| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

買い物とお見舞いと陸軍大臣京極圭吾との出会い

太正14年7月・・・

直哉とさくらは互いの誕生日が近いので、二人で買い物と米田支配人のお見舞いに行く為街を歩いていた。

「お姉ちゃん誕生日プレゼントありがとう」

「私もありがとう、直哉君」

「さて支配人の病院に行こうか直哉君」

「うん、そうだねお姉ちゃん。あれ、大神さんじゃないお姉ちゃん?」

「そうだわ、どうしたのかしら」

二人が大神に近づくと、大神が陸軍の青年将校達に絡まれていた。

「おい貴様、我々の命より、その犬の命が大事と、ほざくのか?」

「ガハッあのままだったらこの子は死んでいました」

「まだそんなことを言うか」

「ぐっ、あなた方は、間違っている」

「何だと!!貴様ーーー」

再び青年将校のパンチが大神を捉えようとしたその時、直哉が、そのパンチを受け止めていた。


「もうやめなよお兄さん、こんなくだらない事して、楽しいの?」

「何だ?餓鬼お前もやられたいのか?」


「直哉君危ない」

さくらが直哉を庇った。

「きゃあ、直哉君大丈夫?」

「お姉ちゃん今霊力で治療するからじっとして」

直哉は、さくらを霊力で治療していると、車から降りてきた男性が、直哉とさくらに声をかけて来た。

「君達もしかして真宮寺一馬大佐のお子さん達では?」

「「え、お父様、お父さんのことを知ってるんですか?」」

「ああ、やはりそうでしたか、自分は京極圭吾といいます」


「え、陸軍大臣の?」


直哉は京極の名前を聞いて驚いていた。

「いやいや私なんて、あなた達の父上からしては、まだまだですよ、私の部下がとんだ無礼をして申し訳なかった。それではまた」

そう言って京極の乗った車は、発進した。


「お姉ちゃんどうする?大神さん起きそうに無いけど」


「仕方が無いわね、大神さんも病院に連れて行きましょう」

直哉と、さくらは、大神を連れて、陸軍病院に連れて行くと、そこに李紅蘭がいた。

「ありゃさくらはんに、直哉くんじゃない」

「あ、紅蘭姉ちゃん久しぶりだね」

「紅蘭どうしたの?」

「いやな、帝劇に戻る前に、支配人の顔を見にきたんや」


「そういう直哉君たちは、どうしてここにおるん?それも気絶してる大神はんを連れて?」

「うん実はね・・・」

直哉が今までの、経緯を紅蘭に話した。

「そりゃ難儀やったなさくらはん」

「ホントせっかく直哉君と楽しい買い物の途中だったのに」

「そう言えば今月さくらはんと直哉君の誕生日だったよな、それで二人で買い物か?」

「直哉君てそういうとこ、しっかりしてるよなあ」

「そう?だって、誕生日て、その人の一番大切な日でしょ、たとえプレゼントできなくても、おめでとうくらい言いたいし、だから僕は、知ってる人には何かをしたいんだ」

「成る程なあ、だから米田はんは、直哉君を司令官に任命したんやな」


そして、直哉達は米田支配人の病室に、着いた。

直哉たちが、、病室に入ると直哉達に気が付いた、米田が声をかけた。

「おお、お前たちか、よく来たな」

「支配人体の調子は、どうですか?」

「ああもう大丈夫だ」

「米田はん無理はいかんで」

「時に直哉大神のやつどうしたんだ?」

「あ、別に気にしなくていいですよ、ただ京極の取り巻きに絡まれていただけですよ」

「そうか、京極にか、そうだ直哉お前にこの刀を預けとく、神刀滅却をな」

「少なくとも俺は、直哉ならこの刀を使いこなせると思っているからな」

「はい、預からせていただきます」

「うむよろしい、さくら、紅蘭、直哉お見舞いありがとうな」

「「「はい」」」

そして三人は病院を出て、帝劇に戻ったのだった。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧