| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのポリクローム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その九

「飛行船もいいね」
「そうだね、ゆっくりと飛んで」
「こうして景色を楽しみながら旅をするのもね」
「いいものだよね」
「これはこれで」
「全くだよ、よく寝てお風呂で目を覚まして身体も奇麗にして」
 そしてというのです。
「朝御飯だね」
「そうそう、気持ちよくね」
「朝も食べようね」
「それにしても。よく見れば」
 ここで、でした。ジョージはです。
 周りのお空を見ました、するとです。
 今もです、お空にはです。
 鳥の他にお魚も一杯います、海のお魚も川のお魚もです。そして鮫もいます。ジョージはその鮫を見て言いました。
「あの鮫頭がハンマーみたいな形してるね」
「シュモクザメだね」
 神宝もその鮫を見ました、そのうえで名前を言いました。
「あの鮫は」
「そうそう、日本じゃそう呼んだね」
「そうだよ」
「アメリカじゃハンマーヘッドシャークっていうんだ」
「頭の形がそう見えるからだね」
「その名前なんだ」
 実際にというのです、見れば本当にハンマーみたいな形の頭をしていてです。その左右に目があります。
「確かにハンマーだね」
「そうだよね、あの鮫もオズの国にいて」
「お空も飛んでるんだね」
「いや、凄いものを見られたよ」
「何か」
 カルロスも言ってきました。
「お空にいるのは確かだけれど」
「どうしたの?」
「いや、海にいる生きものを見てもね」
 それでもというのです。
「何かオズの国ならね」
 それならというのです。
「そうしたこともあるんだってね」
「そう思えるんだ」
「それが不思議だね」
 とても、というのです。
「不思議な光景がオズの国ならあるんだって思えることが」
「そのこと自体がなんだ」
「カルロス的には」
「そうなんだよ、僕にとってはね」
 カルロスもその鮫を見て言うのでした。
「いや、凄く面白いね」
「そうだね、お空でお魚を見られるのもね」
「オズの国だけだからね」
「ううん、見れば見る程」
「オズの国ならではだよね」
「鳥もいるしね」
 カルロスは左手にです、今度は鳥の群れを見付けました。
「ほら、リョコウバト」
「あっ、いるね」
「あの鳩もね」
「リョコウバトもいるなんてね」
「僕はそれが一番嬉しいよ」
 ジョージはにこりと笑ってでした、カルロスに応えました。
「あの鳩がいることが」
「アメリカにはもういないから」
「そう、だから余計にね」
 それでというのです。
「こうして見られて嬉しいよ」
「そうなんだね」
「うん、それとね」
「それと?」
「ほら、あそこ」
 ジョージは飛行船の後ろを指さしました、勿論そこにもお空があります。そこにはお魚や鳥以外の生きものがいました。その生きものはといいますと。
「ウミガメがいるよ」
「いるね、烏賊もいるし」
「蛸もね」
「お魚以外もいるんだ」
「他の海の生きものも」
「いや、お魚がお空を飛んでるのも面白いけれど」
 その他にもというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧