| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

狙われた織姫親子と祭り会場

「うーん俺は、どうしたらいいんだろう?」

大神が悩んでる訳は、昨日アイリスと一緒に、帝都近郊で行われた。秋祭り会場で、大神は、偶然に、織姫と出会った。

「やあ、織姫君じゃないか」

「あ、少尉さん、こんな所で会うなんて、奇遇ですね、どうしたんですか?」

「ああ、俺はアイリスの付き添いで来たんだよ」

「そうなんですね、でそのアイリスは、どこにいるんですか?」

「ああ、アイリスなら、暫く一人で回りたいそうだからね」

「成る程そうですか、なら少尉さん。私に付き合ってください」

「え、織姫君いいのかい?」

「今日だけ、特別ですよ」

こうして、大神は織姫と、祭りを見て回っていた。

暫くすると、織姫が一人の絵描きの男性と口論を始めてしまった。


「どうしたんだ急に織姫君落ち着いて」

「もうこんな所に、居たくありません。帰ります」

「あ、待つんだ、織姫君」

「私の事は、いいですから、あの子を追いかけてください」

大神は、絵描きの男性に、言われ織姫を、甥かけた。

そして劇場に戻った、大神はロビーにいた織姫と話そうとするが、織姫はかたくなに拒否をしていた時、さくらと直哉と、アイリスが劇場へ帰ってきた。


そして現在に戻る・・・

「よしもう一度織姫君と話そう」

そう決めた大神だが、一人の来客によって、予定を変更した。

「すいません誰かいますか?」

大神は、ロビーに行くと、昨日の絵描きの男性がいた。

「あ、貴方は、昨日の」

「貴方は昨日の青年、成る程同じ職場だったんですね」

「すいません俺は、大神といいます。失礼ですが、お名前を聞いていいですか?」

「ああ、すいません。私は、緒方といいます」

「緒方さんですね、では緒方さん貴方と織姫君との関係を教えてください。俺は同じ劇場で、働く仲間として、何とかしてあげたいんです」


「それに、彼女が日本の男性を、嫌う理由も、四ってたら教えてください。緒方さん」

「ええ、まず私と、織姫の関係は、私が織姫の父親です。そして織姫が日本の男性を嫌う理由は、私が原因なんです」


「ええーーそれは本当ですか?緒方さん」

大神は、緒方の告白に、驚いていた。


食堂で、大神が緒方と話していると、織姫がやって来た。


「なっ何で、貴方がここにいるの?出て行きなさいすぐに」

「織姫君、お父さんになんて事を言うんだ」

「うるさいでーす少尉さんも、そこの男も、日本の大人の男は、嫌いでーす」

織姫はそう言うと、自分の部屋に戻った。


そして緒方も、帝劇を後にした。


そのころ黒鬼会では・・・

「では、お前に、任せたぞ火車、水弧の様な事に、なるなよ」

「私にお任せあれ」

そう言って火車は、転移をした。


そして翌日秋祭り最終日・・・



結局大神は、織姫親子の仲を解消する為、朝早くから織姫を緒方のいる祭り会場に行き、嫌がる織姫と緒方に話をさせる事が出来た。だがその直後黒鬼会飛車の襲撃に遭い、、緒方は織姫を守る為、怪我を負った。


「織姫君、緒方さん大丈夫ですか?」

「おやおやまだゴミが居ましたか」

「少尉さんは戻って光武を」

「しかし!!」

「早く行ってください時間がないんですよ」


「わ、わかった」


「ゴミが燃える前に戻って来れますかね?」

「待っていろ火車、お前は必ず俺たちが倒す」

そう言って大神は、一度帝劇に戻った。


「帝国華撃団参上!!」


「ふっふっふ、来ましたね帝国華撃団」

「火車囚われた人々はどこだ?」

「あの小屋の中ですよ」

火車が差す小屋を見ると、脇侍が小屋に隣接すると、脇侍が爆発した。


「さてさて帝国華撃団の諸君、君達は小屋が、爆発する前に、爆弾を解除で来ますかな?」


そして火車は、見学する為、安全地帯に、移動した。



大神達の活躍のお陰で、囚われた人々を救出する事に成功した。帝国華撃団。

そしてその結果に、不満だった火車が、襲い掛かってきたが、織姫と大神の合体攻撃の直撃を受け、火車と、火車の魔装機兵は、爆発を起こし消滅した。


勝利のポーズを決め、漸く10人の帝国華撃団が、一つに纏まったのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧