| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2章 太正維新篇 花萌える帝都後編

歓迎会のその日の夕方・・・

「ねえさくらお姉ちゃんなんで織姫さん怒ったんだろう?」

「さあ、また大神さんの病気が出たんでしょ多分」

「それなら仕方が無いけど、さくらお姉ちゃん。夕飯食べたら僕を、織姫さんの部屋に連れて行って」

「ええ、いいわよ」


そして夕食後・・・


直哉とさくらが織姫の部屋の前に行くと、大神がいた。

「織姫君開けてくれ。お願いだ」


「嫌です。私は、直哉君以外の大人の男となんて話したくないデース」

「そこを何とか、頼むよ織姫君」

「・・・」


「織姫さんさくらです。少しお話したいんですけど、開けてもらえますか?」

「何ですかチェり-さんお話と言うのは?」

「あいた」

「織姫さんごめんなさいお話があるのは僕なんです、お部屋に入ってもいいですか?さくらお姉ちゃんと」


「いいですよ、入ってください二人で」


そして、直哉とさくらは、無事織姫の部屋に入る事ができたが、大神は入れなかった。

「少尉さんは駄目です」

「何で、俺だけが駄目なんだー」

大神の叫びが、帝劇中に響いた。


「それで直哉君私にお話とは、何ですか?」

織姫さん今日の夜僕の仕事に、付き合ってください」

「直哉君の夜のお仕事ですか?」

「はい、劇場の見回りです」


「な、何で、直哉君が、夜のお仕事してるんですか、直哉君は早く寝ないと、駄目ですよ」

「うん、わかってるけどそれは、でも今日まで男が僕しかいなかったしね」

「さくらさんそれは、本当なんですか?」

「ええ、昨日まで私と、直哉君二人でしてたんです」

「わかりました今日私も、行きます」

「本当ありがとう、織姫お姉ちゃん」

「私が、お姉ちゃんですか?」

「あ、そうだよね。織姫さんは、日本の男は嫌いだし、馴れ馴れしいよね」

「そんな事ないですよ直哉君」


「じゃあ織姫お姉ちゃんまた夜ね」

「はーいまたデース」


そして、直哉とさくらは、織姫の部屋を出たのだった。



夜見回り中・・・


直哉とさくらは、夜の見回りをする為織姫を迎えに行き、一時間見回りをし、最後に行った場所は、売店だった。その時織姫が見知らぬ少女のプロマイドを手にして、さくらに質問した。


「さくらさんこの少女は、誰ですか?」


「ああ、その子は、女装した直哉君ですよ」

「えーーこれが直哉君ですか?綺麗です」

「米田さんの考えで、隊員は全員舞台役者として、働くという考えで、直哉君も女装する事にしたんです」


「そうなんですか?華撃団の隊長の直哉君が、舞台に立つなんて、凄いですね」

「織姫さん、帝国華撃団の隊長は、直哉君ではなく、大神さんなんですよ」

「ええーあの少尉さんが、隊長ですか?」

織姫はショックを受けていた。


そして、見回りは、終わり3人は部屋に戻り就寝した。


次の日・・・

さくらと直哉は、4月公演の舞台練習を二人でしていると、織姫がやって来た。

「うわあ、直哉君完全に女の子です」

「「織姫さんおはようございます」」

「おはようございますっ」


織姫が直哉に向けてこけそうになった。その時大神が、直哉を助けよとするが、大神は、織姫のアタックを受けてしまい、ちょっと可哀想な大神さんだった。

ちなみに直哉は、アイリスの力により無傷だった。


舞台上で大神は織姫に水をかけられたりもしたが、其れは織姫自身も、大神に向けても仕方が無いのは、わかってても日本男性が嫌いなのは、嫌いだから大神にはそのままでいようと決めた織姫だった。


その直後帝劇に緊急サイレンがなったさくらは織姫に説明し、地下司令室に向かうと、既に、全員が集結していた。

「司令敵は何者ですか?」


『判らんだが、強い妖力を持つ何者かが、この銀座に、現れたのは確かだ。」


「大神出撃命令を出せ「

「はい、帝国華撃団出撃せよ!!目標地点銀座」

「「「「了解」」」」


そしてそれぞれの機体に乗り出撃する。「お姉ちゃん行くよ双天武起動」

銀座に着いた。帝国華撃団は襲撃してきた者を見て驚愕した。

「お、お前は葵叉丹」

「フ、葵叉丹は偽りの生、偽りの名」


「葵叉丹誰ですか?」


そしてさくらは、織姫にわかりやすく説明をした。

叉丹は、魔装機兵、闇神威を召還した。


そして、戦いは、帝国華撃団の勝利が確定した瞬間。叉丹は背後から、何者かに斬られたのだった。

「がふ!!貴様」


「山崎」

「久しいな、米田よ・・・」


「長官奴は?」

「奴は・・・山崎真之介という。元帝国陸軍対降魔部隊の隊員さ」

「お前とはこういう形での、再会はしたくなかったがな」

「山崎」

そして、山崎真之介は息絶えた。

「お前は何者だ?叉丹はお前たちの仲間のはずだろう。何故殺した」

「我が名は、鬼王」

!!

その時直哉は気が付いた鬼王と名乗った声を聞いて。

奴は、私達の仲間ではない奴は、人形だ。使えぬ人形を、処分して何が悪い」

「何だと!!」

大神は、鬼王の言葉を聞いて怒りを顕にする。

「何れまた会おう。帝国華撃団」


鬼王は、叉丹の剣を持ち、何処かへ転移をした。


こうして帝国華撃団の新たな戦いが始まった。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧