| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

揺るがぬ生き様

作者:刀の道
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

NARUTO
  N.10

 
 中忍本選会場side


「フフフ…すごいですね今の木の葉」

「あやつが若き木の葉を育てたからのぉ…」

「それもあるでしょうが…おそらく次が目的かと…」

「そうか…(そろそろだのぉ)」

 会場はさっきまでの戦いの熱をいまだ帯びている。チョウジとネジ
 二人の激突の跡の修復が素早く済まされると次の選手が呼ばれた。

「うちはサスケと我愛羅、前へ」
 呼ばれた二人は中央で向かい合う。
 試合開始が宣言されるかと見に来ていた大名たちは待つが宣言はされなかった。

 会場に幻術の羽が散らされ、観客たちは眠る。だが上忍やナルトの同期は瞬時に幻術を破る。

 砂と木の葉の膿を出す戦いが、今 始まる。


 里の外では大蛇が口寄せされた。
 暗部は大名の保護と三代目の元に向かうが
 既に大蛇丸と三代目は既に物見やぐらの結界の中だった。

「さぁ猿飛先生、ゆっくり若き芽がどこまでやるものか、見てましょうか」

「ふん、木の葉は甘くないぞ?大蛇丸」
 そう既に木の葉は一丸となり動き始めていた。


「ダンゾウ様には既に連絡をし、今は里の者に避難指示を出しています」

「わかった。司令にはそのまま動いてもらう。俺は独自に動く。」

「了解しました副指令、では」
 指示を聞きナルトの傍にいた軍部の者はその場からさる。

「再不斬、白いるか?」

「おぃ、俺にも早く戦わせろ」 「再不斬さん、そんな事いっちゃダメですよ…」

「再不斬は池の傍の避難所入り口で来た者を好きにしろ。白は非戦闘員の誘導を頼む」

「よっしゃー!!さすがだなナルト」 「はぁ、もう…」
 再不斬は喜々として飛び出し、白は溜息を吐きながら行動を開始する。
 オレは大蛇の所にいこうかな。


 同期メンバー+我愛羅達side

「シカマル~どうすんの?」
 いのがまずシカマルに聞いた。

「キバとチョウジは動物たちの方だな、後に響く」

「よっしゃー!チョウジいくぞー!こい赤丸」 「アン!アン!!」
 キバとチョウジがまず出発。

「サクラといのは病院関係の援護だな、あとは…」
 シカマルは言葉を一旦区切り、目線を里中央に向ける。
 そこでは

「日向は木の葉にて最強ダ!!」 「ドゴォオオオンン」

「食べ物を粗末にするとわ…判決!死刑!!」 「バコバコバゴォオオ!!」

「おらおら…影に飲み込まれるぞぉ~」 「ズズウz……」

「…駆除だ……」 「キシャァアア」

「うちはを嘗めるな」 「ブウォオウウウ」

 他里からの被害より、両親世代の方が色々やらかしていた…

「ま、まぁこれ以上やると避難場所に影響もあるからな。抑えにいくか」
 シカマルの声にみな自分の一族の元へ行く。


「風影様…木の葉やばいですね」

「いや~お前が思ってるよりヤバイな」

「いや、親父が思ってるよりヤバイじゃん」

「あんたが思ってるよりも遥かにおかしいから」

「……(ヒャッハー!すげぇぜ!!)」
 守鶴は興奮していたが砂の四人は木の葉は武力変態だなと思った。



「どういう事だ…こいつら強すぎるぞ…」
 砂と音の者たちは非戦闘員の殺害をあまり実行できず、尚且つ直に捕捉される。

「ふん、相手を侮ったな…こういう事態に備えて里は各所に色々配備させている」

「そのとおり、まぁお前たちはここで終わりだよ」
 目の前のうちはの天才二人に敵は為すすべなく死んだ。


「まったくやりすぎだぞチョウザ」

「イノイチ~お前も人の事言えねえだろ」
 猪鹿蝶トリオは会話しながらも動きは一切止めていない
 チョウザは…まるで僧侶のようだった。

「あらかた敵は倒したか…」
 油女一族は各所の虫を動かしトラップ解除
 そして奇襲を行っていたが作業が早すぎて暇になっていた。
 シノは暇になったキバ達とU○Oをやっていた。キバは赤丸よりもバカなので中々あがれなかった。


 ナルトは…

「まったく図体でけぇわりに弱すぎだろ。」

 蛇の躯の上で自来也と談笑していた。

「いや~、お前と比べちゃあかんのぉ~」
「それよりもの、今は今後の事だの。恐らく火影は変わるの」

「そりゃ、そうだな。自来也先生にも話くると思うよ」

「わしゃ、がらじゃないんだがのぉ~」

「そこで必要な人は…わかるでしょ?」

「全く…お前にはかなわんわい」
 二人は互いに笑いながら、周りを眺めていた。


 木の葉と砂は停戦に合意。互いに建て直しを図ることにした。
 木の葉も裏切り者がおり、避難場所を襲おうとしたがダンゾウ指揮の部隊に排除される。
 砂は勿論大蛇丸の極刑を望んだが、利益の方が上回ると実際の資料を幾ばくか提出。観察処分になった。
 そして木の葉は三代目が引退を宣言。
 理由としては高齢のためとした。風影は実質引退、後進育成が済み次第退くと宣言した。

 これらは終戦と同時に両里で知らされた。


 そして復興中の木の葉では



「エヘヘヘ…インスピレーションが刺激されるのぉ~」

「まだそんなくだらんことをしとるのかお前は…」
 鼻息荒い自来也に溜息を洩らしながら小言を言う相談役の一人ホムラ

「一応取材ですからのォ」

「で?ホムラのオッチャンにコハル先生か…
 ご意見番がこのワシに何の用かのォ?」

「何の用だと…?皆まで言わずとも分かっておるだろう!」

「………(やっぱり来たのォ)」

「そんなおっかねー顔しなくとも砂との話し合いも無事終わり、五代目も決まったじゃねーの」

「…今さら砂隠れとの関係などさほど重要ではない。
 今、木の葉隠れの力は恐ろしいほどに低下しておる…
 勿論、武力ではなく里自体の事だ。この状況で最優先させねばならぬのは危機を想定した準備だ…」

「…隣国のいずれかがいつ行動を起こすかもわからぬ…
 よって、里の復旧と共に議会を設立、そして後身の育成をすることを決めた。
 …が、それにはまず…強い指導者の候補が要る。
 今や揉め事の種はそこら中にある」

「いいか…一つ基本的な方針を言っておく……六代目候補の育成は今すぐにでも必要だ!」

「そして大名との会議でお前にする事が決まった」

「おあいにく様、ワシはそんな柄じゃあないのぉ…
 それにその話は既にナルトの奴から聞いた。ワシが綱手の奴をつれてくれば問題はないだろ?」

「……ナルトの奴め、相変わらず聡い
 確かにあの子ならその器かもしれんが…行方が皆目わからん」

「やる気のないワシより綱手の方が切れる。どーする?」

「わかった。早急に考慮しよう…ただしナルトを連れていけ勿論本体だ」

「了解だってのォ」



 三代目の住居にはダンゾウが突撃していた。


「ヒルゼン!今、里には重要な案件が沢山転がっておる…なのに貴様ときたら……」

「なーにおぉ隠居爺を気取って家でエ○本を読んどるのかぁあああ!!」
 そう火影を引退した三代目は解放されたようにエロM○NGA(木の葉芸術部門作)を読みふけっていた。

「ダンゾウよ!少しはいいじゃろ!余生をゆっくりすごさせぇい!!」
 老齢を感じさせぬ殴り合いをしていた。

「全く、爺ちゃん少しは手伝ってくれよ。まだダンゾウのおっちゃんも慣れてないんだから補佐は必要だよ?」
 ダンゾウは今まで裏の仕事ばかりやってきた。表に出ると今までの手段は使えない
 慣れない表の仕事をダンゾウは頑張っているがまだ手探りだ。

「補佐としてフーとトルネはよくやってくれているが、まだお前が必要だ」

「仕方がないのぉ…ナルトよ綱手の事はどうなった?」
 三代目がナルトと相談していた事を聞く。

「恐らく捜索に行く事が決まった頃でしょう。それに色々危ない事も聞きますし
 自分は少し動いた方がいいでしょう。」

「暁…か…」
 そうナルトは部隊を動かし情報を手に入れていた。
 勿論ダンゾウと三代目も知っている。

「わかった。綱手が戻るまではワシが手伝おう。その後は決めていた通り
 ワシは教師に復帰し研究所の名誉顧問になる。それでよいなダンゾウ」

「異存ない。前々より考えていた事だ次代の育成は大切よ」



 木ノ葉舞うところに…火は燃ゆる…火の影は里を照らし…また…木ノ葉は芽吹く
  
 

 
後書き
サムイさんは目からブリザードを三代目に放つ!
三代目はショックを受けた!

木の葉は匠により魔改造されています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧