| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのポリクローム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その五

「その上を歩くことも出来るわよ」
「橋と同じですね」
「虹だから」
 橋でもリングでも虹であることは同じだというのです。
「それは出来るわよ」
「そういうことですね」
「そう、だからね」
「また楽しめますね」
「靴はね」
 その靴の持ち主である魔法使いも笑顔で言ってきました。
「私が持っているから」
「それで、ですね」
「それがあれば」
 その靴がです。
「雲も渡れるよ」
「じゃあまたお願いします」
「そういうことでね、さて」
「さて?」
「もうお昼だよ」
 その時間だというのです。
「そろそろね」
「お昼御飯ですね」
「それにしよう」
 このこともです、魔法使いは笑顔で言いました。
「それじゃあね」
「わかりました」
「さて、お昼は何がいいかな」
「そうね、羊のお肉をね」 
 ドロシーが言ってきました。
「シェラスコにした」
「それをだね」
「出そうかしら」
「あっ、シェラスコですか」
 このお料理に最初に反応したのはカルロスでした。
「それはいいですね」
「ええ、あと果物も一杯出して」
「ライチも出しましょう」
 神宝も言います。
「是非」
「そうね、あとお茶も出して」
 ドロシーはこれも忘れていません。
「楽しく食べましょう」
「お茶はどんなお茶ですか?」
「ジャガイモも出しませんか?」
 恵梨香とナターシャも言います。
「それも」
「ジャガイモ料理ね」
 ドロシーはナターシャにも応えました。
「それも食べるのね」
「どうでしょうか」
「いいわね」
 ドロシーも乗り気で応えます。
「それじゃあね」
「はい、それも食べましょう」
「そのジャガイモ料理はロシアのお料理?」
 恵梨香はナターシャにそのお料理のことを具体的に尋ねました。
「それを食べるのね」
「そうよ、私はロシアのジャガイモ料理を考えていたけれど」
「わかったわ、じゃあね」
 恵梨香もナターシャに笑顔で頷きました、そしてです。
 皆で羊のシェラスコとロシアのジャガイモ料理を食べるのでした。
 そのジャガイモを食べながらです、ジョージはこんなことを言いました。
「オズの国でもジャガイモ普通に食べるよね」
「うん、そうだよ」
「僕達もよく食べるよ」
 ジョージに臆病ライオンと腹ペコタイガーがお話します。
「マッシュポテトとかポテトサラダとか」
「そういうのをよく食べるよ」
「生では食べないけれどね」
「お料理したのを美味しく食べてるよ」
「ジャガイモはいい食べものよ」
 ドロシーもこう言ってそのジャガイモ料理を食べています、それも美味しく。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧