| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Justice正輝編 前章 善と悪

作者:斬刄
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9話 交渉と仕返し

正輝side
「待ちなさい」
「⁉今度はは誰だ!」
俺は聞こえてきた方を振り返って見ると目の前に黒いロープをかぶった人がいて、手には何も持ってはない。
しかし、サーヴァントが驚いていた。気づかれずにいたことだけでなく現れた場所が正樹の真後ろだったこと。
「私達と手を組みなさい。今のあなたの実力を見て。仲間にいれてもいい実力よ」
「どうやって俺の背後にいたかは知らないが断る。こっちも仲間がいるんでね。それにあんたとは初対面でありキラーエデンだろ。」
俺達は武器を構えた。
得体のしれない能力だが敵だと言うなら見過ごすわけにはいかない。
「?キラーエデンじゃない証拠を渡そうか?てゆうかそもそもあいつらはもういないよ?」
するとケータイを取り出してきた。その画面には正樹とは違う神様がいた。
「それのどこが証拠なんだよ‼」
「じゃ一応試しに闘う?」
ロープをきた人はどんな方法で移動したかわからなかったが高速移動でセイバーの近くで…
「バーン」
「⁉がはっ‼」
鉄砲を手で真似をして言った瞬間セイバーは弾き飛ばされた。
「セイバー!」
「気を付けろ!こいつ只者じゃない‼」
「只者じゃないって…転生者は誰でもそうでしょ」
ロープを着た人は手を鉄砲の真似をした状態で戦ってきた。アーチャーは防ごうとするが数秒で投影した剣が破壊されてやがる…こいつはやばい!
「ぐはっ‼」
「アーチャー‼」
俺の左手で持っている武器であるヘイトブレイドは2mまでの攻撃範囲。
その武器を地面に刺し、地面から黒い線が湧き出し逃げ場がないように網み状に包囲し、その内部から全方位によるトドメをさすが届かない。攻撃自体は当たってる…だが見えない壁で防がれてやがる。俺は黒い剣圧を放ち見えない壁の一部を壊し、刻まれた空間を掴み、槍みたい投げた後突っ込んだ。そして武器ででまた更に見えない壁を壊したが、
(なっ⁉嘘だろ…)
俺は見えてしまった。防いでいたのはロープで本体は10個ぐらいの透明な壁があった。日光で見えることが出来た。
「合格。やるじゃん」
通り過ぎたロープを着た人は女の人だった。髪は黒く服装は上着は肩ぐらいまで露出しており黒いジーパンをきていた。チェックのジャンバーを着ている。
正樹は振り向くと剣を向けた。
セイバー達もあの攻撃から復帰した。



「結局証拠ってなんだ。それに合格ってわけわかんねーよ」
「証拠の内容はあなたが持っているそのチップと合格は実力の再確認みたいな?」
俺のポケットの中にあるケータイに指をさしたまさかこのケータイが証拠とかか?
「まさかこのケータイの中に入っているとか言わないよな」
「それ以外何があるって言うのよ」
俺はケータイを見るとチップをGETと書かれており、所持金と経験値がこう書かれていた。

ーーーーーーーーーーーーーーー


見事キラーエンドのリーダーを倒
したので手に入れました。

経験値15000
お金75000円
Levelが上がりました。
Level5→7
得た力
魔術・武器改造
気配遮断
キラーエデン全滅

ーーーーーーーーーーーーーーー

「なんだよ…これ…」
背景は黒く白い文字で書かれていた。
俺はケータイを詳しく見るとそこにはステータス、持ち物などが書かれてありそれはまるで

「RPGじゃないか…」
「あんた新しくこの世界で生きられる用の設定ケータイについては詳しく見なかったの?それじゃ私達のチームのルール説明を言おっか」
あの女が言うルールはこうである
*アニメをゲームみたいに戦ったり、謎を解いたり色々な種類を身体で体感出来る。
*アニメのストーリーをクリアしても面白くないからキラーエデンという大ボスを用意される。
*大ボスは作品を多用出来たり、能力を消されずに一定にする転生者のボスが大半
*正義側の転生者にはそれぞれ番号がある。強弱は不明
*別の世界に行くにはチップの入手と物語をクリアする必要がある
ちなみに正輝はNo.3あの女はNo.2
まとめ:RPG
「まぁ協力しないのは分かったからとりあえずメールと電話の交換」
「わかった」
「大丈夫なのか?この女と情報を繋いで」
「とりあえずメールと電話だけ渡しとくよ。それ以外の情報はなしでオッケーか?」
「オッケーよ。じゃ私の名前は綺羅 玲花よ。よろしく」
俺たは赤外線通信で情報を渡しあった。通信を終えた後に帰ろうとしたその時、

ブウぅぅぅぅぅぅん!
バイクの音がする。
段々俺の方から音が大きくなる。
嫌な予感しかない。
その数秒後見えてきたのは姉とハセヲ。
しかし、そのまま突っ込んでくる。正樹はそれをかわすが、

え?バイクってこんなに曲がるっけ⁉

「天誅ぅぅう‼」
「ごおぁぁぁ‼」
「マスター‼」

{IMG2412}


嶺のスキル全設定変更(オールシステムチェンジ)されたバイクは急激に曲がれたので俺は驚き今まで長い距離を飛ばした勢いによってひかれた…動けねぇ。
「あんた達なにやってんの…」
「どーしてーにーげーたーのーかーなー?」
(死んだフリ…死んだフリ)
目をつぶったまま倒れて、姉はこっちに近づいてくる。
俺は気絶しているフリをして何とかこの状況を
DA☆GA…

またある人物が邪魔をした。



「起きないなら確認したらどうだ?どんな手段を使っても私達は怒らないぞ」
(アーチャーぁぁぁぁあ‼てめえぇぇぇぇぇえ‼)


右手拳を力の加減まで隠れながら握っていた。アーチャーの黒沢くんがまだ気にしていたらしい。もうこれでは仲が良いのか悪いのかわからない。

「まぁ私の弟だし手加減なしで「やらなくていいです!」あ、起きた」
(地獄に落ちろ。マスター。くっくっく…)
「どうしたの?って…」
見ると地獄のような風景だった。いわゆるカオスである。
「やってられないわ…」
その後姉は正輝を連れて行こうとしたがあの場にいなかった何にも知らないセイバーが止めようとする。
「これは姉弟の問題だから」
ハセヲが詳しく説明するとセイバーは正輝の外道さにも流石に反省してくださいの一言。
アーチャーはフェイト達と買い物をして、フェイト家については正樹は姉の家に泊まるとセイバーはケーキを買って帰った後に言った。
正輝は姉によって正座をさせらせたのと叱られたのは言うまでもない。

クリアした後に一週間の休みがあるがフェイト家に迷惑をかけてしまうのでそうも言ってられない。
神の話によるとワープして、それぞれ船あるためそれを使って別の世界に行くらしい。正輝達はフェイト達にも一応世界をまわっているなど知る必要があること必要最低限のことを言い、正樹は神の力でワープを作った。
「それじゃ行ってくる」
「待って!」
フェイトはアリシアの顔を見てせーのと言った後笑顔で

「「正輝!セイバーさん!アーチャーさん!フェイト家を救ってくれてありがとう!そして、行ってらっしゃい!」」
「ああ。行ってくる」
こうしてフェイト達による救済は終わりを迎えた。俺たちはまた会う間にまた新たな世界に行く。
リリカルなのは一部分終了
BOSS 不死身の転生者



「No.3から6を見つけたわ」
「そうか新しい人きたんだ。それより情報を渡す必要はないんじゃないのかな?」
「渡さなかったら逆に怪しまれるわよ。少なくとも名前は教えたんだし。ただ、そいつ等が使えればいいわね」
「そーだね。いずれ道具として使うんじゃないの?特に3と4」
「当たり前じゃん。その時が来たらね」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧