| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Infiniteblack★rockshooter 左目の黄色い炎

作者:古手雅樹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一夏の幼馴染のセカンド幼馴染



古手とセシリアが出会った話の次の日

「えっと、クラス代表は織斑一夏君になりました。一つながりでいいですね」

そこで一夏が立つ

「先生、俺負けたんですけどなんで俺がクラス代表なんですか?」

「そ、それは・・」

そこに織斑千冬が来た

「それは古手はこれからも用事《・・》とかで出場できないかもしれないからだ
セシリアは辞退した、それでお前になった」

「そうなんですか、わかりました。」

「ということでクラス代表は織斑でいいな、古手お前がいろいろ教えてやれ」

「ですが俺も急な用事《・・》があるとき以外は無理ですよ?」

「ああ、わかってるさ、よし、それでは授業をはじめる」

こうしていつもどおり授業をこなし
一夏のクラス代表パーティーが行われた

「「「「織斑一夏君クラス代表オメデトー!」」」」

「ああ、どうも」


パチパチパチ

「さて、織斑君今回クラス代表になった。感想をどうぞ」

「えっと、頑張って優勝します」

「えーもっとイイのないの゛俺に触れたら燃えるぜ゛とか」

「自分・・不器用ですから・・・」

「ならしょうがない適当に捏造しておくか」

結局捏造かい・・

「なら次古手君から一言」

「んー?そうだな一夏・・・頑張って逝って来い」

「ちょっとまて!逝って来いの逝ってが違うぞおい!」

「一夏、気にしたら負けだよ!」

「気にするわ!」

こうして10時になって終了をして
俺はシャワーを浴びて寝ようとした

次の日転校生が来るって噂が流れていた
俺は普通に曲を聞いてHRを待った
HRが終わり授業になり普通にやっている

昼食になり、俺は食堂へ行く

「待ってたわよ一夏!」

「鈴・・・伸びるぞ」

「う・・うるさい!あんたが早く来ないのが悪いのよ!」

「一夏、ラーメンでいいか?」

「ああ、別にいいよ」

「ねぇ一夏そいつだれ?」

「ああ、こいつは古手雅樹俺の中で1番強いやつでいつも色々教えてくれるやつだ」

「そう、私は凰鈴音(ファン リンイン)よ、鈴で構わないわ」

「古手雅樹だ、古手でも雅樹でもどっちも構わない」

「そうじゃあ、雅樹でいいわね」

「そういえば1組って代表って誰?」

「一夏」

「おう、俺だ」

「なら今度クラス代表戦で戦うことだね」

「ん?鈴おまえクラス代表なのか?」

「ええそうよ私がクラス代表よ」

「そうなのか」

「一夏そろそろ行ってくれ」

「ああ、すまない」

とりあえずズルズル食べていると、セシリアと箒がやってきて
一夏にいろいろ聞いていた
俺は普通に食べていて軽くスルーした
出るときに俺は

「一夏第3アリーナでな」

「ああ、わかってる」

俺はひと足先にアリーナへ向かった
そのあとなんだがとりあえず鈴がやってきて合同練習となった

まぁ、そのあとなんだが原作どおりにの展開になった

「一夏お前が悪い」

「え?なんで?」

「・・・」


まぁこうしてクラス対抗戦になった

アリーナは超満員なんか1年から先にツバつけたいみたいな感じで企業のやつらが
来てるらしい

「・・織斑先生俺ちょっと屋上に行ってきます」

「・・・わかった」

俺は学校の屋上へ移動した
ちょうど屋上に着く頃にはもう試合が始まっているらしい

「・・・行くよ・・ブラックロックシューター」

俺はブラックロックシューターになり辺りを見回す
だが、物語を全て把握してる古手にはやることがある
そう、アリーナに侵入されて破壊しないと物語は自分が知ってるとおりに動かないときもある
だから俺はゴーレムが侵入するまで待つことにした




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧