| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのポリクローム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その八

「この旅もね」
「うん、それでね」
「この旅だけれど」
「お空の旅で」
「これまでにない旅なんだよね」
「そうそう、いつも僕達歩いての旅なんだよね」
 ここで言ったのは神宝でした。
「飛行船を使ったこともあるけれど」
「ここまでお空ばかりなのはね」
「珍しいよね」
「船を使うことはあるけれどね」
「オズの国の海をね」
「ああ、リンキティンク王の国に行ったりとか」
 海と聞いてです、カルロスが言いました。
「今度あの人にもお会いしたいね」
「元気だよ、あの人も」
「とてもね」 
 臆病ライオンと腹ペコタイガーはリンキティンクについてもお話しました。あの賑やかで陽気な王様についても。
「それで楽しく過ごしてるよ」
「ロバだったお友達とね」
「あの人ロバだった時は凄い不平ばかりだったけれど」
 このことはナターシャが言いました。
「変身が解けて変わったわね」
「元に戻ったのかしら」
 恵梨香はこう考えました。
「戻れて」
「そうなるのかな、けれどね」
 また言うジョージでした。
「リンクティンク王にもお会いしたいね」
「何時かね」
「あの人のお国にも行って」
「そうしてね」
「あの人とも楽しくね」
「遊びたいね」
 四人にも言うのでした。
「その時は」
「機会があったら行ってみたらいいわ」
 ドロシーがその五人に言います。
「あの人のところにもね」
「また次の機会に」
「あの人も楽しい人だから」
「そうですよね、賑やかで」
「オズの国には色々な国があるの」
 その中にです。
「その中にリンキティンク王の国もあってね」
「他の国もですね」
「そう、あるから」
 それでというのです。
「色々と行ってみればいいわ」
「そうしたらですね」
「楽しいから」
「ジンジャーブレッドの国もありましたね」 
 神宝はふとこの国のことを思い出しました。
「ハイランド、ローランドと」
「ええ、あるわ」
「そうした国々にもですね」
「機会があれば行ってみればいいわ」
「そうですよね」
「これまでも色々な国に行きましたけれど」
 カルロスが言うお国はといいますと。
「アンヤコレヤさんのお国とか」
「ええ、黄金の林檎を取りにね」
「ウーガブーの国も楽しかったですね」
「その他にも色々行ったわね、貴方達も」
「カドリングにあった国々にも」
 こうした国々にもです、皆は行っています。
「あそこの国々も楽しかったですね」
「何かオズの国の中にいると」
 恵梨香が考えるお顔で言います。
「その中に色々な国があって不思議ですね」
「国の中に国があることが」
「それも沢山」
「そうね、けれどそれがね」
「オズの国なんですね」
「オズの国にはどんな国でもあるの」 
 一つの国の中にというのです。
「大きく四つの国に分かれていてね」
「マンチキン、カドリング、ウィンキー、ギリキンと」
 ナターシャがドロシーに応えました。
「あってですね」
「ええ、それでなのよ」
「そしてその四つの国の中に」
「さらに沢山の国があるのよ」
「その全てが国で」
「オズマが治めている国の中にあるのよ」
「そうしたお国なんですね」
「外の世界とまた違うの」
 国のあり方がというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧