| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケットモンスター 急がば回れ

作者:おうーん
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

11 ブルー対エリカ 2

レフェリー「ゲンガー対ナゾノクサ、始めっ!」

エリカ「もう一度メガドレインいきますわよ!」

幾つも枝分かれした根が地を這ってゲンガーに向かってくる。

ブルー「ゲンガー、上に逃げて!」

ゲンガーは軽やかに跳ぶ。
ジャンプというより浮遊である。

ブルー「同じ手は通用しないんだから!」

上空からナゾノクサを見下ろす。

ブルー「イミテ直伝の技物真似よ、ゲンガー!」

エリカ「ナゾノクサ、溶解液!」

溶解液が飛んでくる。
ゲンガーは滑空してそれをかわし、地面をすり抜けていく。
そしてナゾノクサの真下から飛び出した。
ゲンガーの現れた場所から幾重もの根が張っていく。
それはナゾノクサを捉える。

エリカ「メガドレインを物真似したということですか。
驚きましたわ。器用なポケモンだこと」

ブルー「見た目に騙されちゃいけませんねぇ」

やがてナゾノクサはもがくのをやめた。

レフェリー「ナゾノクサ、戦闘不能! ゲンガーの勝ち!」

エリカはナゾノクサをボールに戻す。

エリカ「ご苦労さま。ゆっくり休んんでちょうだい……
行きなさい、マダツボミ!」

レフェリー「ゲンガー対マダツボミ、始めっ!」

エリカ「マダツボミ、葉っぱカッター!」

素早く攻撃を仕掛ける。

ブルー「ゲンガー、物真似!」

ゲンガーも葉っぱカッターを繰り出す。
両者の攻撃は交差して向かってくる。
互いに跳んでそれをかわす。

エリカ「今度はつるのムチですわ!」

ブルー「ゲンガー、物真似!」

つるのムチの打ち合いになる。
わずかにマダツボミが押している。
つるさばきはやはり元々覚えてるマダツボミのほうが上のようだ。

エリカ「真似してるだけでは勝てなくってよ」

ブルー「やっぱりそうよね。
ゲンガー、何かすごい技覚えてない?」

エリカ「自分のポケモンの技を把握してないなんて……」

ふふふっとエリカは苦笑する。

ブルー「あ! 笑ったわね!
見てなさい、すっごい技でぶっ飛ばしてやるんだから!」

エリカ「あらまあ、女の子がぶっ飛ばすだなんて……はしたない」

ゲンガーはつるのムチの打ち合いから離脱する。
手を前に構えて指を立てる。
空中でポーズをとったまま目を閉じる。
まるで何か瞑想しているようだ。

エリカ「上ですわ、つるのムチ!」

唸りをあげてつるのムチが伸びてくる。
それが到達する前にゲンガーの両目は見開かれる。
そしてゲンガーは大文字を繰り出した。
つるのムチを焼き尽くしながら巨大に輝く大の字がマダツボミを襲う。
上空から落ちてくるそれから逃れる術はなかった。
地面と衝突すると、辺り一面焼け野原になった。
そしてそこにマダツボミは倒れている。

ブルー「キャー! 何よこの技!?」

エリカ「あらまあ、見事な大文字ですこと。
本場の五山送り火に負けず劣らず雅ですわね」

レフェリー「呑気なこと言ってる場合ですかエリカさん、このままではジムが全焼ですよ」

エリカ「ご安心ください。
このジムは炎タイプの攻撃対策は万全です。
それより勝負の判定はどうなさったの?」

レフェリー「あ……はい!
ゲンガー、反則技使用につき失格! マダツボミの勝ち!
よって勝者、ジムリーダーのエリカ!」

ブルー「そんなー、反則なんて……」

がっくりと肩を落とす。
彼女にとっては初めてのバトルだったのだ。
こんな負け方ではやりきれない。

エリカ「ブルーさん、あのタイミングで大文字が出るなんてあなたも運がいいですわね」

ブルー「へっ!? 運?」

エリカ「あの大文字は指を振るという技で出た攻撃。
指を振るとは本来覚えることのない技も含めてランダムで様々な攻撃を繰り出す不思議な技……れっきとしたゲンガーの技です」

ブルー「そ、それじゃあ……」

エリカ「参りましたわ。
このレインボーバッジを差し上げなくてはなりませんね」

ブルー「……そうだ! 賞金は!?」

エリカ「ポケモン協会に支払うよう申請しておきましたわ」

ブルー「やったー! これでデパートで買い物ができる!」

エリカ「あらまあ、ショッピングを楽しみにしていらしたの?
でしたらわたくしがおすすめのお店を紹介して差し上げましょう」

ブルー「エリカさんと一緒にショッピングができるの? やったー!」

エリカ「それからスイーツのお店巡りも!」

2人はタマムシジムを後にして意気揚々に街へ繰り出した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧