| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

大神一郎再び帝都へ


「一体あの叉丹は何だったんだ?」

大神は、突然巴里であやめと再会し、巴里華撃団と帝国華撃団と共に、悪魔王サタンとの戦いを、夢なのか、現実なのか区別が付かないまま、時が過ぎていった。

太正15年11月

大神は休日にも拘らず、シャノワールの支配人室に呼ばれていた。

「一体何の用事だろう。支配人は?」

「支配人、大神です」

「ああ、お入り」

「はい、失礼します」

大神は、支配人室に入った。


「あ、迫水大使、来てたんですね」

「ああ、先ほど来たんだ」

「そうだったんですか」


「さて、ムッシュ大神、休日に呼び出したのは、巴里華撃団隊員に聞かれるのを防ぐ為さ」

「え、それはどういう意味ですか?支配人」

「ムッシュ大神に帝国華撃団への帰還命令が来ている」

「え、どういうことです?帝都には直哉君がいるはず、予想外のことが起きなければ対処が出来るはずです」

「ああ、そう思って、私のほうでも探りを入れてみたんだが、私も信じられないが、直哉司令の予測を超える事態が、帝都で起きたみたいなんだ」

「そんな事が・・・」

「そう言う事だから、ムッシュ大神帝都に戻るんだよ」

「しかし・・・自分は・・・」

「ムッシュ、よくお聞き、帝都にも巴里にも、大事な女がいるだろうけど、どちらかを見捨てるなんて、私は許さないよ」

「わかりました支配人」

「それと、ムッシュ巴里華撃団の副隊長を決めな」

「はい」

「大神君出発は、1週間後だ」


「了解です」

大神は支配人室を出た。

「よろしいんですか?グラン・マ大神君に直哉司令が、不在の事を」

「いいさ、ムッシュは、自分が呼ばれるのは、本当に危ない時と言う事を知ってるみたいだよ、それだけ、帝国華撃団を、いや真宮寺直哉を信頼してるみたいだからね」


「我々では引き止めるのは無理でしょうな」

「しかし私は不安だよ、今回の帰還命令から新たな戦いが始まり、その戦いすら序章に過ぎないかもしれないからね」

「と言う事は、巴里華撃団を帝都に送る必要があると思ってるんですか?」

「ああ、そうさ」


教会前・・・

大神は、エリカに会うため教会に来た。

「あ、大神さんどうしたんですか?」

「エリカ君、大事な話があるんだ」

「お話ですか?」

「ああ、エリカ君に、巴里華撃団の副隊長に任命したいんだ」

「えええーー私が副隊長ですか」


「ああ、そうだ、そして副隊長の君にだけ伝える」

「何をですか?大神さん」

「俺は1週間後、巴里を去る。帝都に戻る事になったんだ」

!!「嫌です、大神さん行かないで下さい」

「無理だ!!俺は軍人だ、命令があれば行かないといけない」

「そんなの無視してここにいいてください」

「直哉君が、助けを求めてるのにか?エリカ君はそれが出来るのか?」

「それは・・・」


「未来が見える直哉君でさえ、俺の力を借りたいと言ってるんだ」

「エリカ君お願いだ。俺を帝都に行かせてくれ」

エリカは掴んでいた。大神の手を離した。


「エリカ君」


そして大神はエリカと別れた。

そして、1週間後・・・

大神はグラン・マ似副隊長のことを伝え、その足で駅に向かい巴里を去った。そして港に行き、帝都行きの船に乗ったのだった。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧