| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2章 太正維新篇 花萌える帝都前編

太正14年3月31日深夜・・・

1年前東京湾に出現した、降魔の城と言うべき聖魔城今ここに、鬼の面を被った男の反魂の術により、あの男が蘇ると、聖魔城は、静かに、沈むのだった。


そして時は、現在に戻る。


「「「お帰りなさい大神さん」」」

「アイリス、直哉君、さくら君、ただいま」

「アイリスね、お兄ちゃんの帰りを、ずっと待ってたんだよ」

「・・・アイリス」

「「お帰りなさい。大神さん」」

「さくら君、直哉君俺もまた、二人に会えて嬉しいよ」


「大神さんそんな事言って、僕を襲わないでくださいね」

「いいっ!!」

「大丈夫だよ直哉君、お兄ちゃんは、私が、見張るから」

「ありがとうアイリス」

「何だ?大神、まだ直哉を襲う気かよ」

「ちょっ支配人まで」

「直哉。大神には、気をつけろよ」


「はーい」

「アイリスと、さくらも大神から直哉を守ってくれよ」

「「はい、当然です」」


「皆して、俺を弄るなんてーー」

「おっと、俺は行くとこあるからよ、さくら、アイリス、直哉三人で、大神を大帝国劇場に案内宜しくな」

「「「はい」」」

米田はさくら達と別れた。そしてさくら達は、大神を連れて、大帝国劇場に向かった。


大帝国劇場前・・・

「うわあ懐かしいな、本当自分の家に、帰ってきたみたいだ。

「それにしても、あれからまだ1年しかたってないんだ」

「そうですね、私達も、仙台から出てきて2年ですからね」

「そうだねお姉ちゃん。色々あったけど、僕はお姉ちゃん達に会えてよかったよ」

「「直哉君」」


そして、4人は大帝国劇場に入り、大神は、着任届けを事務に見せる為事務室に行き、そこで大神は、帝国華撃団風組の二人と再会した。


「かすみ君由里君久しぶりだね」

「「大神さん」」

「本当にお久しぶりです」

「元気にしてた?」

「ああ、また二人に会えて嬉しいよ」


そして大神は、事務室を出て、支配人室に向かった。

「流石だな、大神時間通りだな」

そして大神は、米田支配人から劇場での、大神の制服であるもぎり服を貰い、支配人室を出ると、そこに居たのは、アイリス、さくら、直哉の三人だった。


「お兄ちゃん。お話し終わった」


「それじゃあ大神さんのお部屋に案内しますね」

そして4人で、大神の部屋に行くと、大神が驚いていた。

「うわあ俺が使ってたままになってる」


「アイリスがお掃除してたもんね」

「うん、アイリス頑張ったもん」

「アイリスありがとう」

「さて、アイリス私たちは1度部屋を出ましょう。大神さんが着替えられないから」

「うん」

「大神さん。着替えたら、楽屋に来てください。歓迎会があるので」


「了解したよさくら君」


直哉、さくらアイリスは大神の部屋を出て、直哉と、さくらはそのまま楽屋に向かい、アイリスは大神が、着替えを終わるまで待っていた。


暫くすると楽屋にアイリスと大神が、やって来た。

そして大神の歓迎会が始まり、一人ずつ大神に言葉をかけていた。


「おっといけねえ、酔いつぶれる前に紹介しないとな、おーい入ってこい」

米田がそう言うと、楽屋に一人の女性がが、入って来た。

「初めまして、私はソレッタ織姫といいます。皆さん宜しくお願いします」

「大神から順番に挨拶しろ」

「はい、俺は帝国海軍少尉大神一郎宜しく」

「少尉さん私、日本の男嫌いです」

「ええーーー」


織姫の言葉にショックを受けたのは直哉だった。

「私は、真宮寺さくらです、そして私の隣にいるのは、私の弟の直哉です」

「チェリーさんあのこどうしたんですか?」

「織姫よ、お前今大神に、日本の男は嫌いと、言っただろう?」

「はい」

「それで直哉も嫌いといわれて、ショック受けてんだよ」

「えーー私大人が嫌いだけですよ、チェリーさんの弟さんはまだ子供ですから対象外ですよ」

「本当!!織姫お姉ちゃんありがとう」

織姫は直哉の笑顔を見て、安心した。

「やっほー私はアイリス、この子は、クマのジャンポールだよ宜しくね」


その後歓迎会は順調に進んでいたが、大神の一言を聞いて、織姫が怒り出し歓迎会は中断したのだった。

果たして大神は、帝国華撃団に復帰直後に、起きた問題を、解決できるのか?


後半に続く・・・.





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧