| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン stardust=songs

作者:伊10
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

アインクラッド篇
movement Ⅱ 絶望と希望の二重奏
  デュエル

「お願いします。」

一言言って、俺は腰のブラッドクロスを静かに抜き、中段に構える。

「うん、何時でもおいで?」

対するのはシエラさん。普段のコック服ではなく、黒と白のフリルの大量についたドレス。いわゆるゴスロリ服を着ている。その左手には一振りのカタナが、鞘ごと握られている。

「オオオォォォォ!!」

気合いと共に下段からの斬り上げ。ひょいっと避けたシエラさんが、鞘のまま剣を振るう。その速度は圧倒的で、ギリギリ軌道を見切って後ろへ跳びすさる。するとシエラさんは、既に腰の位置に剣を構えていた。ソードスキルーーーーー気付いた時にはもう発動させていた。居合系ソードスキル《野分》のライトグリーンの輝きが迫る。

「チッ!」

舌打ちして俺は右腕で受ける。普通なら斬り飛ばされて終わりだが、今発生したのはダメージエフェクトではなく、ガードエフェクトだった。見た目では分かりにくいが、俺は腕に籠手を、すねにすね当てを装備している。強度はかなりのもので、今みたいにタイミングさえ合えばトッププレイヤーの一撃すら弾く。

「おお、ガード出来るのかい。」

「ええ。じゃ、こんなのはどうですかっ!!」

片手半剣刺突系上位ソードスキル《アステロイド》、七連撃。その鋒が狙い違わずシエラさんを捉える。が、この程度で勝てる人ではない。カタナ七連撃《漁火(いさりび)》で相殺され、互いに距離をとる。ふと視線を上げると、タイムカウントが既に一分半を切っていた。

1月1日。元日の朝っぱらから俺達はデュエルしている。一層突破するごとに毎回腕試しに挑んでいるのだが、今回は大ギルド連中が大晦日攻略なるイベントを行い、ボスを討伐したためにこんな日にデュエルすることになったのだ。

「いやー、どんどん強くなるね。そろそろお姉さんも厳しいかな?」

そう言うシエラさんの持つカタナ、固有名『煌之明星(こうのみょうじょう)』の刀身は、仄かな橙色を帯びている。インゴット作成成功率5%という超レア素材、ヒヒイロカネインゴットを使用しているためだ。とんでもなく硬く、鋭く、そして軽い。

「………んなこと言える位には余裕なんですね。」

対する俺の剣、ブラッドクロスは黒い刀身の刃の部分だけ深紅であり、鍔本には金の十字が刻まれている。重さ、鋭さ、硬さの三要素がチートクラスのハイレベルで纏まっている。

「さて、時間もアレだしそろそろ決めようか。」

「……ですね。」

応じて、構えて突進する。ソードスキル未使用だが、それに迫る速度だ。
ギイィィン!!!
火花が散り、交錯する。反転し、もう一撃。今度は力で押しきる。よろけたところで三撃目。

「もらったぁぁ!!」

が、その一撃は思わぬ防御で弾かれた。

「………鞘?」

渾身の一撃を受け止めたのは、左手に握った鞘だった。金属製のそれは自分が無理やり作らされたものだ。

「………このためですか。」

「うん、ごめんね。」

謝罪と共に放たれた一撃は、あっさり勝敗を決めた。 
 

 
後書き
第二章突入!イエーイ!!
アマギ「ちゃんと考えてんだろうな?」
(ギクッ!?)エエ、モチロンデスヨ。
アマギ「………………(ジロリ)」
だ、大丈夫大丈夫!
アマギ「まぁ、何とかしろよ。」
鋭意努力します
アマギ「ところで………なんでアイツがいる?」
ソラ「アイツって私のこと?」
アマギ「お前以外に誰がいる。」
呼びましたww次回予告お願いね?
ソラ「ハーイ♪」
アマギ「………………………………もはや何も言うまい。」
ソラ「それじゃあ、第二章。よろしくねーー!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧