| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生北海道に行く

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その五

「本当に美味しそうだよね」
「うん、しかも飲みものもね」
「飲み放題だよね」
「そうだよ」
「最高だね」
 本当にと言う王子でした。
「じゃあ食べようか」
「皆でね」
「小樽は魚介類が有名ですけれど」 
 トミーも言います。
「色々な食材がありますね」
「うん、お肉もお野菜もあってね」
「それがこのビュッフェでも出ていますね」
「そうだね」
「このホテルのサイトを見て是非行きたいと思って来ましたが」
「トミーの予想以上なんだね」
「はい」
 まさにそうだというのでした。
「本当に」
「では皆で食べよう」
「はい、特別に皆入れてもらいましたし」
 動物の皆もです、ホテルの人が先生をご存知でしたので先生の家族の彼等ならと特別にレストランに入れてくれたのです。
「では皆で食べましょう」
「ううん、いい匂いがしてたまらないわ」
 ポリネシアはお料理の匂いを嗅いで今から楽しみにしています。
「このホテルのお料理は本当に美味しいわね」
「そうだね、僕にもわかるよ」
 食いしん坊のダブダブは余計にでした。
「早く食べたいよ」
「焦ったら駄目よ」
 ガブガブはそのダブダブを注意します。
「落ち着いてね」
「そうだね、僕達のマナーが悪いと先生にも迷惑をかけるし」
 ホワイティもそのことは注意します。
「礼儀正しく落ち着いて飲んで食べよう」
「さて、では皆でね」
 老馬も言います。
「美味しく食べようね」
「先生、僕達は用意されたお部屋で待ってるからね」
 特別に用意してもらったそこで皆で食べるのです、ジップがそのことを言いました。
「悪いけれどお料理持って来てね」
「僕達は何でも食べるから」
「食べられるものなら」
 チープサイドの夫婦も言います。
「先生が好きなものを持って来て」
「それで皆で食べようね」
 チーチーもにこにことした感じです。
「楽しく」
「さて、それじゃあ」
 トートーが言うことはといいますと。
「僕達は今からお部屋に行こう」
「そうしてね」
「お行儀よく待って」
 オシツオサレツも二つの頭で言います。
「そしてね」
「皆で食べようね」
「うん、皆の分もどんどん持って来るからね」
 先生はその皆に笑顔で応えました。
「楽しく食べよう」
「よし、それじゃあね」
「皆で食べようね」
「そして飲んで」
「楽しくいこうね」
「ジュースも持って来るよ」 
 先生は皆に飲みもののお話もしました。
「じゃあ食べよう」
「お酒もあるのがいいね」
 王子はこのことを楽しみにしています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧