| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生北海道に行く

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その十三

「王子と合流してね」
「そしてだね」
「札幌に行くんだね」
「そうするよ」
「わかったよ、ただ僕お腹が空いたから」
 ここで言ったのはダブダブでした。
「何か食べたいね」
「コンビニでお握りでも買う?」
 トートーはダブダブの言葉を聞いて提案しました。
「駅前の」
「そうね、コンビニで何か買ってね」
 ガブガブも言います。
「朝御飯を食べればいいわね」
「北海道のお握りなら」
 ジップが言うには。
「鮭かな」
「鮭のお握りなら何処にもあるよ」
「そうよ」
 チープサイドの家族がジップに突っ込みを入れます。
「それなら」
「別に北海道だけでもないよ」
「ううん、北海道のお握りなら」
 チーチーが連想したそれはといいますと。
「イクラ、ちょっと保存が難しいね」
「それだとお寿司じゃない」
 ポリネシアはチーチーのイクラのお握りに言います。
「昨日食べたわよ、それなら」
「ううん、ジャガイモはどうかな」
 老馬が言うのはお握りではありませんでした。
「北海道そちらも有名だしね」
「コーンとかね」
 ホワイティはこちらでした。
「そういうのかな」
「まあとにかくね」
「何か食べよう」
 オシツオサレツはこんな感じでした。
「朝御飯も食べないとね」
「ちゃんとね」
「そうだね、まあとにかく駅まで行こう」
 先生はそちらが先だと皆に言いました。
「駅の中でも何か買えるしね」
「じゃあまずは王子と合流して」
「そのうえで」
「朝御飯をどうするか」
「そのことを考えればいいね」
「うん、じゃあ行こうね」
 こう言ってでした、先生はトミーと動物の皆を小樽駅まで導くのでした。もっとも駅までの地図はトミーが持っていて方向音痴の気がある先生を案内しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧