| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのポリクローム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その十一

「蛸って」
「それで食べたら美味しいっていうのね」
「たこ焼きが一番で」
 何といってもこれは外せません。
「お酢にも合うし茹でても焼いても美味しくて。カレーに入れてもいいわよね」
「シーフードカレーね」
「烏賊だって。物凄く美味しいじゃない」
「烏賊も同じなのね」
「たこ焼きとは全然違う形だけれどいか焼きも美味しいでしょ」
「あのお好み焼きの薄いのね」
「ええ、イカ墨のスパゲティも美味しいし」
 恵梨香はこちらもお話に出します。
「烏賊だって怖くないわよ」
「日本人は皆そう言うわね」
「美味しいじゃない」 
 蛸も烏賊もというのです。
「そうでしょ」
「気持ち悪いとも思わなくて」
「美味しいとしか思わないわよ」
「やれやれね、それで今もなのね」
「たこ焼きはどう?」
 またこう言った恵梨香でした。
「今朝はね」
「だからそれはお昼かおやつにしましょう」
 ナターシャは幾分か呆れつつ恵梨香にこう返しました。
「その時にね」
「お昼かおやつになの」
「そう、その時にね」
「じゃあ今朝は」
「そうね、今朝はオムレツにしましょう」
 ドロシーはにこりと笑って皆に言いました。
「それとトーストね」
「オムレツですか」
「あと新鮮なトマトも欲しいわね」
 ドロシーは恵梨香に応えてこちらもお話に出しました。
「あと牛乳ね」
「今朝のメニューはそれですか」
「そうしましょう、それでお昼はね」 
 その時にとも言うドロシーでした。
「たこ焼きにしましょう、それにね」
「それに?」
「焼きそばも出しましょう」
 こちらもというのです。
「二つ共ね」
「いいね、じゃあね」 
 魔法使いはその二つのお料理を聞いてでした、ドロシーに笑顔で言いました。
「ビールも欲しいね」
「魔法使いさんは大人だからね」
「お酒を飲めるからね、だからね」
「ビールなのね」
「うん、そちらも頼むよ」
「わかったわ、じゃあビールも出すわ」
 魔法使いの為にというのです。
「それと私達はコーラとサイダーね」
「そうそう、たこ焼きとか焼きそばにはね」
 ジョージも言います。
「コーラとかサイダーなんですよね」
「炭酸飲料が似合うんだよね」
「お好み焼きにもそうだよね」 
 神宝とカルロスも笑顔で言います。
「だからお昼の飲みものはね」
「そうしたのなんだね」
「そうよ、では朝はね」
 また今朝の朝食のことを言うドロシーでした。
「オムレツを食べましょう」
「わかりました」
「それとトマトとトースト」
「それに牛乳ですね」
「皆で食べましょう」
 こうしてでした、皆はこの朝はオムレツとトマト、それにトーストを楽しむことになりました。今朝の食事もとても美味しいものでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧