| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

女提督の航海(後悔)日誌

作者:蘭丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

積荷はナマモノ?

 
前書き
輸送船護衛の為に海へと出た金剛が旗艦の第二艦隊。偵察妖精からの報告を受け、駆逐艦イ級、ハ級の少数編隊と戦闘を開始する。一方、輸送船では… 

 
ー輸送船ー


船長「今のところ異常は無いな…」

船員「大丈夫なんですかね?艦娘さん達が監視してくれていますけど、あれ、深海棲艦ですよね?もし輸送中に暴れでもしたら…海のど真ん中で死ぬのは御免ですよ…」

武蔵「心配は要らないさ、あの子は暴れたりしない。それはこの武蔵が保証する…」

船長「わざわざ手足を鎖で縛って監視まで付けるのは、私も好ましくは思わないんだかな…」

船員「あれの事を良く知らないオレからして見れば、あれは深海棲艦ですよ。大体弱ってたあれを助けて世話を焼いたら仲良くなったって、虫が良すぎるでしょう」

武蔵「そうは言っても、現に懐いてしまったんだから、多少なりとも情が映ってしまう…食事に睡眠薬を盛って、身体を拘束しろなんて…深海棲艦と人間、何方が外道なのか…」

船員「…艦娘だからって調子に乗って…何も出来ずに怯えてる人間の事なんて知らないクセに」

武蔵「ならばお前は深海棲艦と戦い、仲間を失うかもしれない恐怖に付き纏われながらも、私達を指揮し導いてくれる人間の気持ちを考えた事があるかい?」

船員「…」

船長「何もしないで怯えているくらいなら、何か行動した方が良いだろ?」

船員「…わ、分かりましたよ…ちょっと考えさせて下さい」

船長「そうか、じゃあ持ち場に戻ってくれ。この輸送が一段落ついたら呑みにでも行こう」

武蔵「もし、何かあれば私が…いや…失礼する」

船長「本当に何も無けれは良いが…」


~~~


吹雪「大体片付いたけど、もう残ってないよね…」

金剛「じゃあ、輸送船との合流ポイントまで急ぎまショー(うーん、何かアッサリ過ぎてヤナ予感がしマース)」

北上「んお、まだ居るみたいだよー!駆逐艦が何体かっ!逃がさないよー」

大井「海の藻屑となりなさいな!」

吹雪「このイ級とロ級は何処から来てるんだろう…!早く終わらせなきゃ、輸送船との合流ポイントに着いちゃう…!」

金剛「ブッキー、後退するネ‼ワタシが纏めて撃ちマース!」


ー輸送船ー


船長「ん?あれはもしや迎えの艦娘達か、この反応は深海棲艦と交戦中らしい…」

二等航海士「船を停めましょう。このまま進めば戦闘に巻き込まれます!」

船長「…分かった…っ⁉何だ!」

船員「積荷が監視役の艦娘を振り切り逃亡!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧