| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

間章 1から2の間の物語
  1から2の間の物語 二人の誕生日

太正13年7月・・・

大神が帝国海軍に戻ってから4ヶ月が経ったある日の事・・・

大帝国劇場では、ある計画が静かに進行されていた。その計画とは?


「ほらすみれちゃんとしてよ、早くしないと二人帰ってきちゃうよ」

「わかってますわ、アイリス、まさか今日が、直哉君の誕生日だったとは、迂闊でしたわ」

「おーいすみれ、今日は直哉と、さくらの誕生日だぞ」

「わかってますわカンナさん」


そう、今日は直哉が17才、さくらが18才の誕生日である。二人はマリアに頼まれた物を買いに街まで来ていた。


「さてマリアお姉ちゃんに頼まれた物は買えたけど、これからどうするお姉ちゃん」


「そうね、どうしょうか?」

「お姉ちゃん上野公園のほうに行かない?」

「上野公園に別にいいけど」

そして、二人は、上野公園に、移動した。


「お姉ちゃん今日誕生日だよね、はいこれ受け取って」

直哉は、さくらにプレゼントを渡した。

「直哉君開けても良い?」

「うんいいよ、お姉ちゃん」

さくらは、直哉から貰ったプレゼントを、開けるとその中に入ってたのは、指輪だった。

「直哉君この指輪どうしたの?」

「うんさくらお姉ちゃんのために、準備したんだ。僕今年17才で、まだ正式に、お姉ちゃんと結婚できないから」

「直哉君ありがとう」


さくらは、直哉を強く抱きしめた。

「ちょっお姉ちゃん痛いよ」


「あ、ごめんね直哉君。さて帝劇に戻りましょうか?」

「うんそうだね」

「さて直哉君を驚かす準備は出来たのかしらね?」

「どうしたの?さくらお姉ちゃん」

直哉が、さくらに聞く。

「ううん何でもないよ、直哉君」

さくらは、直哉に聞かれ咄嗟に答えた。

「ふーんそう言えば、大神さん今頃どうしてるのかな?」

「直哉君、大神さんに会いたいの?」

「別に、そういうことじゃないけど、最近護法リングを通して見る未来が見れない事が多いんだ」

「え、それはどういうこと、直哉君?」

「うん多分これは推測だけど,暫くはこの平和が続くと思ってるよ僕はね、それに僕は、お姉ちゃんと一緒なら何も怖くない」

「直哉君」


そして二人は、帝劇に戻ると、マリアに会い、マリアから楽屋に来るようにと言われ行くと、突然クラッカーが鳴った。


「「「「「直哉君お誕生日おめでとう」」」」」」


「皆今日はさくらお姉ちゃんの誕生日だけど?」

ナオヤがそう言うが、さくらが直哉に言った。

「いえ今日は、私の誕生日と直哉君の誕生日でもあるのよ」

「ええーーーどうして?」

直哉は、さくらの発言に驚いた。


「実はね、直哉君を養子にする時に誕生日がわからなかったから、私と同じ日にしたんだって」


「そして、直哉は生まれて初めて自分の誕生日を祝って貰い感動して泣いたのだった。


そして、楽しい1日は過ぎていくのだった。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧