| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

別れの時の直前 男の話

太正15年4月・・・

帝都を震撼させた黒鬼会との戦いから、2ヶ月あまり過ぎたある日の前日の夜・・・

真宮寺直哉は、帝国華撃団花組隊長の大神一郎の部屋に来ていた。


「大神さんすいません、この時間に、来てしまって」

「いやそれはいいけど、どうしたんだい?直哉君」

「ええ、少し大神さんと話がしたくて」

「へッ珍しいね」

「まあこれは男同士の方がいいと思いまして」

「成る程、それで話とは?」

「大神さん、京極の最後の言葉を覚えてますか?」

「え」

「フフ、流石だ、帝国華撃団、だが私を倒した所で、何も代わらんぞ、何故なら何れまた、帝都に悪意を持つ者が現れるだろう」

「せいぜい、その時まで、この薄汚れた帝都での平和を楽しむがいい」


「僕は戦いが終わっても、この京極の言葉が、頭から離れないんです」

「直哉君・・・」

「この言葉は、わかり易く帝都と言ってますが、これは今の蒸気機関で発達している、紐育や巴里も同じ事が言えるんです」

「確かに、都市が発展すれば、光と闇は誕生しやすいからね」

「でも直哉君は、そこまで考えるんだい?それも一人で」

「それは、僕は司令官で・・・」

「俺は、そんな答えは聞いてない、君の本心を教えて欲しい」

「大神さん・・・」

「君は恐れてるんだ、自分の本音を言うと、俺や、さくら君、帝劇の皆が自分のそばを離れるんじゃないかと、違うかい?」

!!

「直哉君君だって一人の人間なんだ、今は難しくとも、少しずつでいい人に頼れるようになればいいさ」

「大神さん」

「何でそこまでわかるのに、女性関連は鈍感になるんですか?」

「ちょっ、今はそれは、関係ないだろ?直哉君?」

「いや、関係ありますよ、今まで僕が、大神さんの、鈍感スキルのせいで、どれだけ、お姉ちゃん以外の皆から愚痴を聞かされた事か」

「ええーーーそうなのかい?それはごめんと言うしかないな」

「ぶっちゃけ、大神さんは、この帝劇に居る女性で誰が好きなんですか?」


「・・・俺は、アイリスなんだ」

「えーーアイリスですか?でも大神さんアイリスとの年齢差が、ありますよ」

「愛があれば年齢差は、関係ないさ」

「うわ、そこまで言い切るとは、大神さんは、ロリコンなんですね」

「俺はロリコンじゃない、ただ小さい女の子が好きなだけさ」

(それをロリコンと言うんじゃないかなあ・・・)

「ありがとうございます。大神さんと話で、いくらか悩みが、解消されました」

「そうかい、それなら良かったよ」

「それじゃ、失礼します大神さん」

「ああ、じゃあまた明日ね、直哉君」

「はい」

そして直哉は、大神の部屋を出た。

それから約1週間後、大神は巴里に向かう為、横浜港から、日本を出港したのだった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧