しおりを登録しました

 | 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~黒衣の神皇帝~ 再編集版

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作前の事
  初弟子との修業

あの事件から、一週間が経った時だった。全身火傷は軟膏と自己回復によって治っていた。今では朝鍛錬して、昼は散策して夜はケルディム達と夕食を食べる事が一週間経過してた。夕食中にケルディムが発言してきたが、レヴィアタンは俺の怪我が治った後に冥界に帰った。事件後の処理を、ルシファー達に報告する為と魔王職をするからだ。

「なあ一誠君。君に頼みたい事があるんだが」

「何だ?」

「サーゼクスを鍛えてもらえないかな?」

「何故だ?」

「サーゼクスは独学で体を鍛えたりしているんだが、一週間前で思ったのだ。師を見つけて修業させようと思ったのだが、私は忙しい身だ。君しかいないと思ったがどうだろうか?」

「サーゼクスはどう思う?」

「私の魔力は、恐らく魔王様並みだと思うのです。近接格闘が出来ていないと思いますし、先週の事があってまだまだ力不足と感じています。どうか私の師になってくれませんか?お願いします」

「弟子を育てた事はないが、やってみるとするか。俺のリハビリにもなるかもしれん」

「では引き受けてくれるんだね?」

「引き受けよう。ついでにそこにいる側近二人も鍛えてやろうか?」

「あら、いつ気づいたの?」

「夕食が始まる前にな。サーゼクスの後ろにいたから、側近かと思った」

「流石に気づくか。君達二人も行くか?アルスとマルス」

二人は頷いたので、サーゼクスとアルスとマルスを鍛える事になった。修業場所は町外れにある森林の奥にした。あそこは結界を張っているので、人間達は近付いて来ないらしい。明日の朝に出発する事になったので、今日は早めに寝た。

次の早朝になったら、俺はいつも通り鍛錬してから朝食にした。3人は準備などがあったので、昨日は遅くまで起きてたらしいが、俺はいつも通り寝ていた。

「一誠さんは準備とかしなくていいの?修業場所は、何もない場所と聞いてありますけど」

「俺のは全部ここにあるからね」

空間に手を突っ込んで刀を出したり、トレーニング器具などの重りとかを出し入れした。

「そういえばそうでしたわね。便利でいいですね」

「まあな。移動とかもこれの応用で使ってるからな。ごちそうさん、今日も美味かったぜ」

「ありがとう。ところで期間はいつまでなの?」

「二週間くらいかな。俺もそんなに暇ではない」

「二週間は妥当ね。そろそろ出発の時間となるけど、気を付けてね」

俺とヴェネラナは玄関に向かったら、既にサーゼクス達がリュックを背負っていた。

「サーゼクスよ・・・・ツラい修業になると思うが頑張って強くなれよ。我が息子よ」

「はい父上」

「アルスとマルス、サーゼクスの事頼むわね」

「「承知しました」」

「では行くぞ」

俺達は町外れの森に行った。入口に着くと強力な結界を張った。半径5キロくらいの結界で、俺が本気になっても壊れないのを張った。中に入って1時間歩いて、途中休憩したけどすぐ出発。すると丁度いい洞穴があったし、近くに滝があって川もあった。

修業場所をここに決めてから、洞穴に何もない事を確認してから荷物を降ろした。サーゼクス達はすぐに修業着に着替えたけど、俺は量子変換機で鍛錬着を一瞬にして着替えた。

「期間は今日から二週間、時間が惜しいので早速始めるぞ」

『はい!』

「修業中は俺の事は師匠と呼べ、いいな」

『はい師匠』

「手初めに、あそこにある滝に入って滝行をしてもらう。時間は1時間入ってこい」

「はい師匠」

「「承知しました師匠」」

俺は洞穴に向かって行き、サーゼクス達は滝に打たれた。最初は痛かったが、段々慣れてきて滝に打たれた。俺はその間に、月に定期連絡をしてからサーゼクスの元に行った。

「1時間経ったから出ろ、これから基礎トレーニングを行う。体を拭いたらこの重りを装着しろ」

「重りですか?私も鍛錬してる時は、重りをつけてやっていました」

「私達も装着していましたが」

「重りを持ってみろ」

「何この重さは!?私達が今まで付けてた重りより重たい」

「手首用が10キロ、足首用が15キロだからな。ついでに俺はその倍つけてる」

「これはきつそうだ。でも師匠はその倍つけてると言ったから相当重いはず。なのに平然としてるのは不思議です」

サーゼクス、アルス、マルスは装着したが、すぐに座り込んでしまった。

「おら立て!あと二週間しかないんだからさっさと慣れて、腕立て伏せ五百、腹筋二百やってから走ってこい。ルートはこの地図通りに走ってこいよ?途中机が置いてあって、スタンプを押して来るがいいが不正だけはするなよ?俺の使い魔が常に監視をしてる。走り終わったら俺特製の木刀で素振り百回してから休憩三十分。休憩終わりは夜まで自主トレ。水浴びと寝る以外はその重りを外すなよ?」

「は、はい。分かりました師匠」

「承知しました師匠」

「了解です師匠」

基礎トレーニングが始まって1週間が経過した。最初はすぐ息が上がっていたが、今はスムーズに基礎を行っている。ペルセフォネから報告が来たけど、不正はしていないようだ。基礎トレーニングが1週間経った頃に集合をかけた。

食事とかは、自分で取ってくるようにしている。寝袋は持ってきたらしいが、俺はキャンプ用具でレトルトを食べたり、兎や熊を取って食べたりしていた。

「お前達、一週間前よりイイ面構えになったな。少しはマシになったかもしれんが、今までやっていたのは基礎だ。明日からは応用編だから今日は早く寝ろ」

「はい。マスター兵藤」

「承知しました師匠」

「了解です師匠」

俺は朝、いつも通り鍛錬してからとある山に行きあるブツを作っていた。あるブツとは、修業後の最終試験後に渡す予定だ。次の日俺は先に起きて鍛錬をやった。俺の重りは全部合わせて五十キロで、重力調整をしているから鍛錬時の体重は五倍から十倍違った。

いつも通りのトレーニング終了後、抜刀術をやっていた。もちろん刀は聖剣なので持つと刀身が光るようになっていた。人間時は体術か剣術で戦うが、次元の狭間本家には狙撃室もあって、銃によるトレーニングも出来るが今は持ってきていない。

剣術の鍛錬が終わった時に、サーゼクス達が起きてきたので朝食を摂った。俺はパンと牛乳、サーゼクス達はおにぎりを食べていた。

「食べ終わったので、今日から応用編を始めるぞ。用意はいいか?」

「はい師匠」

「「承知」」

「返事だけはいいな」

目の色が緑色になったので、サーゼクス達も気を引き締めた。手をサーゼクス達に向けたら異変が起きたのか、サーゼクスは一瞬感じなかったが徐々に体重が重くなってきた。アルスやマルスもだが、地面が少し凹んだ所で力を閉じた。

「何をしたのですか?師匠」

「重力を上げただけだ。お前達の体重は、上げる前より重くなっている」

「ホントだ。昨日までは普通に歩けたのに、今は足を動かそうとすると倒れそうだ」

「今日はその状態で昨日まで走っていた所に行ってろ。走るのではなく、ゆっくりでいいから歩いてここまで戻ってこい。よし始め!」

サーゼクス達は、昨日まで走っていたランニングコースに向かおうとするが、倒れそうだったので一誠の言う通りにした。終わったのが夜まで経つと、戻ってきた途端『お腹減った』と言ったので重力を元に戻した。

次の日も同じように重力を上げて開始し、体操をしたら剣術や体術を教えた。サーゼクスは、主に剣術だったがアルスとマルスは両方教わっていた。剣術は木刀で素振りしたり、型で攻撃を練習したりと励んでいた。体術は合気道とかをやっていた。

アルスとマルスは、組手で戦いながら学んでいった。サーゼクスが使ってる木刀は、鉄入りなので普通の日本刀くらい重い。最終目標が木刀で木を抜刀術で斬り倒す、という事になっているので手や指にまめが出来るが、潰してやっている。

俺はというと、森から少し離れた所に鉱山があって、洞穴を作ってあるブツを製作していた。それは日本刀で大太刀である。鞘付きで、鉱山は非常にいい鋼が取れる事を修業前に知った。洞穴を作って製作開始したが創造神なので創造でも作れるがせっかくなので、真桜に連絡して作り方を教えてもらってから道具を揃えて作り始めた。

最初は失敗ばかりだったが、まもなく修業が終わる2日前に完成した。次の日に短刀を2本完成させた。修業が終わる前日、師である一誠と弟子である3人は、夕食を食べながら話をしていた。

「3人共よく耐えたな。普通なら基礎で辞めるくらいの過酷なメニューだったが、お前達は耐えた。応用編として体重をもっと倍にして重くし、剣術と体術を教えた。まあ後半は自主トレだったから、見てはいない」

「ほとんど、師匠の使い魔が監視してましたから報告は聞いてると思いましたよ。ところで私達が修業中、師匠は何をやっていたんですか?」

「基礎も後半になると、どこかに行ってたみたいですけど」

「どこへ行ってたんですか?師匠」

「お前達の最終試験後の贈り物を作っていたんだ。何を作っているかはまだ秘密だ」

「それは楽しみです。最終試験はどういうの何ですか?」

「俺と戦って倒れるまでが試験だ。今まで学んで来た事を生かしてみろ。俺はそろそろ寝る。おやすみ」

「「おやすみなさい、師匠」」

「おやすみなさい」

俺は先に寝た後、3人とも寝た。朝になると俺は鉱山に向かいサーゼクス達に贈り物を持った後、道具を空間の中に入れて去った。到着したらサーゼクス達は起きていた。水浴びをして、着替えて朝食を食べた。朝食後に最終試験が始まった。

「ではこれより最終試験を始める。ちなみに重力は、元に戻してあるから安心しろ。今まで装着していた重りも全て外せ」

サーゼクス達は重りを外したら、まるで体が軽くなったような感じがした。

「では初めにアルス、マルス、サーゼクスの順に試験開始だ。では各自準備しろ。俺はいつでもOKだ」

「では始めましょうか。師匠」

「これよりアルスの試験を始める。では始め!」

開始宣言後アルスは動いた。武器は短刀だったが、こっちは武器無しで戦っていた。短刀で細目に急所を狙っていったが、俺は全て避け続けた。三十分後アルスが短刀を振ったら、俺は親指と人差し指で短刀を掴んだ。アルスはあり得ないという顔をした後、俺は腹にパンチしたら十mくらい飛ばされた。

「まだまだだったな~。アルス。これからも鍛錬続けろよ。試験は合格だ」

と言いアルスの手を掴んだ。

「完敗です。まさか刃を掴むとは驚きでしたよ。ありがとうございました」

「次はマルスお前だ」

「はい!行きます」

マルスの武器も短刀だったが、速さが違っていた。俺は避け続けてから、一気に近づいて背負い投げをした。

「中々の速さだったが、まだまだだな。だが試験は合格だ。おめでとう」

「ありがとうございます」

「最後はサーゼクス、お前だ」

「はい、よろしくお願いします」

俺対サーゼクスの戦いが始まった。最初は拳で戦ったが、サーゼクスの方が押されていたので大太刀を抜いた。魔力を送り、斬撃の追尾型にして斬撃を放った事で最初は避けていたが、追尾型なので避ければ避ける程追って来た。俺も刀を出して斬撃ごと斬った。

「まさか俺に刀を抜かせるとはな、しかも魔力を日本刀に送り斬撃追尾型でやるとは。だがその程度では俺を倒せないぞ!」

サーゼクスは魔弾を撃ったが、弾き飛ばされたので魔弾を拡散型にした後、大太刀で斬るという作戦。魔弾をどんどん大きくして解き放ったのだが、俺は避けると思ったが逃げなかった。刀を魔弾ごと斬る為であったので魔力が強かったのか、少し押されていたが不意打ちで大太刀を振った。

魔弾は消滅後、大太刀と刀。火花が出るくらいだったが、最後は俺の刀で弾き飛ばしてこの勝負の幕引きとなった。

「あそこで勝てたと思ってましたが、押し返されるとは思ってもみなかったです」

「あの魔弾は少し冷や冷やものだったけど、とりあえず試験は合格だ。おめでとう」

「ありがとうござました」

夕方になったので最後の夕食を食べたが、最後という事で俺も狩りに参加した。大型の熊が出たが俺が瞬殺した。食べ終わった頃に俺が渡したいブツがあると言って整列した。

「まずは3人共、試験合格おめでとう。という事で合格祝いだ。これを受け取ってほしい」

アルス&マルスには短刀を、サーゼクスには大太刀をプレゼントした。

「これを作る為に、私達が修業中にしてた事だったのですね」

「ああ・・・・作るのは初めてだったが、一昨日完成したよ。サーゼクス、太刀に魔力を入れてみろ」

「あっはい」

サーゼクスが、魔力を太刀に入れると太刀は光輝いた。魔力が噴き出るような感じになっていて、試しに振ってみたら斬撃が飛んだ。先程の試験でやった斬撃よりパワーとスピードが違っていた。太刀を鞘に戻すと、光は消えるようにして魔力も消滅するようになっていた。

「凄いですね!私がさっき使った斬撃よりも強い斬撃とは」

「ちなみにアルスとマルスの短刀も同じ効果だ。短刀に魔力を籠めると瞬発力が速くなるし、攻撃力も上がるようにしてある」

「本当だ。鞘に戻すと普通の短刀になりますし、これなら暗殺とかにも役立つかもしれないねマルス」

「それに短刀の持ち手も手に馴染みますから」

「それはよかった。作って正解だったが、大事に使えよ?それともう修業は終わりだから、名で呼んでもらって構わんか?」

「私は一誠さんと呼びますが、マルスもだよな?」

「ああそうだな」

「サーゼクスは修業前でいいぜ」

「では一誠君と呼んでもいいかな?」

「無論だサーゼクス。これからもよろしくな」

今日は早めに寝た。明日はこの森を出て家に帰るためでもあるが、修業終了なのか緊張が一気に抜けたので、4人とも爆睡したのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧