| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン stardust=songs

作者:伊10
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

アインクラッド篇
movement Ⅰ 白き夜のクリスマスソング
  蘇生の可能性

「なんだ、君は男色家だったか。」

「………ふざけたこと言ってないで察してください。」

ダンジョンで行き倒れた?キリトを背負って、シリウスにある星月夜亭の扉を再びくぐった俺を、店主はいきなり質の悪い冗談で出迎えてくれた。

「おっと、よく見たらキリト君じゃないか。どうしたんだい?」

「さあ?ダンジョンでいきなりぶっ倒れたから。」

「で、どうしろと?」

「一晩預かってくれません?俺こいつの宿知らないんで。」

そう言いつつ勝手に二階に運ぶ。ベッドに転がしておいてシエラさんに尋ねる。

「なんだか変なこと言ってたんだけどシエラさん心当たりない?」

「変なこと?」

「何かもう死んでる人の言葉を聞くまでは何とかかんとかって。」

「…………………。」

シエラさんはなんか複雑な表情でこちらを見た。

「なんだ、知らないのかい?」

「何をです?」

「クリスマスのイベントボスの話。」

「はぁ?」




十分後

「『背教者ニコラス』と“蘇生アイテム”ねぇ。」

「驚いた。君、何でこんな騒ぎを知らなかったんだい?。」

「興味なかったんで。」

「まあ、らしいといえばらしいね。」

クリスマスの夜、どっかのもみの木に背教者ニコラスなるモンスターがでる。その背中の袋には様々な宝物が入っている。と、いうのがクリスマスのイベントボスの概要だった。そして、キリトが執着する理由が………

「そう、死んだプレイヤーを蘇生できるアイテムが有るって話。」

「うーん……………。」

少し考え込む。

「ガセじゃないの?。」

「君もそう思うか?」

「も、てことは………」

「うん、大半はそう思ってる。でも彼は………。」

「可能性に賭けている、か………。」

それであんなになるまでダンジョンに籠っていたのか。

「けど、そんな大物、一人じゃ死ぬでしょう。」

「だろうね。ひょっとしたら彼は………」

死に場所を探しているのかもしれない。シエラさんの言葉が心に残った。その後は、もう一度ダンジョンに潜る気にもなれず、今の宿がある最前線の街に戻った。

「………ほっといたら、死ぬかもな。」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧