「ソードアート・オンライン stardust=songs」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
KZM/一考真之
KZM/一考真之
 
コメント
いやぁ……最後何かいいですねまさに主人公って感じで←

そんなわけでこんにちはー。KZMです。更新されてたの見て飛んできました。いやぁ、やっぱりハーフポイントでの戦闘って何かしらあるんですね。我が家でもいろいろありましたし。最後にはアマギとソラがいい感じでした。甘くないちょうどいい距離が見てていいんですよね。俺もそこ目指したいのになぁ……

次回からは新章に入るんですね。頑張ってください。これからも応援しています。以上、KZMでしたっ!! 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとーございますっっっっ!!!
ども、伊10です。いやー、こんな駄文読んでくださって光栄です。基本的にシリアスが大の苦手(書くのが)でして、コメディパートや日常パートはすんなり書けるんですが…………。

次回から新章です!これまでシリカ篇と、圏内事件をあわせた章になる予定です。バレバレの伏線も、ひねりすぎて分かるかこんなもん!という伏線も張りまくる?予定です。(回収は未定)こんな拙作ですが読んでくれると嬉しいです。あ、出来れば他のガンダムとかもお願いしますね?ではでは伊10でしたー! 
KZM/一考真之
KZM/一考真之
 
コメント
あ、これ許されざるなんちゃらってやつですか←

ども、KZMです。いやー……更新早いですね。昔は俺も早かったのになぁ……今は伊10さんがうらやましい(´;ω;`)

で、アマナちゃん可愛い(* ̄∇ ̄*)こういうお嬢様系の口調ってあまり見ないので新鮮です。こういう口調のキャラで俺が知ってるのはAskaさんとこの刹那ちゃんくらいかなぁ……

アマギくんは相変わらずですが、アマナちゃんの様子は『おやおや……?』と感じました。この先に何があるのか楽しみです。

更新楽しみにしてます。頑張ってください。 
作者からの返信
作者からの返信
 
どうもありがとうございます。伊10です。残念ながらそっち系のフラグではありません。最新話呼んで頂ければ分かると思いますが、ピンク色の地獄じゃありません。真っ黒地獄です。

更新ペースについてはテスト直前の現実逃避です。テスト終了次第元に戻ると思われます。ドーピングみたいなもんです。←勉強しろ

とにもかくにも頑張ります! 
KZM/一考真之
KZM/一考真之
 
良い点
アマギくんのキャラが好みです。うちの主人公と似たり寄ったりな性格だなぁ……
 
コメント
はじめまして、KZMです。『ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃』の作者です。

20+2話、一気読みしました。アマギくんのキャラがいいですね。ああいう過去の持ち主って何かしらの魅力があるんでしょうか……うちの主人公もそういう過去持ちですが。
ギルドのメンバーも個性が際立ってますし、アスナとアマギの対比が分かりやすくていいですね。

で、斬新だと思ったのが……赤鼻のトナカイ付近から物語が始まっていること。俺の読んだ小説の中にこういう始まり方は見たことありませんでした。そしてバスタードソード……これもあまり聞きませんよね。そういった意味では斬新で新鮮味のある作品でした。
ヒカル「アマギ含め星屑之歌のメンバーとは仲良くなれそうだな……」
お前は自己紹介先にしろよ←
ヒカル「俺はヒカル。蒼藍の剣閃の主人公だ」
うちの主人公もバッドな過去持ちなのでアマギくんとは共通点が多いかも……


以上、感想でしたっ! 更新楽しみに待ってますんで、これからも頑張ってください。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。どうも、伊10です。テスト直前にもかかわらずこうしてキーボード叩いてます。
アマギ「おいこら作者。あ、自己紹介遅れました。アマギです。」
こちらも蒼藍の剣閃、リメイク前から読ませてもらってます。
アマギ「あのヒカルっての?強そーだよなー。負ける気しかしねえ。」
おいおい、やってもないのに弱気だな?まあ、アマギ君はチート要素あんましないしね。でもアレあんじゃん、《剣聖》スキル。
アマギ「まだよく分からんしアレ。」
………まぁ、そんなこんなで、こちらも楽しみにしてます。お互いに頑張りましょう!
アマギ「テストいいのか?」 
迷い猫
迷い猫
 
コメント
 こちらでは初めまして。 どうも、迷い猫です。

 キャラクター紹介まで読みました。
 いやはや、片手半剣……そう言うスキルもあったんですね。 なるほど、素晴らしいアイディアです。
 片手直剣と両手剣のソードスキルに加えて、固有のソードスキルまであるとは、いやはや恐れ入ります。 欠点を挙げるとするならばスキルスロットを3つも占領してしまうところですが、スキルを知らないプレイヤーからすれば、武器を持ち替えていないのに《片手直剣》と《両手剣》と《片手半剣》との、それぞれ系統が違う攻撃が繰り出されるわけですし、その利点はかなり大きいですね。
 まあ、スキルスロットを3つの武器スキルが占拠することを欠点なんて言っていたら、うちの子はどうするんだって言う話しですが……

 そしてソラさんの鞭……
 きっとそれで叩いて欲しいプレイヤーが結構な数いるんでしょうねww

 なるほど、シエラさんはゴスロリのカタナ使いでしたか……ありがとうございます←おい

 さて、そんな感じで、第1章終了お疲れ様です。 続く第2章を楽しみにしていますね。
 ではでは、迷い猫でしたー 
sonas
sonas
 
良い点
クセの強い《バスタードソード》を使うアマギ君だったり、《鞭》を操るソラさんだったり、ギルド《星屑之歌》は玄人集団なんですかね?テクニック重視のキャラクター大好きです。
 
悪い点
《セリフ》と《地の文》に行間を空けたり、段落の始まりを1マス開けるともっと読みやすくなると思います。面白いお話だけに勿体ないです。
 
コメント
 どうも初めまして、SONASと申します。

 初感想、頂けたでしょうか?

 ちょうど良い長さだったので一気に読んでしまいました。
 攻略組なのにあまり活動しない所為で知名度の低いギルドと、その広報活動を頑張る若干ほのぼのしたストーリーなのかなという印象を受けました。原作キャラである《黒の剣士》は精神的に荒み切っている時期なのでしょうが(白目)

 それにしても、個人的に目を引いたのはやっぱり《バスタードソード》スキルでしょうか。
 未だ固有のソードスキルが登場していませんが、片手剣と両手剣の双方のスキルを使用できるという利点はとても大きいように思えました。下手したら、使用可能なソードスキルは全カテゴリー中最多という可能性を秘めたロマンスキルは良いものですね。

 そして、主人公を差し置いてシエラさんが結構好みです。理知的な口調の割に意外とお茶目さんですね。こういうお姉さんキャラは見ていて面白いです。


 ストーリーはまだ膨らんでいくのでしょうから、とても楽しみな作品です。連載頑張って下さい。



 ではまたノシ 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。頂いたアドバイスは早速採り入れてみました。これからも是非、読んでいただきたいと思います。それでは心からの感謝と、互いの創作活動の幸運を祈って。 

Page 1 of 1, showing 5 records out of 5 total, starting on record 1, ending on 5

< previousnext >