| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話 変化の兆しその十二

「これからもよね」
「僕はそう思ってるよ」
「優花がどうなっても」
「僕がどうなってもって」
「私は優花のお姉さんね」
「それが違うの?」
「いえ、違わないわよね」
 まだ優花は見られない、しかし言うのだった。
「私達はずっと姉弟、例えどうなってもね」
「言ってる意味が本当にわからないけれど」
「そう、わからないのね」
「だから何言ってるの、姉さん」
「何でもないわ、とりあえずね」
「とりあえず?」
「お酒はそのうち止まるわ」
 こうした暴飲と言っていい飲み方はというのだ。
「多分ね」
「多分なんだ」
「そう、だから安心してね」
「だといいけれど」
「聞いただけよ、私達は姉弟ね」
「だからそれ以外の何なの?」
「何でもないわね」
 酔いの中でもだ、優子の声は確かだった。
「そうよね」
「ううん、一体何が何か」
 また首を傾げさせた優花だった。
「わからないけれど」
「今日はこの一本で止めるから」 
 酒の話にだ、優子は話を変えた。その優花を置いて。
「安心してね」
「だといいけれど」
「後はシャワー浴びて寝るから」
「あまりお酒飲んでから入らない方がいいよ」
「だからシャワーで止めておくわ」
 湯舟に入らずにというのだ。
「そうするわ」
「それがいいね」
「お酒を飲んだらお風呂にも気をつけないとね」
「そうだよ、本当にね」
「わかってるから」
「じゃあシャワー浴びたらね」
「寝るわ」
 こう言って最後まで飲んでだった、優子は相当に酔いながらも泥酔とまではいかずだった。そのうえでこの日はシャワーを浴びて寝た、しかし朝目覚めても憂いは消えていなかった。


第四話   完


                        2016・1・7 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧