| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

帝国華撃団の危機と動き出す管理局

太正16年3月上旬・・・

真宮寺姉弟が、奇妙な事件に巻き込まれてから巴里に現れて奇妙な事件解決後、帝劇に戻って来た。新たな敵魔道師の3人と時空管理局と言う組織と言う問題が。

地下司令室・・・


「戻って来たか、さくら、直哉よ、3日ぶりだな」

「「ええーー僕達が消えてから、3日しか経ってないんですか?」」

「そうだ、直哉そうだお前はまだ会ってなかったな、おい入って来い」


「はい」

米田がそう言うと、一人の少年が入って来た。

「初めまして、君がさくらさんの弟の直哉君だね、僕は大河新次郎、今は帝国華撃団隊長見習いをしてるんだ、よろしくね」


「僕は、真宮寺直哉です。年齢は今年で19になります、よろしく」

「えーーーちびっ子なのに、僕より年上だなんて!!」

新次郎は、直哉の年齢を聞き、驚いていた。

「流石、大神さんの甥っ子だね反応が、大神さんとそっくりだしね」

「フフ、そうね」

「それで、米田長官今回の事件の事なんですけど、今回の敵は空中要塞武蔵の復活を企む奴等と、紫藤直哉さんの家族である。なのはちゃんを捕獲しょうとしている組織がいます」


「ああ、組織の事は、彼から聞いている。奴らの名は、時空管理局と言うらしい」

「「「時空管理局」」」

「ああ、奴等は様々の世界に現れ、自分達の都合で、現地人を仲間に入れる際脅迫染みた事もするらしいのだ」

「そんな・・・酷い」

「ある意味効果はあるかもしれないけど、家族を盾にされちゃ何も出来ないよね」

「従うしかね」

「そんな彼らが、帝国陸軍上層部に、脅しをかけてきやがった。我々の邪魔をした帝国華撃団を活動停止にしなければ、帝都を消滅させるとな」


!!

「それじゃ僕たちは?」

「心配するな、今の陸軍は、魔法と言う力を知るために、あえて表面上は帝国華撃団を行動禁止にしている」

「そういう事なら、臨時休暇と言うことですか?司令」

「ああ、そうだ、だが直哉とさくらには、やってもらいたい事がある」

「紫藤直哉の世界から来た、二人を、仙台に連れて行ってくれ」

「「はい、わかりました」」

そして、3人は地下司令室から出て行った。

翌日東京駅・・・

直哉とさくらは、臨時休暇となった事を、なのはたちに伝え、一緒に仙台に行くように言うと、なのはとフェイトは、大喜びだった。

「ねえお姉ちゃん何で、米田さんはあの二人を、仙台に連れて行けって行ったのかな?」

「そこまではわからないわ、でも仙台があの二人にとって大切な場所なのは、間違い無いと思うわ

「そうだね、お姉ちゃん」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧