| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

帝劇の夏休みの前の1日

太正14年7月・・・

黒鬼会の高級料亭襲撃事件から数日後、帝劇に、米田支配人が戻って来た。


「お帰りなさい支配人」

「おう出迎え、ご苦労さん大神」

「支配人が戻って来たんだから、直哉君の総司令も終わりですよね?」

大神が米田に聞く。

「いや、それは違うぞ大神、何らかの理由で直哉ができない場合のみ俺が花組の指揮を、執るが、その他の時は直哉が花組の指揮を執ることになるからな。

「ええーーそれでは、直哉君の立場は?」

「隊員の時は、大神お前の部下で、それ以外は、大神の上司だな」

「それってわかりずらいですね」

「まあ、仕方ないさ今はこの体制が、有効だしよ」

そして、米田は劇場に入ると、花組全員で、米田を出迎えた。


そして米田が、花組全員に夏休みとして、熱海に旅行のプレゼントが発表された。

花組隊員は喜んでいた。余り部隊の性質上、帝都を離れる事が、難しい花組にはこれとないプレゼントだった。

「ああ、そうだった、直哉とさくらは、今夜から仙台に戻ってくれ」

「「「「「えーーーそれじゃあ直哉君と、さくらは熱海に行かないの?」」」」」

数人の隊員が米田の言葉に不満を言う。

「すまねえな皆、さくらと直哉の実家のお願いだからよ」

「「わかりました支配人」」

さくらと直哉は、急遽決まった、仙台に戻る為準備を始めた。

自室にて・・・


「ねえお姉ちゃん、明日僕達の誕生日だよね」

「ええ、そうね」

「そのタイミングでの帰郷指示、もしかしたら、若菜お母さん達、明日僕とさくらお姉ちゃんの結婚式をする気じゃないかな?」

「ええーまさかそんことは・・・ありえそうで怖いわ」

さくらと直哉は、自分の親の性格を知ってる上で、そんな可能性を、感じていた。


その夜・・・

直哉とさくらは、仙台に戻る為東京駅から出ている仙台行きの最終列車に乗り、仙台に向かった。


翌日の早朝・・・

直哉とさくらを除く、花組隊員達は、米田が、手配をした、貸切蒸気バスに乗り、熱海に向かい出発したのだった。

「熱海に出発した花組は、直哉とさくらがいない為、若干テンションは低いが、それでも久しぶりの旅行と言うこともあり、皆それぞれがこの旅行を楽しむようだった。

そのころ仙台に、着いたさくらと直哉は・・・

仙台駅に着いた、二人は徒歩で真宮寺家に、向かう事にした。

そして、真宮寺家に着いた、直哉とさくらは、二人の予想が、当たっていて、唖然とした。


そして、熱海に着いた花組も、旅館でゆっくりしていると、アイリスが直哉君とさくらは何をしているかを言い出すと、紅蘭がキネマトロンを使って二人の様子を知ろうと、スイッチを入れた直後、花組に聞こえた音声を聞き驚いた。


「さくらお姉ちゃん、ついに僕達結婚するんだね」

「ええ、そうね直哉君」

「「「「「えーーーーーーーさくらと直哉君が、結婚!!」」」」」」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧