| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

8章 過去の式神町篇
  8章 過去の式神町篇 再会前編


現在、式神町・・・


千明の家

「失礼します。私達は帝国華撃団の者です」

「おお、貴方達が、いつも千明達が、お世話になってます」

「して今日は、どのような御用ですかな?」


「実は・・・」

大神がサキに事情を説明した。

「何と!!千明と直哉君達が、過去の式神町に跳んだですと」

「ええ、そうなんです俺達には何も出来なかった」


「そう、自分を責めるでない、わしらは只の人間なんじゃよ、役目を持つ人間持たぬ人間、人と言っても様々じゃ、たまたま直哉君とさくらさんは、複数の役目を持ったに過ぎん」

「だからわしらは、わしらの出来る事を、すればいいんじゃ、お主も男じゃろ」

「いつまで過去に囚われているんじゃ」

「はっそうだった、俺がくよくよしても仕方がない今は、3人が過去に行ったことで、よくないことが怒るかもしれないんだ」


「おばあさんは、平気なの?千明さんが過去に行ったのに?」

なのはが、サキに聞く。

「それはお嬢さんのほうがよく知ってるんじゃないのかね?」

「え」

「わしが見たところ、お嬢さんも異世界から来た方じゃろ?」

「何でそんなのがわかるんですか?」

「それは、お嬢さんが、わしらの時代の物を見ても普通に扱えておったからの」

「あっ」

「後はその服じゃよ、その服は昔では作られてないからの」


「そんなお前さんが、直哉君達の時代に来ても大丈夫なのだから、千明達もきっと無事じゃ」



「おばあさん」


そのころ千明は・・・

「うーーんここは・・・」

千明は、自分の周りを見ると、そこには真宮寺直哉がいた。

「あ、あれは」

「直哉君だわ」

千明は、すぐさま直哉にダッシュした。


「直哉君しっかりして、ねえ直哉君」

「直哉君が起きない、これはどういう事?よくわからないけど、今私しか直哉君を守れないのなら私が.命をかけても守るからね」


「とりあえずここが800年前の式神町なら、ちはやがいるはず、まず何処に向かいましょう」


そう言って.千明は直哉を抱かかえ、自分の先祖である役ちはやの元に向かった。


「そのころ、前鬼とさくらは・・・

直哉と千明より先に、ちはやによって無事保護されていた。

「ねえ前鬼、私達も直哉君と千明ちゃん探そう」

「やめておけさくら、ここはさくらの世界でもなければ、千明の時代でも.ねえんだ」

「それに、千明の先祖が、探してるんだすぐに見つかるさ」

「・・・直哉君、千明無事でいて・・・」

さくらは、二人の無事を、祈る事しかできずにいた。

「ちはや様本当に千明殿がまたこの時代に来てるのですか?」

「ええ、間違いありません。千明の傍に、前鬼様の傍にいた少女と同じ力を感じます」


千明と、ちはやとの再会まであと少し。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧