| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神様転生した先のサイバーパンクで忍者になって暴れる話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

シチュエーション・オブ・ソウカイヤ
  3話

 用事を終えて五車町出たふうまは今、本拠地があるトーキョーキングダムにいた。
 彼の足取りはアジトに戻るものではなかった。
 とあるバーの中へふうまは入っていく。
 照明の光を敢えて抑えていて、お店が適度に暗い。
 机の上に置かれたキャンドルの揺らめく炎が、よりいっそう心地のよい空気を作り出していた。
 中にいる者たちは、人ではないのも多い。普段は粗暴な者達も、店内の気品あるアトモスフィアに酔う様に、アルコールを静かに楽しんでいる。
 ふうまは途中にある机に座ることなく、バーカウンターへと歩みを進める。幾人かバーテンダーがいるが、ある一人の女性の前で止まった。
 日の焼けた肌に捻じ曲がった角と、薄い紫色の髪が片目を隠している女性が、バーテンダーとして佇んでいた。その胸は豊満であった。
 バーコートを身に着けたベルベットと呼ばれる女性の前にふうまは座る。彼女もふうまに見開いた片目で秋波を送っていた。

「お勧めを一杯貰おうか」
「アイアイ。思いを込めて作らせてもらうね」

 他の客達も魅了する優雅な動作で、ベルベットがシェイカーを振る。
 白い紙の上に置かれたカクテルグラスに、琥珀色の液体が注ぎ込められる。ベルベット・ハンマーと呼ばれるカクテルを、薄い笑みを浮かべながらふうまは口に含んだ。

(うまい)

 感想を口に出すことなく、ベルベットを観察する。
 バーテンダーとして、ふうまの敵対組織の者や魔族とも、ベルベットは如才がなく会話していく。
 その間にカクテルグラスの下に置かれた紙を、周りに見られないように開く。
 その中には超薄型の記憶媒体が入っていた。それも静かに懐へ入れる。
 トーキョーキングダムの中でも人気の高いバーを開いているベルベット。彼女もふうまの組織の一員だ。かつてふうまに破れて愛欲の虜となり、組織の一員になった。このバーも組織の情報収集の場となっている。
 とはいえ、そんなことは誰にも知られるわけにはいかない。
 ふうまも秘密裏に接触している。
 だが、そんな事を忘れたくなるほど、ベルベットのバーテンダーとしての腕はよかった。

(今ぐらいはいいか)

 仕事のことを忘れて、純粋に酒を楽しもうとしたとき、

「ザッケンナコラー! ベルベット=サン!  チャースイテッコラー!」

 無粋な客は現れた。
 複数のオークがドアを蹴破り音を立てて侵入してくる。

「他のお客さんの迷惑になるだろ。静かにしてもらえないかねぇ」

 オークの怒声に怯む事無く、ベルベットが冷静に言葉を紡ぐ。

「ザッケンナコラー! ソマシャッテコラー! スッゾコラー!」

 リーダーのオークがヤクザスラングを叫んだ。コワイ!
 他のオークが人質を取ろうと、女性の従業員に手を出す。
 だが、控えていたオークがその手を取る。

「……困りますよ。お客さん」

 ダークスーツに黒いサイバーサイバーサングラス。クローンオークだ。
 それを見たリーダーオークが怒声をあげる。

「ダッコラー! テメッコラー! スッゾオラー!」

 コワイ!
 善良な者であれば失禁するほどであろう!コワイ!
 だが、ここでは命とりだ。

「おやり」

 ベルベットの冷たい声と共に、控えていた他のクローンオークがにじみ出る。
 クローンオークは同時に銃を構え、同時に銃を発砲。

「「ザッケンナコラー!」」

 重金属の弾丸は正確に無粋なオーク達に直撃する。

「「アバーッ!」」

 誰一人他の客に当たることなく、敵であるオーク達にのみが排除された。
 数瞬の沈黙の後、まばらな拍手が店内にコダマする。
 客達は見世物としてしか、彼らの結末を見ていない。
 この程度、マッポーめいたアトモスフィア漂うトーキョーキングダムではチャメシ・インシデントなのだ。ブッダよ、あなたは今も寝ているのですか!
 クローンオーク達が死骸を片付ければ、いつも通りの店内に戻る。
 暴力の匂いを嗅ぎ取ったためか、ベルベットの顔が少しばかり紅潮していた。
 それを見て取ったふうまがシェリー酒を頼む。
 注文を受け取ったベルベットが早速シェリー酒をワイングラスに注ぎ込む。

「はい」

 目の前に置かれたシェリー酒を、ふうまはベルベットの方へ押す。まるで彼女に飲んでもらいたい様だった。

「…………ふふ」

 嬉しそうにほほ笑むと、そのシェリー酒をベルベットは一気に飲み干した。
 瞬間的に視線を交差させる。ふうまは幾らかの金額を置いて店を後にする。
 ベルベットも他のバーテンダーに、

「ちょっと疲れたから後は任せるよ」

 と言って二階に上がる。
 そこは彼女の自室として使っている場所だった。そして、音が漏れないよう防音機能も付けている。
 部屋の窓が開いていた。そして、誰もいないはずの部屋に男が一人たたずんでいた。
 勿論ふうまである。

「今夜は泊まってけんだよねぇ?」
「ああ」

 絡みついてくるベルベット。
 ふうまも相手をするように体をまさぐる。
 そのまま彼女をベットに押し倒す。そして、

「アタシいま体温何度あるのかなーッ!?」

 ベルベットの艶声が響くのだった。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧