁ・・支度するか」

俺はすぐに支度し終え大人モードで外に出た

「大人モードで外に出るのは初めてだっけなぁ」
(なんか結構目線がこっちに見られてるが・・)

これで歩いていると結構通り過ぎる女性に振り向かれる
小太郎だから振り向いてもらえてるのか・・まぁそれもいいな

俺は1つの喫茶店に入った
だがここで俺は気づいた

俺が入った場所は翠屋だった

「あ・・」

「いらっしゃいませ、御1人様ですか?」

「ああ、コーヒーをお願いします」

「はい、こちらへどうぞ」

「あいあい」

俺はカウンターに移動するとそこには主人公高町なのはの父親
高町士郎さんが居た

「コーヒー・・ブラックで良いのかな?」

「はい」

「それじゃ・・はい」

「ありがとうございます。」

「君見かけない顔だね」

「ちょっと前に引っ越してきたばかりなので
まだここら辺覚えてなくて」

「あ、そうなの。僕はこのお店の店長の高町士郎だ」

「俺は小太郎。犬神小太郎や」

「よろしく。」

「にしてもこのコーヒーうまいなぁ」

「それはありがとう・・・にしても小太郎くんちょっと聞いてもいい?」

「ぬ?」

「君何か武道とかやってる?」

「まぁ、格闘とかが基本ですけどたまに剣をふるぐらいしかやってへんなぁ」

「へぇ、ねぇちょっとうちの息子と勝負してみない?」

「へ?」

「いや、ちょっと君の技量を見せてもらいたくてね」

「おれはそんなんでもないで?それでならええですよ」

「それじゃそのコーヒー飲んだらちょっと待ってね」

「わかった」

俺はコーヒーを飲み終え
士郎さんと一緒に高町家道場へ移動した

「君が父さんが言ってた」

「犬神小太郎や」

「俺は高町恭也、よろしく」

「それじゃはじめるぞ」

「「おう/はい」」


「とりあえず有効一撃が決まるまで」

「ああ、了解した」

「それじゃ、小太郎君は」

「あ、俺は自分の持ってきてるで」

「え?どこにあるんだい?」

「ここに1枚のカードがあります
これを帽子にいれるとぉ・・・
じゃじゃーんそこにはハリセンみたいな剣がでてきました」

俺はハマノツルギのハリセン版を出した

「「おおー」」

「ということでこれで行きます」

「ふむ、それじゃ・・・始め!」

スッ

「「っ!?」」

スパァン!

「い、1本、それまで」

「ふぅ・・」

「小太郎君すごいね、今の」

「まぁ、あれはね」

「恭也、今の見えたか?」

「いや、俺でも見えなかった
あれはなんだ?」

「あれは「縮地法」または「瞬動術」と言ってな
足に気を貯めて一気に放出することにより出来る方法なんや」

「ほう、そういうのがあるのか」

「ということだ恭也お前の油断負けだ」

「・・・そうだな、俺もまだまだだな」

「さて、今日は俺はこれで失礼するよ」

「ああ、すまないな」

「いえ、なんかこっちに目線が来てるようで」

「なのは、なにやってんだ?」

「うにゃあ!?」

「さて、俺はこれでさいなら」

「ああ、よかったらまた相手してくれないか?」

「俺でよければ」

「あの、お兄ちゃんお父さん私犬神さんとお話したいんだけど
良いかな?」

「ん?別に構わないが?ほら恭也行くぞ」

「あ。ああ」

するとこっちを見てくる

「大丈夫さ手ださないよ」

「わかった」

2人は出て行った

「さて、何の用だい?」

「あの、お話がしたいです」





the・nextstage




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧