| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

熱海と仙台での夏休み

直哉とさくら以外の隊員と大神は、貸切蒸気バスで熱海に行き、直哉とさくらは、夏休みの始まる前日の夜に仙台に帰省した。


仙台に戻った直哉とさくらに待っていたのは、直哉が18才になったということで、二人の結婚式をする為二人を帰省させたということだった。


「あーあやっぱりそういうことだったか、お姉ちゃんどうしょうか?」

「そうね、このままお母様達の思惑通り、結婚してもいいわね」


「お姉ちゃんがいいなら、僕もいいよ、結婚しても」

直哉君これから改めて、宜しくね」


「うんこちらこそ、さくらお姉ちゃん」


そして二人の結婚式がが始まった。


そのころ米田は・・・

直哉とさくらの結婚式に出るため、米田は、熱海に向かう花組を見送り、その足で仙台に向かっていた。


「おっといけねえ、少しいそがねえと」

米田は、急いでいた、何故なら直哉とさくらの結婚式が既に始まっている時間だからだ。

そして、米田は、式の途中から参加した。さくらが途中参加の米田を見つけ、直哉に教えていた。

「ほら、直哉君。米田支配人よ」

「ほんとに来たんだ。支配人」

「私達の父親代わりもしてくれてるしね」


「でも、僕驚いているよ、まさか京極圭吾陸軍大臣が来てる事に」

「それは、私もよ」


そのころ帝国華撃団花組は・・・


熱海に着いた花組は、旅館に荷物を置き、海に全員で行き楽しんでいた。

「あーあ、直哉君と、さくら何してるのかな?」

そのアイリスの言葉がきっかけで、旅館に戻ってキネマトロンを使い、直哉とさくらの状況を知った、花組はショックを受けていた。


「直哉君本当に、さくらさんと結婚したんですのね」

「いやーめでたいぜ」

「さくらさんと直哉君の結婚ですか、私は言いと思います、ねレニ」

「・・・うん僕もいいと思う」


「しかし、何でアイリスたちに黙ってたんだろう?」

「あ、あれが原因じゃちゃうやろか?大神はんすみれさんのお見合い邪魔したんやろ」


「「「「「「「あ、成る程」」」」」」


「チョッ皆納得してんのさ」



「「「「「「事実でしょう」」」」」」

「グッ」

「だが俺は、姉弟の結婚は、反対だな」


「だけどよ、法律では、ナオヤとさくらの結婚は、可能だぞ」

「何だと!!馬鹿な」

「何だ?隊長知らなかったのかあの二人は・・・」

「あーー駄目だよそれ以上言っちゃ」

そう言って、アイリスがカンナを止めた。


そして翌日・・・


花組隊員は、山チームと、海チーム、旅館待機チームに別れて、それぞれが楽しんでいた。その夜、織姫が始めて山葵に挑戦するなど、夜も終わるかと思われたその後、花組は、大神を入れて、枕投げを遊んでいたが、勢い余って、旅館の障子や、襖等に穴をあけてしまい、中止にして、花組全員で、謝りに行ったりしていた。


「直哉とさくらは・・・

二人は結婚した事を、父親のお墓に行き報告していた。

「お父様、私と直哉君は、昨日結婚しました」

「これからも私たちを、見守っててください。お父様」

「さあ行きましょうか?直哉君」

「うんそうだねお姉ちゃん」


そして二人は、お墓から家に帰ると、米田が待っていた。

「おうさくら、昨日はすまなかったな、遅れてよ」

「いえ、仕方がないことですから、でも来てくれて嬉しかったですよ」

「そうかなら、よかったぜ、直哉とさくらすまねえが、俺と帝都に戻ってきてくれねえか?」

「もしかして、黒鬼会に動きがあったんですか?」

直哉が米田に聞く。

「ああ、漸くサキ君の正体がわかった。五行衆の水弧がサキ君の正体で、熱海に向かっていると情報を得たのだ」

「成る程大神さんたちの救援で翔鯨丸で、熱海に行く場合、今から帝都に戻ったほうがいいですね」

「すまねえ二人共」

そしてさくらと直哉は、米田と共に、帝都に戻って行った。


そして、熱海では・・・


3日目となった旅行は最終日になり、大神とマリアの二人で、早朝からある調査をしていた

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧