| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのポリクローム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その五

「昔はなかったらしいけれど」
「今はあるんだね」
「そうなんだ、僕はこっちの方が好きかな」
「飲茶の方が」
「海の幸が好きだから」
 好きな理由はこうしたものでした。
「だからね」
「それでなんだ」
「うん、天津の料理もl嫌いじゃないけれど」
「広東派なんだ」
「そうなんだ」
「確かに美味しいね」 
 カルロスは海老蒸し餃子を食べています。
「この飲茶」
「そうそう、こうして色々なものを食べられるから」
 だからとです、神宝はカルロスにもお話します。
「いいんだよ」
「そうだよね」
「こうした蒸したものや麺、炒飯が出て」
 海の幸やお野菜をふんだんに使ったです。
「お茶と一緒に飲むのがいいんだよ」
「このお茶を飲むのがいいんだよ」
 魔法使いはお茶を飲みながらにこにことしつつ飲茶を楽しんでいます。
「飲茶はね」
「そう、お茶と合うんですよね」
「そしてお酒ともね」
「そちらともですか」
「私はお酒とも楽しむよ」
 飲茶をというのです。
「大人だからね」
「それじゃあ僕達も」
「アルコールのないお酒はどうかな」
 所謂ノンアルコールです。
「オズの国はそちらの飲みものも一杯あるよ」
「そうなんですね」
「じゃあ出すけれど」 
 ドロシーが早速皆に言ってきました。
「そうした飲みものも」
「そうしてくれるんですか?」
 ナターシャはドロシーの言葉を聞いてすぐに彼女に身体を向けました。
「じゃあウォッカも」
「アルコールはないけれどね」
「味を楽しめるんですね」
「どうかしら」
「ううん、お父さんがいつも楽しく飲んでるんです」
「ロシアで」
「それを見ていますと」
 ついついというのです。
「私もと思いまして」
「じゃあ出すわね」
「はい、そうさせてもらいます」
 是非にと応えてです、そしてでした。 
 ドロシーはテーブル掛けの上にウォッカが入ったコップを出しました。ナターシャはそのコップを受け取って飲んで、です。
 そのうえで、です。こう言うのでした。
「これがウォッカの味なんですね」
「どうだったかしら」
「美味しいです」 
 ドロシーににこりと笑って答えました。
「はじめて飲みましたけれど」
「そう、よかったわね」
「はい、これはいいですね」
 こう言うのでした。
「お父さんは飲んで酔っていますけれど」
「酔えるウォッカもあるわよ」
「アルコールが入ってなくても」
「オズの国だからね」
「アルコールが入っていなくても酔えるお酒もあるんですか」
「だから子供も飲めるの」
 そうしたお酒はというのです。
「よかったらそれも出すけれど」
「それは遠慮します」
 ナターシャはにこりと笑ってドロシーに答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧