| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

脅威!!空中砲台オプスキュール現る

「なんだあれは?」

「しまった、もう起動出来たのね」

「大神さんあれがイカ公爵の切り札、空中砲台オプスキュールです」

「「「「「「何だって!!」」」」」」

「誰が、イカ公爵だーー」


「あれ、聞こえてたの?てへへ」

「まあ良い、巴里華撃団の諸君、ここまでよく戦った。だが、私の勝ちだ、今から貴様等の守ってきた街、巴里を消す」

そしてイカ公爵が・・・ギロ・・・もといカルマール公爵がオプスキュールの一撃を放った。

放たれたオプスキュールのビームによって、一瞬にして巴里の半分が焼け野原と化してしまった。

その一部始終を見てしまった巴里華撃団隊員5人は、カルマールと戦う前に、心が折れかけていた。


「ムッシュ一時撤退をしな」

「千明、明、レニ、織姫もあの子達と来てくれるかい?」

「「「「はいわかりました」」」」

そして、全員体制を整える為シャノワールに戻った。


シャノワール支配人室・・・

大神達と一緒に戻った織姫たちは、大神達とは別れ、支配人室に呼ばれていた。

「それで、私達になんか用なんですか?グラン・マ」

織姫が代表して、グラン・マに聞く。


「ああ、帝都から連絡が入って、さくらと直哉の意識が戻ったそうだよ」

!!

「それは本当ですか?」

「ああ」

「良かったね、織姫さん、レニさん」

「ああ」

「本当に良かったですよ」


千明達は、本当に体の底から喜んでいた。

「それでね直哉とさくらが、援軍として空中砲台オプスキュール攻略を手伝ってくれるそうだよ」

「「「えええーーー」」」

三人はグラン・マの言葉を聞いて驚いていた。

「また直哉君とさくらさんが、無茶をして」

「まあ良いじゃねえか、千明そうでなきゃあいつららしくねえよ」

「前鬼あんた、こっちに来て性格変わった?」

「そうかもな、だがあいつらに無理させれないのは、事実だしな、俺たちがカバーしてやらねーとな」

「そうね」

「そこで、帝国華撃団にお願いする。私達に巴里華撃団に、空中砲台オプスキュールに対抗手段が、未完成なんだ、だからオプスキュールは、帝国華撃団にお願いしたい」


「・・・わかりました。お任せください」

「レニ、こういう時の千明さんて、さくらさんそっくりですね?」

「本当だね」

「へ、織姫さんあたし失敗しました?」


「そんなことはないですよ」

「それじゃあムッシュ達がいる。地下司令室に行こうかね」

「「「はい」」」


そして地下司令室に向かうと、そこには意気消沈した巴里華撃団隊員と大神がいた。


「なんだいなんだい、もう諦めてるのかいあんた達」

「でも、グラン・マあんな大きい物をどうやって倒せば良いのさ」

「今のあんた達では、オプスキュールにも、あのイカ公爵にも勝てないだろうね」

「勝てるとしたら、帝国華撃団だけだろうね」

!!

「そう、あんた達が嫌ってるさくらと直哉の力を借りるしかないね」


「「「それは・・・」」」

「あんた達が戦わないんだったら、ムッシュの所属を、帝国華撃団に戻す事もしてやるよ」

「そのほうがムッシュもやり易そうだしね」

「支配人それは余りにも・・・」

「ムッシュいい加減決断しな、カルマールとオプスキュールを倒すのは、直哉とさくら達に任せるか、自分達で倒すかを」

「それは・・・カルマールとオプスキュールは自分たちが倒します」

「隊長」

「イチロー」

「お前」

「大神さん素敵です」

「大神さん」

「やればできるじゃないか、隊長だが残念だが、巴里華撃団には、カルマール飲みを撃破してもらう、今の私達には、オプスキュールに対抗できる手段がない」

それでは、オプスキュールはどうするんですか?」

「ムッシュあんたにはもう一つ手段があるじゃないか?」


「え、あ、まさか・・・支配人」

「そうさ・・・あの子達もムッシュの出撃命令を待ってるよお入り」

グラン・マの呼びかけで入って来たのは、織姫とレニだった。

「隊長間もなく、ミカサが巴里に到着します」

「何だって!!」

「そうさムッシュオプスキュールは帝国華撃団花組が対処してくれる事になったのさ

「「「「「「ええーーーーーー」」」」」」

グラン・マ・発言後シャノワール中に巴里華撃団花組の叫び声が響いたのだった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧