| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン stardust=songs

作者:伊10
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

アインクラッド篇
movement Ⅰ 白き夜のクリスマスソング
  さて、どうする?

「ずばり聞くが、KoBは今度のフラグボス狙ってんのか?」

「ええ、あまり力は入れてないけど。どのみち攻略ギルドのほとんどがそっち行って、まともに攻略が進まないからね。」

「そうか。話はそんだけ、じゃ。」

「あ!ちょっと待ちなさい!」

立ち去ろうとしたら呼び止められた。

「んだよ?」

「昨日使ったあのスキル。一体何ですか?」

「ああ、《片手半剣》ね。別に、ただのエクストラスキル。今日にでも情報屋達が公開するはずだ。」

「効果は?」

「普通の武器スキルと変わらん。ただ、片手半剣自体が片手直剣と両手剣のどちらにも分類されるから、スキルさえ持っていればそれらのソードスキルも使える。」

そこで一度言葉を切る。相手が飲み込めたのを待って続ける。

「けど、あんまオススメはしない。」

「……?」

「俺も使ってみて気付いたけど、相当クセが強い。その上戦闘中に剣持ち替えるから、慣れてないとかなり使いづらいはずだ。」

「………なるほど、あなたみたいな謎構成のプレイヤー以外には難しいと?」

「ま、そういうこった。」

じゃあな、と今度こそ別れた。




「わり、さらに待たせた。」

「………まぁいつもの事だけど……ちょっと長すぎじゃないの?」

「……………。」

その通りなので俺には目を逸らす以外に出来ることはない。幸いなことにソラはそこで話を終わりにしてくれた。

「で、どうする?」

「いや、それがよ。」

俺はあの女から聞いたことを話した。

「だから迷宮区行ってもどこも攻略進めてないんだよ。」

「んー、そうねぇ?」

二人して考え込む。そこでソラがハッと気付く。

「そういえばあなたのその剣、性能的に厳しいのよね?」

その剣とは、言うまでもなくブラッドサージのことだ。

「ああ、多分強化してももう後2~3層で限界かな?」

「じゃ、作りに行かない?」

「いや、でも素材が………?」

「その剣と、アレ、があるじゃない。」

「ああ、アレか。」

「そ。だから………行かない?私のもそろそろ強化しないと厳しいし。」

「だな。じゃ、そうするか。で、鍛冶屋のあてあんのか?」

「ええ、リンダースの街に新しくオープンしたお店なんだけど、かなり評判いいのよ。」

「じゃ、そこ行ってみるか!」 
 

 
後書き
次回、某ぼったくり鍛冶屋の登場です。ちなみに武器作りは一話で終わる予定です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧