| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夏桜 〜この世界に俺は存在している〜

作者:新雪
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

2話

 
前書き
STORIEというところでも、夏桜 〜この世界に俺は存在している〜 を書き始めました。

暁で書いている話とは少し違うので、そちらも是非、お読みください。 

 
「あぁ、コーヒー美味い......」

俺は、入れたコーヒーを飲みながら、美優が聞いたら年寄り臭い、と言われそうな感じで一服していた。

まぁ、もう少ししたら忙しい時間帯になるから、例え美優がいたとしてもこれは止めないけどな。

そうだ。今のうちに俺の事を話しておこう。

先程も述べたが、俺は島宮蓮利......と言ってもそれは本名じゃない。

俺の本当の名前、それは俺にも、美優にも分からない。

それは何故か?

......簡単だ。

俺は、この榊島(さかきとう)の浜辺に流れ着いていた所を、島民に発見された。

そして、病院に連れて行かれ、診断された結果、俺には記憶が無かった。

記憶喪失......に似ているが、少し違う。

記憶喪失とは、脳の何処かの神経がやられて、単に思い出せないだけなのだが、俺の場合は違う。

フラクトライト、という言葉をご存知だろうか?

まぁ簡単に言ったら、人の魂......みたいな物だ。

それには、その人の情報が詰まっている。

まぁ、人間に備わっている記録装置と思ってくれれば良い。

それを分析した結果、俺の記憶は"100%存在していない"と言われたのだ。

実際、記憶喪失者なら、記憶のフラッシュバックが起こったりするのだが、俺は一切しない。

それが分かり、行くあても無い俺は、病院で途方にくれていた。

そもそも、入院代すら無いのだ。

俺は金銭的にも、精神的にも追い詰められ、いっその事、屋上から飛び降りてやろうか、と本気で考え始めた頃、彼女は訪れた。

そう、浅上美優だ。

彼女は、突然俺の病室に訪れ、ある条件を呑めば、俺を家に居候させてあげると言ってきた。

もちろん最初は余計なお世話だと思ったさ。

鬱陶しいにも程がある。

死んでしまおうとか思っていた俺にとって、最初の頃の彼女の態度は腹立たしかった。

だけど......何故だろうか?

彼女は毎日俺の病室を訪ねて来た。

そして、その度に俺は、段々と虚しくなっていった。

俺は何時までこの退屈な部屋にいなきゃいけないのか?

俺は何時まで愛想笑いを浮かべた奴らと話さなきゃいけないのか?

そんな気持ちのせいで、俺はある日、とうとう彼女の提案に頷いてしまった。

だけど、今では良かったと思ってる。

彼女のお陰で毎日が楽しくなったし、彼女のお陰で精神的にも金銭的にも助かった。

そして、今日は美優の誕生日。

「盛大に祝ってやらないとな。美優が居なかったら、今の俺は居ないんだから」

さぁ、今日は忙しくなるぞ。

俺は立ち上がり、今晩の食事を考え始めた。



D.C. 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧