| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン stardust=songs

作者:伊10
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

アインクラッド篇
断章 南十字の追憶
  日常に潜む“渇き”

二十四層主街区パナレーゼ
ここ最近はこの街に宿を取っていた。

「げ、ポーションが切れてら。姉貴………に頼んでも無理だろうしなぁ。」

姉貴は自己管理という言葉を、母親の腹の中に置いて産まれてきたので、パーティーの共有財産やポーション等の消耗品の管理は俺がしている。

「仕方ねぇ、アマナー?」

「何でしょう、お兄様?」

「ちょっくらポーションの買い出し手伝ってくれ。」

「お安い御用です。久しぶりにお兄様とデートですね?」

「デートってお前………」

アマナは姉貴がアレなので、世話何かは基本俺がした。このお嬢様口調だけは両親の教育の成果だが。ともかくそんな訳でアマナは俺にかなりなついている。勿論互いに現実を見ているため一線を越えてくることはないが。

「まぁいいや、支度してくれ。」

「分かりました。お姉様は……?」

「連れてっても面倒起こすだけだろ。」

「……ですね。」







かねてから見つけておいた安売りの店に入り、各種ポーションを揃えていく。

「おし、これでいいかな?」

一通り買い終えたところで、アマナがいないことに気が付いた。

「あり?どこ行った?」

店内を探すと直ぐに見つかった。窓から空を見上げて、何やら溜息をついてるようだ。

「おーい、アマナ?なにしてんだ?」

「わっ!?て、お兄様ですか。終わったんですか?」

「おお、にしてもどうした?溜息なんかついて。」

「いえ……まぁ、ちょっと……。」

「ストレスでも貯まってんのか?モンスター相手に憂さ晴らしなら付き合うぞ?」

「いえいえ、嬉しいですけど遠慮します。」

「そっか。じゃ、帰ろうぜ」

振り向き、帰路につこうとした瞬間。突然、背後に悪寒を感じた。振り向いてもいるのはアマナのみ。

「……気のせいか。」

「?、お兄様、どうかしたんですか?」

「ん?いや、何でもないよ。」

心配そうに聞いて来るアマナに答えつつ、店を後にした。







sightアマナ
憂鬱だ…………。ひどく辛い。大好きなお兄様といても渇くようになってきた。

渇く?何に? 分からない。

ただ1つはっきりしているのは、今のままでは満たされない渇きだということか。何か、大事な物が満たされないこの感覚。

「………ハァ。」

「おーい、アマナ?なにしてんだ?」

「わっ!?」

ビックリした。お兄様だ。いつの間にかはぐれていたようだ。

「って、お兄様ですか。終わったんですか?」

「おお、にしてもどうした?溜息なんかついて。」

「いえ……まぁ、ちょっと……。」

何故だろう。その渇きについて言うのは憚られた。幸い、お兄様は特に追及することはなかった。

「ストレスでも貯まってんのか?モンスター相手に憂さ晴らしなら付き合うぞ?」

「いえいえ、嬉しいですけど遠慮します。」

「そっか。じゃ、帰ろうぜ」

振り返るお兄様に向けて、聞かれないように小さく呟く。





「だって…………それっぽっちじゃちっとも足りないんですよ?」





瞬間、お兄様が振り向いた。何か顔には驚きが見てとれる。

「?、お兄様、どうかしたんですか?」

「ん?いや、何でもないよ。」

そう言ってお兄様は再び歩き出した。帰るまでの間、幸せで一杯だったが、やはり渇きは消えなかった。 
 

 
後書き






















………………………おや、アマナちゃんの様子が………? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧