| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

女提督の航海(後悔)日誌

作者:蘭丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

赤城のお腹

 
前書き
提督が話し終えると食堂に集まった艦娘達は、各々で夕食を取りはじめる。
提督は赤城がお腹を壊す前に何か口にしたかを問い尋ねるが…
 

 
龍田「天龍ちゃんがあんな事考えてたなんてね~」

天龍「あ?それどういう意味だよ?」

木曾「お前が何も考えずに敵に突っ込むバカじゃないって事だよ!」

天龍「褒められてんだかバカにされてんだかさっぱりだぜ」

提督「大和?どうしたの?武蔵とお話してきたら?久しぶりの再会でしょ」

大和「は、はいっ」

加賀「赤城さん、食べても平気なの?またお腹を壊しても知りませんよ」

赤城「だ、大丈夫ですって。少しだけ頂いてちゃんと後でお薬飲みますから、ねっ?あ、ほら加賀さん、あーん」

加賀「ちょっと子供みたいなコトやめて下さいよ…」

赤城「そんなー、加賀さんが食べないなら私もお薬飲みませんよ?」

加賀「五航戦の子達じゃあるまいし…」

瑞鶴「それどういう意味ですかっ」

翔鶴「あら、私が瑞鶴にプリンを分けてあげた時に、あーんしていたのを見られてしまったのかしら~」

瑞鶴「…むぐっ、さっき加賀さんだって輸送船の船長さんからチョコレート貰って子供みたいな笑顔してたクセにぃ」

加賀「あ、あれは少し気が緩んだだけで…」

赤城「可愛いじゃないですか、ほら加賀さん観念しなさい」

加賀「もう…一度だけですよ」

赤城「はい、あーん」

加賀「…ん、美味しいです」

提督「むむ眼福じゃの~」

瑞鶴「て、提督さん?目がキラキラしてるわよ」

提督「え?あ、あ~、娘が仲良くしてて幸せだなぁって…」

加賀「唯ちゃんが拗ねちゃいますよ?」

提督「うぐっ」

加賀「…すみません」

提督「ん?良いわよ~私だって早く会いたいもの~」

翔鶴「唯ちゃんにまた会えると良いですね」

提督「ええ。そうだ、赤城さん赤城さん」

赤城「何でしょうか提督?」

提督「えーとだね、お腹壊す前に何か食べた?」

赤城「ええと…確か、豆大福を一つ二つばかり」

加賀「…っ」

提督「(豆大福…あっ)それってもしかして食堂の冷蔵庫に入ってたやつ?」

赤城「はい、鍛錬で汗を流した後の甘味は最高でした」

提督「あれ消費期限が切れてたから捨てようと思ってたんだけど忘れてたわ…」

加賀「提督が消費期限を確認したのは何時頃ですか?」

提督「え?ん~1ヶ月くらい前だったかしら…確認した時には、確か2、3日消費期限が切れてた気が」

赤城「っ⁉…あれ1ヶ月も経ってたんですかっ!」

加賀「提督、何故そんなモノを放置していたんですか?(私、食べても平気だったわ…)」

提督「何故ってついうっかり忘れて…」

加賀「忘れていたじゃ済まされませんよっ冷蔵庫に入っていたとはいえ消費期限が切れてから1ヶ月とちょっとも放置されたモノを食べれば赤城さんだってお腹くらい壊しますっ」

赤城「だっては余計だなぁ…まぁまぁ、抑えて」

提督:「まさか加賀も食べちゃったの?(他の子達が食べてなくて良かったわ…)」

加賀「え、ええ…というか誰か気づかなかったのかしら…」

赤城「…私も、加賀さんも確認せずに食べちゃったんですから提督が謝るコト無いですよ」

提督「赤城がボーキサイトを食べてお腹壊してたなら皿洗いさせるつもりだったけど、今回は私の落ち度だから謝らせて」

赤城「じゃあ、謝罪の代わりに間宮さんの特製あんみつで」

提督「…分かったわ。でも、食べ過ぎは注意してね」

赤城「はいっ」

加賀「…」

提督「…加賀の分もね」

加賀「流石に気分が高揚します」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧